image

そこのあなた、鼻毛出てますよ!
 …てな感じで本日のテーマは「鼻毛」です。

ええそうです。近ごろ大流行の「鼻毛ワックス」の話です。みなさん鼻毛用の脱毛ワックスが存在するのをご存知ですか?

女性がビキニラインの脱毛なんかに使う「ブラジリアンワックス」を、鼻毛に応用したやつです。

固形ワックスを溶かして鼻にINして鼻毛をからめ、固めてから一気に引っこぬくアレです。

ちょっと前にTV番組でどっかのモデルかなんかが美容サロンでやってて、すっごい気になってたんですよね。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんでの「サイレント図書館」でも、東幹久が罰ゲームでやってましたよね。

んで、先日ネットで家庭用のやつが売ってるのを見つけたんでさっそくポチ。(※いちおう下記に広告を貼っておきますが、興味があれば勝手に買ってください。)

▼今まで使ったなかではこれがオススメ。安心のKING’s NOSE WAX。

▼今回のレビューで使用した商品。12回分のセット(楽天)

「鼻毛ワックス脱毛」鼻毛をセルフ脱毛できるワックスキット

価格:1,800円
(2015/8/30 12:26時点)
感想(104件)

▼もちろんAmazonでも売ってますよ。

【約8回分】鼻毛ワックス脱毛 セルフキット

新品価格
¥2,594から
(2015/8/30 12:17時点)

…はい、届きました。鼻毛ワックスはこいつです。

image

こんなん入ってます。

image

内容物は…
⚫︎鼻毛ワックス(固形で粒状)
⚫︎小皿(ワックスをいれてレンジで溶かす)
⚫︎スティック(溶かしたワックスを付けて鼻に入れる)

の3つ。あと写真付きの説明書もはいってますね。

 

鼻毛がごっそり抜けてツルピカハゲ丸になる衝撃!?

で。さっそくやってみましたが…これめっちゃ気持ちイイ & 超スッキリしますよ!

鼻毛がズボンッ‼︎ て抜けて鼻の中がつるんつるんのツルピカハゲ丸になります。最高です。

痛みはあまりなかったです。一気に引っこぬくので衝撃はありますが、ワックスの暖かさで毛穴が広がるので、痛みを感じずに抜けるのだとか。

脱毛した後しばらく観察してますが、特に炎症とかもありません。

毛根から脱毛するので、1ヶ月くらいはもつようですね。

 

初めての方にはこの「KING’s NOSE WAX」の鼻毛ワックスがおすすめです。

私が今まで使ったなかではもっとも痛みがなく、スティックも丸状なので鼻毛の絡みがよくキレイに処理できます

▼10回セット。月に1回で充分なので1年近くはもちますよ。

ちなみに、今回のレビューで使用しているのはワックス・小皿・スティックの3点セットの商品でしたが…ぶっちゃけワックス単品だけでOKす。

小皿は家にある陶器のものや、100円ショップのもので大丈夫ですし、スティックもコンビニとかでもらう割りばしでいけるので。

▼慣れてきたら下記のような商品に切り替えてもいいですね。

「鼻毛ワックス脱毛」鼻毛ワックス(ホワイト)100g

価格:1,296円
(2015/6/21 00:58時点)
感想(14件)

鼻毛がこんなに抜ける画像【グロ注意】

で、どんくらい抜けるか見たいすか?

結構グロいですけど、見ます? 見たくなければこのへんで一旦離脱してくださいね。

ではそろそろいきますよ?

ほい!こんな感じ!

image

実は嫁さんも一緒にやったんですが、嫁さんの方が大量に抜けてたんでビビりました。まるで毛虫みたいになってました…。

それは本当にグロいので自主規制にしておきます。。

 

鼻毛ワックス脱毛の手順

いちおう鼻毛ワックスを使用する手順も説明しときましょか。

1.レンジでチン!

小皿に固形ワックスをいれてレンジで溶かします。2〜3分だそうですが、うちは500Wで2分30秒くらいでやりました。

小皿とワックスはめっちゃ熱くなりますので、ヤケドに気をつけましょう

残ったワックスは温めればまた使えます。あまり量をケチるとスティックに付着させにくくなるので注意です。

2.鼻をキレイに!

鼻のなかに粘液がついてるとワックスにちゃんと絡まないので、ティッシュなどでよく拭き取っておきませう。

3.ワックスの固さが肝!

スティックをくるくると回してワックスをからめ取りながら、しっかりとワックスが付着するのを待ちましょう。

ワックスを冷ましすぎるとちゃんと脱毛できませんでした。まだ多少トロッとしてるくらい、ちょっと熱いくらいのタイミングがベターです。

4.鼻の奥にワックスを挿入!

おもむろに鼻の穴に挿入します。ワックスが片寄らないようにするために、顔を上に向けてなるべくまっすぐにスティックを挿入するようにしましょう。

すぐに上下左右にゆっくり動かしたり、鼻を指で押さえたりして、鼻毛をワックスに絡まさせて下さい。

あまり奥につっこみ過ぎると危険ですし、鼻毛を全部抜いてしまうと、鼻毛によるフィルター機能(吸いこんだ空気のゴミやホコリなどを止める機能)が無くなってしまいます。

脱毛するのは鼻の入口付近〜真ん中くらいまでにして、奥の鼻毛は脱毛しないほうがいいですね。

5.1分ほど待機!

ワックスが固まるまで待ちます。1分ほどと説明書には書いてありましたが、夏など気温の高い季節ではもうちょっと待ったほうがいい印象です。

6.一気に引っこぬく!

強い力でズボッと一気に引っこぬきましょう!なるべく強くすばやく抜いたほうが痛みもなく効果的ですよ。

▼初心者へおすすめ。迷ったらコレでOKですよ。

 

脱毛した鼻毛はどのくらいで生えてくる?

ブラジリアンワックスによる鼻毛の脱毛は毛根から一気に引き抜くので、次に生えてくるまでにしばらく時間がかかります。

もちろん個人差がありますが、だいたい3週間前後は効果が持続すると考えていただいてOKです。

 

鼻毛ワックス脱毛の注意点

このように、鼻毛ワックス脱毛は自宅でも手軽にリーズナブルにムダ毛処理ができるたいへん便利な美容商品です。

しかし手軽だからといって適当な使い方をしていると、トラブルの元となるので注意しましょう。

あまり奥まで脱毛しない!

奥のほうの鼻毛はなるべく脱毛しないほうがいいですよ。

鼻毛というのは“フィルター”の役割を担っていて、鼻の粘液と共に空気中のゴミ・ホコリ・花粉・カビ・雑菌などの侵入を防いでいるのです。

なので鼻毛をすべて脱毛してしまうと、鼻のフィルター効果が弱くなって、ゴミや菌などを吸いこみやすくなってしまうのです。

場合によってはのどや気管支、肺などの“気管支系の病気”の原因になる危険性もあります。

私はすでに4回脱毛してますが、脱毛してしばらくは変な鼻水が出たり、のどを痛めたりしちゃいました…(脱毛が原因かどうかは明確にはわかりませんけどね)。

脱毛するのは鼻の入り口付近だけにして、あまりステックを奥まで突っ込みすぎないようにしましょう。

かわりにスティックを上下左右に動かすことで長い鼻毛だけを絡めとる方法がおすすめです。

そうすると鼻の奥の鼻毛は残すことができますので、フィルター機能をキープしたままピロピロ鼻毛を退治することができますよ。

気持ちいいからって抜きすぎに注意ですぜ、ダンナ。

鼻の中はかなりデリケート!

鼻の中の皮膚は粘膜質で、みなさんが考えている以上にデリケートです。

ブラジリアンワックスによる脱毛は、鼻毛を絡めとって一気に引っこ抜く方法ですので、皮膚へのダメージも大きいと言えます。

場合によっては鼻の中に炎症をおこしてしまうリスクもあります。

頻繁に使用するとそれだけ肌への負担も大きくなりますので、短期間でくり返し使用するのは避けてください。

また、「血が出てしまった」「鼻のなかにニキビや炎症ができてしまった」という場合は使用を中止し、症状が良くならない場合は念のため医師の診断を受けることをおすすめします。

ヤケドに注意しよう!

鼻毛のワックス脱毛は、粒状のブラジリアンワックスを電子レンジや湯煎で温めて溶かします。

温めたあとはけっこうな高温になりますので、電子レンジなどから出すときにはヤケドをしないように十分に注意しましょう。

また、慣れてくれば溶けたワックスの柔らかさでだいだいの温度がわかるのですが、初めのうちは指先などでよく温度を確かめてから鼻にステックを挿入してください。

ただし、冷ましすぎるとこんどは鼻毛がワックスに絡まなくなりますので注意。

ワックスがまだ動くけど、ギリギリ垂れるか垂れないくらい…が理想のタイミングでよす。

説明書をよく読む!

まあ当たり前ですけど、よく説明書を読んでから使いましょうね。

今回の記事は、あくまでわたしが使用したブラジリアンワックスの事例です。

メーカーや商品によっては使い方が異なる可能性もありますので、かならず自分が購入した商品の説明書をよく読み、使用上の注意を正しく守ってくださいね!

・・・はい、こちらからは以上です。

 

私はすでに何種類かのブラジリアンワックスを使っていますが、個人的にもっともおすすめできるのが下記の「KING’s NOSE WAX」のものです。

今回レビューに使用した楽天の商品も悪くないんですが、スティックがアイスのスプーンみたいに平べったいのがちょっと使いにくいんですよね。

痛みがなく、鼻毛の絡みがよいのが特長です。

▼10回セットでなので1回あたり300円未満。売れてます。