みなさん、SNS楽しんでますか?

わたしは素人の“クソみたいな日常”を見せられてもビタイチ面白くないのでプライベートではまったく利用していません。

どいつもこいつも、飯と子供と仕事してますアピールばかりなので、もうほんとウンザリなのです。

 

さて、そんな嫌SNS家であるわたしのFaceBookアカウントに、先日ひとりの女性から友だち申請がありました。

大貫ゆうか」さんという可愛らしいピチピチギャルです。

yuka06

つーか、誰だよお前?

まあこの時点で「アレ」だとわかってしまったわけなんですが… このとき珍しく超マーヒー(暇)だったわたしは、

ちょっとだけゆうかタンで遊んでみようと思い友だち申請を許諾したのです。

しばらくするとゆうかタンから下記のようなメッセージが。

yuka01

うん!もちろんサ。 仲良くしようね。
ちなみに…

yuka02

すると返信が。

yuka03

まあそうだよね。なんで?ってなるよね。

ほんとうは脱毛のアフィリンクでも送りつけてやろうと思ったのですが、ちょっと方向転換して性癖を告白してみました。

yuka04

うむ。最低なセクハラですね。

でもここから返信がこない…。ゆうかタン怒っちゃったのかなぁ…?

さらに下記の通り畳みかけます。

yuka05

しかしゆうかタンは垢bangされてしまったのか、メッセージが送れなくなってしまいました。

しょうがないので、彼女の望み通りLINEで検索。

yuka07

おったでェ〜!!

ええなぁ。こっちのゆうかタンもめっちゃ可愛いやんけ。

あまりにも可愛いので、矢継ぎ早にメッセージを送信。

yuka07

とうぜんいま現時点で返信はありません(返信があったらまた報告させていただきます)。

 

…ってゆーかこれ、よく見ると「LINE@」のアカウントじゃないですか。

いやはや凄いですなぁ。最近の闇業者はLINE@まで使って釣りをしてくるんですね。

(※LINE@についてはこちらの記事「LINE@は絶対にやるべき!ブロガーやアフィリエイターはLINEでもっと稼げる」をご参照あれ)

フィッシング詐欺やインチキ出会い系サイトみたいな闇業者たちも、生き残るために必死に勉強し進化しているということですね。

わいも一生懸命 頑張らなあかんなぁと、ちょっとだけ感心した夕暮れ時でしたよ。

ほんじゃ〜ね☆


WordPress開設ならエックスサーバーが最適です。




いつも応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ
少しでもお役に立てましたらポチください!