pokemongo やくみつる氏の発言が話題になってますね。

やくみつる氏、ポケモンGO利用者を『心の底から侮蔑します』

なんかネットで炎上してるみたいですけど、ぶっちゃけ僕はやくみつる氏と同意見です。

確かにAR技術をここまでしっかりと商品化して、世界中にムーブメントを起こすに至った任天堂はすごいと思いますよ。さっすが任天堂。

でも、ああゆう何の生産性もない仮想現実に熱中して時間を浪費するユーザー側(特にいい年してはしゃいでるオッサンとか)は、愚鈍以外のなにものでもないでしょ。

ネット民のほとんどは「本人達が楽しんでるならいいんじゃない?」とやく氏に反発してるみたいですけど、

まあ本人の自由なのは否定しませんが… 僕なんかは「時間のムダだなぁ」「そんなことやってるから出世できないんだよ」とわりとマジで思います。

頭の良い賢い人、優秀な人、成功者と呼ばれるような人たちは、そんな非現実な娯楽に貴重な時間をムダ遣いなんてしませんからね。

収入の高い人ほどテレビ(特にバラエティ番組)を観ないとか、ゲームをしないとか、マンガやアニメを観ないとか、そういうデータは色々なところから公表されているので今さらここには記載しないですが、

たかがゲームで大騒ぎするよりは、英単語の1つでも覚えた方がよっぽどマシです。

いまの状況は一時的なブームで、はやくて1カ月、もっても3カ月で飽きられるかと思いますが… くれぐれもゲーム如きで人死にが出ないよう祈るばかりです。アーメン。

[文:Sanzzo]

 

WordPress開設ならエックスサーバーが最適です。