イケハヤイラスト

さあて、「イケダハヤト尊師がLIGに入社!」という衝撃笑劇のニュースが報じられてわずか数時間…今度はさっそく解雇されてしまったという情報がある情報筋から入ってきました。

さすがは我らがノマド王子、なにもかもが秒速の判断力&行動力ですね!取り急ぎ、まずは“イケハヤがLIGに合流!”の記事をチェックしてみましょうか。

※イケハヤの記事の方(後者)はつまんないので読まなくてもいいと思います。

さらなるワクワクを作るために!株式会社LIGに2人の新入社員が加わります

まだ地方で消耗してるの?高知から東京に移住して、LIGに入社します(イケダハヤト)

イケハヤ尊師は高知に馴染めなかった。

イケハヤはLIGへの合流を決めた理由を次のように語っている。

岩上:まさかイケダさんが高知から来てくれるとは思いませんでした。

イケダ:……実は高知のコミュニティにいまいち溶け込めなくて。それも理由の一つです。

まあ、高知でも東京でも、アカプルコであっても馴染めないとは思うのだが…まあこれは誰もが想定できた展開なので理解はできる。

理解できないのが、LIGがいまさらイケハヤ程度の炎上ブロガーを雇う必要があるのか?という点だ。

LIGはすでに炎上商法とかくだらない三流の手段を使わなくても、じゅうぶん伸びていけるメディアと思うんですけどね…。欲しがりだなぁ。。

 

事態は急展開、秒速で解雇!?

ところがその後、私が懇意にしている某有名イケハヤヲチャーから1本のメールが届いたのです。

その一部を下記に転載しておきます。

やっこさん、LIGを速攻で解雇になったらしいですよ。

なんでも「上野のトマトはまずい!」やら「常磐線はウンコの臭いがする!」などと空気を読めずに上野をディスりまくったため、社内から総スカンをくらったらしいです。

さすがはイケてるハヤト君ですね。

…なるほど。
腐ってもブログ界を代表するKY王子。身のほどをわきまえずに周囲を攻撃し嫌われていく姿は、もはや伝統芸と言ってもよいでしょう。

高知どころかLIGにも馴染めなかったわけですね。分かります。

 

次はバーグあたりか?

LIGを解雇されたイケハヤ先生、次はバーグハンバーグバーグあたりをターゲットにしているとのこと。

まあ、わたくし個人的にはイケハヤ程度のレベルであれば、あたまゆるゆるハンバーグくらいがちょうど良い落とし所だと思うわけです。

まあ、心の底からどうでも良いのですが、せいぜい頑張って欲しいものですね!

 

 

 

※この記事はエイプリルフールネタですお。

WordPressを始めるなら!
【筆者おすすめレンタルサーバ&ドメイン】

初心者なら迷わずコレ一択!スタンダードで優良対応の高性能レンタルサーバー
エックスサーバー『X10』

中級者向け!1つで複数サイト運用も可能なWordPress特化型レンタルサーバー
エックスサーバー『wpX』

国内最大級&最安値のドメイン取得サービス
お名前.com

※関連記事「スマホだけでWordPressを開設する方法
※関連記事「5分でよく分かるWordPressのはじめ方!

※期間限定 無料プレゼント※
サーバーを契約した方全員にもれなく

独自ドメイン1本 永年無料!!

 

WordPress開設ならエックスサーバーが最適です。