売上アップ,収益アップ,お金

ブログで稼ごう!と思い立ってから約2年――。
ようやく目標としていた手取り月収100万円を超えることができました。

このまま上手くいけば年収で1,300万円くらいのペースでしょうか?

努力や根性が大っ嫌いで意識の低いサラリーマンの代表だったわたしも…最近ではすっかりお金をかせぐ楽しみや仕事に没頭する楽しみを感じることができるようになりました。

このままのペースでいけば、副業だけで住宅ローンを完済する日も遠くないでしょう。(団信に入ってるのでそんなバカな真似はしないですが)

「なんだ、ただの自慢かよ」って? …そうですね。まあ単なる自慢なのかも知れないですけど。。

しかし、事実ついこの間までダメ人間だったわたしはここまで自分を改造し、夢の月収100万円を達成させることができました。

今回はわたしが手取り月収100万円を達成するために、普段の生活から積極的に“捨てたこと” “やめてしまったこと”を、10のトピックスにまとめさせていただきました。

ちょっとムカつくかもしれませんが…まあお暇な時にでもご一読いただければ幸いです。

1.電車の中で寝るのをやめた

わたしは現在、本業のほかに4つのサイトを運営しており、そのほかにも1〜2つのサイドビジネスを兼業しています。

もちろん本業も夜の10時くらいまでバリバリと働いてますので、まあとにかく時間がありません

なので、基本的にトイレでもお風呂でも休憩中も…食う寝る以外はすべて仕事をしています。

もちろん電車などの移動中も同様です。以前まではおもに睡眠タイムだった通勤時間は、いまではブログの執筆タイムに変わりました。

ってゆーか、副業というのは働いたら働いた分だけ100%自分に利益がフィードバックされるものなので、もったいなくて寝てられないんですよね。

 

2.嫌な仕事を引き受けるのをやめた

わたしはここ最近、気のりしない依頼や自分が「嫌だな…」と思う仕事を引き受けるのをやめています。それが側からみると割りの良いおいしい仕事であってもです。

だって嫌な気持ちでとりくんだ仕事って、長い目で見ると絶対に良い結果につながらないですからね。

すぐにはお金につながらないボランティア的な仕事であっても、好きな仕事に時間を使った方が、将来的にはぜったいに自分にプラスになると思うんです。

断わる勇気って必要ですよね。

 

3.お金に満足するのをやめた

わたしは絶対に今の自分の収入に満足しないようにしています。

「こんだけ稼いだからもうこのへんでいいかな…」とか「この売上をキープしよう…」などとは絶対に思わないようにしています。

だって、現状に満足した時点で成長はピタっと止まってしまうから。それはもう面白いくらいに止まってしまう。

止まってそのポジションを維持できるなら良いのですが、たいていは維持することすらできずにどんどん退化してしまうのです。それを取り返すためには、それまでの2倍・3倍のパワーが必要となります。

だから、つねに積極的に次のチャンスをうかがうようにしないとダメなんですよね。

 

4.ゲームをやめた

わたしは2年くらい前からゲームをやるのをやめました。家庭用ゲームはもちろん、スマホゲームもまったくやりません。

ゲームが嫌いなわけではなくむしろ好きなのですが、好きなだけにハマるのがわかっているからです。

冷静に考えると、ゲームほど非生産的なものはありません。時間を浪費するだけで、物質的なリターンや自己成長などには一切つながらないですから。

たぶん今度も絶対にやらないでしょうね。

 

5.テレビを見るのをやめた

わたしはほとんどテレビを見ません。ゼロではありませんが、それに限りなく近いです。

かつては常にテレビがついていないと落ち着かないくらいの超テレビっ子でしたが、これもゲームと同様に時間を浪費するのでキッパリとやめました。

テレビがついてないと作業効率が格段にあがるんですよね。ダラダラとテレビをつけながら何かをすることが習慣になっている方は、勇気をもってテレビを捨ててみましょう

 

6.気のりのしない誘いにのるのをやめた

最近は、気のりしない会食やイベントごと、遊びのお誘いなどには行かないようにしています。

相手には「付き合いの悪いひと」だと思われているかも知れませんが…まあそれがわたしのスタイルだと思ってもらうしかないかなと。

逆に、自分を成長させてくれるひととの会食にはどんどん積極的に行くようにしています。

とくに中小企業の経営者のかたとお話できる機会はとても大切にしています。(大企業のかたはまたちょっと人生哲学が違うので中小企業がよいです。今の自分には。)

 

7.お酒をやめた

一滴も飲まないわけではありませんが…必要でないときにはなるべくお酒を口にしないようにしています。

なぜなら、眠くなってしまうから。眠くなってその日の夜に予定していた作業がまったくできなくなってしまうからです。

家ではもうめったに飲まないですし、外でも最初だけお酒であとはソフトドリンクにします。

お酒を控えると、健康にも家計にも仕事にもいいことばかりですよ。

 

8.睡眠不足をやめた

できれば7〜8時間。最低でも6時間。なるべく睡眠時間を削らないように、寝不足にならないように気をつけています。

睡眠不足で仕事をするよりも、じゅうぶんに寝てから仕事をしたほうが作業効率は格段によいですし、納得がいくよい仕事ができるんですよね。

ちなみにある調査によると、「睡眠時間が長いほうが年収が高い」という結果になっているそうです。(高年収の人ほど「朝型」で、しかも「睡眠時間が長い」傾向にあると判明

そういえばあの堀江貴文も、その昔「自分はかならず8時間は寝る!」と言ってましたね。まあ、ホリエモンみたいになりたいかはまた別の話ですが…。

 

9.自己投資にならないことをやめた

投資といっても、なにもお金の話だけではありません。時間も、情熱も、労力もです。

長い目で見て“自分の成長につながらないもの”には、もったいないので自分の時間を消費しないように気をつけています。

お金と違い時間は限られてますから、有意義なものだけに集中して投資するべきだと思うわけです。

 

10.会社をやめた

数か月前に転職をしまして。以前の会社のほうが仕事はずいぶん楽だったので、副業のことを考えると転職をしないほうがよかったのですが…

本格的に副業収入が増えてきたので、これはもういろいろごまかせないなと。

そこで、会社公認で自分の事業をもちながら働かせてもらえるいまの職場におもいきって転職することにしました。

まあそれだけじゃないですけどね。いまの会社の方が伸び盛りで将来的にリターンも大きそうだったので、という理由もおおきいです。

別の視点から考えると、副業で本業と同等の収入を得ていなかったら、こんなおもいきった選択はできなかったわけですね。

自分自身の力でお金を生み出せるようになると、将来の選択肢がいろいろと広がるので、気持ちがすごく前向きで気楽になりますよ。

 

最後に…時は金なり!

いかがでしたか?
今回の話をまとめると、要するに「時間をどう使うか?」「自分をどこに消費するか?」の話につきるかと思います。

限られた時間や労力をどうコントロールして、どう配分するのか?自分の生活から何を捨てて、何を取り入れるのか?

お金はがんばって稼げば増えていきますが、時間が増えることはありません。時間はだれにも等しくあたえられている、限りある貴重な資源です。

これを有効に使えるようにすることが、成功への近道なんじゃないかと最近おもっています。

あ、もちろんわたしは自分自身を成功者だなんて微塵にもおもってませんよ。いまはたかだか月100万円の手取りですが、今年中には200万円、来年には300万円にしたいとおもってますし。

現状で満足してしまっては、そこで成長は止まってしまいますからね。

 

WordPress開設ならエックスサーバーが最適です。


 

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">