image 前言をひるがえしてもいいですか?いいですよね。

実は昨年出したブログ本(別途運営しているブログが電子書籍化したもの)の売上がそこそこな金額になっていて驚いています。

以前の記事(ブログ本を出版し、Amazonでランキング1位をとって気づいた7つのこと)では1200部が発行されて、印税は2万8000円だった。

電子書籍なんてやっぱり大したことないね。なんて言ってましたが…

どうやら私の勘違いだったようで、発行は7000部近くまで出てましたし、印税も12万円を超えていました。

関係者のみなさま、読者のみなさまには、間違った情報をお伝えしてしまい誠に申し訳ございまセンチュリー21。

いやはや、今回のブログ本は出版社の方にいろいろと動いていただき、わたし自身はほとんど動いていないのに

すでに10数万円も稼いでくれているのですから、これはもう丸儲けでございます。本当にありがとうございます。

7000部も売れたんですから、もしこれが紙の書籍で定価1200円とかだったらどうですか?1200円×10%×7000部=84万円じゃないですか。

電子書籍よりもだんぜん紙の本のほうが売れますから、30万部くらいいったんじゃないですか? え? いかないですか?

それでも10万部くらいは売れる自信がございますよ。なので出版社の方からのオファー、どんどん受けつけております♪

WordPressを始めるなら!
【筆者おすすめレンタルサーバ&ドメイン】

初心者なら迷わずコレ一択!スタンダードで優良対応の高性能レンタルサーバー
エックスサーバー『X10』

中級者向け!1つで複数サイト運用も可能なWordPress特化型レンタルサーバー
エックスサーバー『wpX』

国内最大級&最安値のドメイン取得サービス
お名前.com

※関連記事「スマホだけでWordPressを開設する方法
※関連記事「5分でよく分かるWordPressのはじめ方!

※期間限定 無料プレゼント※
サーバーを契約した方全員にもれなく

独自ドメイン1本 永年無料!!

 

WordPress開設ならエックスサーバーが最適です。