WordPressの始め方を分かりやすく解説!こちらをクリック

【ブロガーランキング】人気ブロガー達の収入・PV数などを徹底比較

人気ブロガーランキング
  • URLをコピーしました!

どうもブロガー界のインテリヤクザことサンツォです。下衆なブログをシノギにしています。

今回もあいかわらずゲスい企画を考えついてしまいました。

それは…

人気ブロガーたちをデータで比較!
収入やPV数をランキング!

…という企画です。グへへ。

こーゆーのを書くといろいろ敵を作ることになるので一瞬躊躇したのですが…

まぁもともと敵だらけですし、汚い仕事は孤高の下衆ブロガーである小生の役目だろうってことで公開してしまいますよ!

だって、ぶっちゃけみんな大好きっしょ!?

他人の懐事情や格付けとやらをさ!!

…ってことで僕なりに最大限に気を使って書いたつもりですが、

お気を悪くされた人がいたらゴメンナサイね。

本記事では2部構成で話を進めていきます。

  • 前半:人気ブロガーをあらゆる面でランキング
  • 後半:人気ブロガーをひとりひとり簡単に解説

この記事では30名+αの人気ブロガー・アフィリエイター・インフルエンサーを紹介しています。

※他にも凄いブロガーは多数いますが、全員紹介していてはキリがないため割愛させていただきました。すみません。

よめちゃん

2万文字を超える超大作なので一度に全部は読めないよ!好きなところだけを少しずつつまんで読んでね!

サンツォ

算出方法や注意点は記事の最後にあるよ。また僕の独断・偏見・妄想も大いに含まれてるから、そのへんは笑って許してね!

ではでは、前置きが長くなってしまいましたが、本編のほうをどうぞ!!

本記事は2019年10月時点の情報のまま掲載しています! 現時点はまったく違う状況になっている方も多い(上がっている方も、下がっている方も、すでにブログをやめている方もいる)ので、あくまで「そんな時代もあったよなぁ…」的な生温かい寛容な視点で読んでいただけると幸いです。よろしく哀愁。
気が向いたら最新の情報に書き換えます。

目次

SEOに強くて、お洒落で、記事制作スピードも速いテーマ!
マクサンでも使っている超おすすめテーマ「SWELL」はこちら!

1976年生まれ。東京都出身。合同会社田舎暮らし代表。複数の業界にて20年近くWebマーケティングの仕事に携わる。2013年より副業でブログを開始。 複数のブログ・SNSを運営した経験を活かし、ブログやアフィリエ イトのノウハウを発信する当ブログを開設。またブロガーのためのオンラインサロン「マクサン」の共同オーナーを務める。フォロワー10万人を抱えるInstagram「ベランダ飯」も運営。借金地獄のどん底からブログ一本で這いあがり、月収300~400万円を稼げるように。2020年2月には累計収益が1億円を突破。著書に『マクサン式Webライティング実践スキル大全(マクサン本)』(大和書房)などがある。GMOのオウンドメディア「ワプ活」で全記事の監修も務める。本名は吉岡 智将

いや、俺なんてそんな、どこにでもいるただのマクリンですよ。 副業でガジェットサイト「マクリン」の運営を2017年5月に開始し、2019年12月に副業を株式会社makuriに法人化。2020年4月に合同会社レイテラスを設立し、コワーキングスペース「レイテラス」を開店。撮影スタジオ「レイテラススタジオ」もスタート。ブロガー向けオンラインサロン「マクサン」の共同オーナーをつとめ「マクサン本」の共著者。

※当ページの情報は執筆時点のものであり、最新の情報は各サービスの公式サイトよりご確認ください。
※当ページのリンクには広告が含まれる場合があります。

人気ブロガーランキング

ブロガーランキング

人気ブロガーやアフィリエイター、インフルエンサーをさまざまな面で比較しランキングにしてみました。

  • 総合ランキング
  • アクセス数ランキング
  • 収入/収益ランキング

ブロガー 総合ランキング

ブロガーの総合ランキングと言っても何を根拠に格付けするの?って話ですが…

ここでは下記の要素についてそれぞれ独自のアルゴリズムでポイント算出を行い、複合的に順位付けをおこなっています。

  • マネタイズ軸(収益額など)
  • トラフィック軸(PV・訪問者数など)
  • ドメイン評価軸(DR・被リンク数など)
  • インフルエンサー軸(フォロワー数など)
  • コンフィデンス軸(信頼性・炎上頻度など)

ちなみに収益は複数ブログの合計値ですが、それ以外はそれぞれの代表ブログ単体の数値です。

スクロールできます
順位ブロガー名ブログ名月収(推定)国内ランク(SimilarWeb)月間PV数(推定)ドメインスコア被リンク数Twitterフォロワー数ドメイン取得年月日
1松本 博樹ノマド的節約塾1000~2000万円以上?2,092 3,720,000 55 70,300 0.9万2012年6月28日
2id:cardmicsクレジットカードの読みもの1000~2000万円以上?3,630 1,795,800 51 73,500 2.7万2014年7月14日
3moto転職アンテナ4000~6000万円?40,981 128,310 43 240 8.4万2018年9月7日
4マナブmanablog800万円?6,281 1,469,117 73 36,700 17万2013年2月18日
5ヒトデヒトデブログ600~800万円?22,033 360,817 71 4,270 6.7万2018年3月12日
6ヨスヨッセンス200~300万円?8,787 786,181 55 54,100 1.1万2012年10月9日
7マクリンマクリン300~400万円?6,320 1,265,298 48 1,920 2.0万2017年5月7日
8クロネクロネのブログ講座400~600万円?23,973 383,634 60 5,960 3.5万2017年10月11日
9g.O.R.igori.me300~600万円?13,298 331,403 61 391,000 1.2万2009年8月10日
10ねとみやさしくねっと.200~300万円?12,721 502,062 42 655 0.3万2015年1月14日
11のがたか30代運用男子500~700万円?11,426 427,321 32 1,120 0.4万2017年9月12日
12鈴木謙一海外SEO情報ブログ200~300万円?21,263 271,132 71 54,900 1.8万2007年1月9日
13サッシ毎日が生まれたて100~200万円?10,889 565,765 16 507 0.1万2016年3月19日
14サンツォマクサン300~400万円13,796 490,293 54 4,050 0.9万2014年10月19日
15イケダハヤトまだ東京で消耗してるの?200~300万円?18,921 346,064 70 555,000 22.1万2009年9月1日
16あんちゃまじまじぱーてぃー50~100万円?23,687 252,076 55 9,410 4.5万2016年2月28日
17タクスズキらふらく200万円以上?14,881 404,219 43 34,700 2.9万2013年2月26日
18ワロリンスWAROCOM200~300万円?30,744 162,730 57 6,800 1.3万2013年10月3日
19クロネコ屋クロネコ屋の超ブログ術500万円以上?38,756 159,302 37 7,330 7.4万2016年7月20日
20ひつじひつじアフィリエイト100万円以上?52,199 (80,000)62 2,830 5.3万2016年9月20日
21八木仁平(やぎぺー)八木仁平オフィシャルブログ100万円以上?21,606 294,715 54 8,850 2.5万2014年10月22日
22やまもとりゅうけんRYUKEN OFFICIAL BLOG500~800万円?22,147 310,129 37 1,190 6.0万2015年6月9日
23沖ケイタハイパーメモメモ100万円以上?37,621 119,472 43 2,400 2.9万2015年9月28日
24アツポン薬剤師アツポンのおくすり箱50~100万円?13,573 467,495 22 192 0.1万2018年7月23日
25米陀超トレンドマニア50~100万円?32,118 164,817 34 829 0.9万2017年2月12日
26小林亮平BANK ACADEMY50~100万円?44,784 100,762 39 15,600 3.5万2017年2月7日
27たろうタロログ50万円以上?27,827 174,432 32 4,090 0.5万2013年9月16日
28遠藤みき(橘 桃音)暮らしラク(旧ももねいろ)50~100万円?14,196 422,399 42 8,140 0.01万2014年6月6日
29ElloraNaifix50~100万円?42,390 117,704 58 435 0.2万2013年10月21日
30CJ社長(CaptainJack)JACK HOUSE70~100万円?60,467 (50,000)36 2,340 2.0万2004年3月1日

※ブロガー名をクリックすると本記事内のブロガー紹介までスキップします。ブログ名をクリックすると各ブログへ飛びます。
算出根拠、計測ツール、注意点などはこちら

ブロガー アクセス数ランキング

各ブログのアクセス数(推定)をランキングにしています。

SimilarWeb(無料版)で調査した訪問者数・訪問別PV数をもとにアクセス数(PV数)を算出しています。

こちらも各ブロガーがメインで運営しているブログ(かつ公開しているブログ)単体の数値であり、複数ブログの合算はしていません。

スクロールできます
順位ブロガーブログ名月間PV数(推定)訪問者数(推定)訪問別PV数(推定)
1松本 博樹ノマド的節約塾3,720,000 2,480,000 1.50 
2id:cardmicsクレジットカードの読みもの1,795,800 1,460,000 1.23 
3マナブmanablog1,469,117 633,240 2.32 
4マクリンマクリン1,265,298 669,470 1.89 
5ヨスヨッセンス786,181 454,440 1.73 
6サッシ毎日が生まれたて565,765 360,360 1.57 
7ねとみやさしくねっと.502,062 272,860 1.84 
8サンツォマクサン490,293 234,590 2.09 
9アツポン薬剤師アツポンのおくすり箱467,495 252,700 1.85 
10のがたか30代運用男子427,321 300,930 1.42 
11遠藤みき(橘 桃音)暮らしラク(旧ももねいろ)422,399 248,470 1.70 
12タクスズキらふらく404,219 232,310 1.74 
13クロネクロネのブログ講座383,634 77,190 4.97 
14ヒトデヒトデブログ360,817 110,680 3.26 
15イケダハヤトまだ東京で消耗してるの?346,064 156,590 2.21 
16g.O.R.igori.me331,403 283,250 1.17 
17やまもとりゅうけんRYUKEN OFFICIAL BLOG310,129 116,590 2.66 
18八木仁平(やぎぺー)八木仁平オフィシャルブログ294,715 123,830 2.38 
19鈴木謙一海外SEO情報ブログ271,132 145,770 1.86 
20あんちゃまじまじぱーてぃー252,076 124,790 2.02 
21たろうタロログ174,432 110,400 1.58 
22米陀超トレンドマニア164,817 78,860 2.09 
23ワロリンスWAROCOM162,730 88,440 1.84 
24クロネコ屋クロネコ屋の超ブログ術159,302 52,230 3.05 
25ひつじひつじアフィリエイト(148,000)(80,000)(1.85)
26moto転職アンテナ128,310 54,600 2.35 
27沖ケイタハイパーメモメモ119,472 71,540 1.67 
28ElloraNaifix117,704 55,260 2.13 
29小林亮平BANK ACADEMY100,762 50,890 1.98 
30CJ社長(CaptainJack)JACK HOUSE(92,500)(50,000)(1.85)

※()内数値はツールで計測不可だったため他の値より推定
※ブロガー名をクリックすると本記事内のブロガー紹介までスキップします。ブログ名をクリックすると各ブログへ飛びます。
算出根拠、計測ツール、注意点などはこちら

1位は松本博樹さんの運営する『ノマド的節約塾』で、PV数はなんと月間370万超!

芸能人ブログ並みのモンスターブログですね…。

ブロガー収入・収益ランキング

各ブロガーの収入(月収・年収)のランキング、というか番付です。

収入を公開しているブロガーについてはその数字を反映させていますが、非公開のブロガーについては、筆者の独断と偏見を大いに含みます。

ちなみに月商・年商ではなく税引前収入のつもりで算出していますが、

各ブロガーの定義もあいまいなので、ここに出している数値もかなりあいまいです。

諸々含めてあくまで参考値として捉えてください。

どのように想定したのかは各ブロガーの紹介部分に書いておきましたので、ぜひそちらもご確認ください。

※ブロガー名をクリックすると各紹介へスキップします。

スクロールできます
番付ブロガーブログ名月収(推定)年収(推定)
横綱moto転職アンテナ4000~6000万円?7~8億円?
横綱松本 博樹ノマド的節約塾1000~2000万円以上?1~2億円以上?
横綱id:cardmicsクレジットカードの読みもの1000~2000万円以上?1~2億円以上?
横綱マナブmanablog800万円?1億円?
横綱ヒトデヒトデブログ600~800万円?7200~9600万円?
横綱やまもとりゅうけんRYUKEN OFFICIAL BLOG500~800万円?6000~9000万円?
横綱のがたか30代運用男子500~700万円?6000~8000万円?
大関クロネクロネのブログ講座400~600万円?4800~7200万円?
大関g.O.R.igori.me300~600万円?3600~7200万円?
大関クロネコ屋クロネコ屋の超ブログ術500万円以上?6000万円以上?
大関マクリンマクリン300~400万円?3600~4800万円?
大関サンツォマクサン300~400万円3600~4800万円
大関ヨスヨッセンス200~300万円?2400~3600万円?
大関ねとみやさしくねっと.200~300万円?2400~3600万円?
大関イケダハヤトまだ東京で消耗してるの?200~300万円?2400~3600万円?
大関鈴木謙一海外SEO情報ブログ200~300万円?2400~3600万円?
大関ワロリンスWAROCOM200~300万円?2400~3600万円?
関脇タクスズキらふらく200万円以上?2400万円以上?
関脇サッシ毎日が生まれたて100~200万円?1200~2400万円?
関脇ひつじひつじアフィリエイト100万円以上?1200万円以上?
関脇八木仁平(やぎぺー)八木仁平オフィシャルブログ100万円以上?1200万円以上?
関脇沖ケイタハイパーメモメモ100万円以上?1200万円以上?
小結CJ社長(CaptainJack)JACK HOUSE70~100万円?800~1200万円?
小結あんちゃまじまじぱーてぃー50~100万円?600~1200万円?
小結アツポン薬剤師アツポンのおくすり箱50~100万円?600~1200万円?
小結米陀超トレンドマニア50~100万円?600~1200万円?
小結小林亮平BANK ACADEMY50~100万円?600~1200万円?
小結遠藤みき(橘 桃音)暮らしラク(旧ももねいろ)50~100万円?600~1200万円?
小結ElloraNaifix50~100万円?600~1200万円?
小結たろうタロログ50万円以上?600万円以上?

算出根拠、計測ツール、注意点などはこちら
※年収は月の収入の単純に12倍で計算しています。 ※YouTubeなど兼業をしている方はサイト以外の収益も加味して計算しているつもりです。
※メインブログ以外でめちゃくちゃ稼いでいる場合は…知りません。
※上記はあくまで想定であり信憑性は薄いとご認識ください。

人気ブロガー詳細解説

ここからは30人の人気ブロガー・アフィリエイター

1人1人ピックアップしつつ簡単な分析コメントとともに紹介していきます。

気になるブロガーの部分だけお読みいただければと思います。

ノマド的節約術|松本 博樹

松本博樹

引用:ノマド的節約術「ノマド的節約術の運営者 松本博樹のプロフィール」

ノマド的節約術は、お金にとらわれず、自由な生活を送りたいと願う方のための節約ブログです。

ブログ歴7年以上
推定収入1000~2000万円?/月
推定PV数3,720,000PV/月
推定訪問者数2,480,000件/月
被リンク数70,300件
DR(ドメインランク)55
Twitter @peter0906

※「ノマド的節約術」単体の数値 ※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

松本博樹さんは節約・貯金をテーマにしたマネーハック系ブログ『ノマド的節約術』を運営する大人気ブロガー。

そのほか『OMIYA!』という日本各地のおみやげを紹介するサイトなども運営しています。

1983年生まれの神戸市在住。現在はフリーランスとしてブログ以外にもさまざまなビジネスを手掛けています。

松本さんが運営する『ノマド的節約術』は、推定訪問者数250万人/月、推定PV数370万PV/月、

記事数は執筆時点で6,000以上… というモンスターブログ。

芸能人ブロガーなどをのぞけば、個人メディアとしては国内TOPクラスの規模をほこります。

もうブログというよりも大手のキュレ―ションメディアですよね…。

ちなみに松本さんには、マクリンさんと僕が主催するオンラインサロン「マクサン」のイベントに講師として登壇いただいたりもしています。

日本を代表するTOPブロガーなのにめちゃくちゃ低姿勢で気さくで魅力的な方でした♪

松本さんについてもっと詳しく知りたい方は、下記の動画をご参照ください(1時間以上ありますが…)

実は、僕が6年前に節約&貯金ブログをはじめた際に、最重要ベンチマーク対象としていたのがこの『ノマド的節約術』なんです。

そのころは僕のブログのほうが節約・貯金系のビッグワードを独占していたのですが(いま考えると嘘みたい)、

いつのまにやらノマド的節約術にブチ抜かれて、いまでは手の届かない遥か彼方にいってしまいました…(遠い目)。

記事制作には松本博樹さん以外にも、50人以上のライターさんが携わっています。(100記事以上を書いている人は松本さんご本人も含め9人)

中には『ヨッセンス』のヨスさんなど大物ブロガーの名前も。

収入は公表されていないので推定ですが、1PVあたり2~4円だとして月収1000~2000万円という規模になります。

マネーハック系のブログを検討している方や、すでに運営されている初心者の方は

ぜひ『ノマド的節約術』がどんな戦略で運営されているかを分析すると、とても参考になると思います。

個人ブロガーとしては名実ともに国内トップランカー。ブログの最終形態・理想的なゴールと言えます。ビジネスモデルや戦術をよく観察して自身のブログに活かしましょう。

クレジットカードの読みもの|id:cardmics

クレジットカードの読み物

引用:クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ブログ歴6年以上
推定収入1000~2000万円?/月
推定PV数1,795,800PV/月
推定訪問者数1,460,000件/月
被リンク数73,500件
DR(ドメインランク)51
Twitter@cardmics

※「クレジットカードの読みもの」単体の数値 ※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

クレジットカードの読みもの』はクレジットカードに焦点をあてた専門特化型サイト

ほかにも投資・資産運用などお金に関する情報を広く発信しています。

特にブロガー名(ハンドルネーム)は使っておらず、運営者はid:cardmicsという名前で運営されています。

(ブロガー、アフィリエイター界隈では「読みものさん」なんて呼ばれていたりします。

ちなみに30代後半の男性とのこと。

訪問者数は150万人前後/月、PV数は180万PV前後/月の想定です。これもモンスター級ですよね。

ドメイン取得日は2014年7月ですが、筆者プロフィールを見ると10年以上クレカ関連のビジネスを続けている、自称“クレジットカードの専門家・マニア”とのこと。

まさに好きが高じて仕事(しかもビッグビジネス)になった典型。専門特化ブログとしては超理想的なスタイルですよね。

クレジットカードはお金系分野のなかでも収益が発生しやすく、単価も(単価交渉によっては)比較的高い商材ですので

月の収益は8桁(月収1000~2000万円)と推測しています。

※ただし、YMYLなので最近は頻繁にアプデの影響を受けている不安定な分野でもあります。

わりと顔が見えにくい(あまり運営者が前面に出てこない)運営スタイルなのですが

Twitterでは頻繁にツイートしているので、気になる方はチェックしてみてください。

※2018年10月12日追記:
ご本人様より「うちの月収はいつも書いてますが20万円です」と反応をいただきましたが… 絶対にそんなことはないと思うのでこのままにしておきます!すみません!

専門特化ノウハウサイトの理想モデル。ここまで徹底的に1つの分野を突き詰めるとライバルはついてこれませんよね…。専門特化ブログをやりたい人はぜひお手本にしましょう。

転職アンテナ|moto

転職アンテナmotoさん

引用:週刊東洋経済プラス「軸ずらし転職こそが年収アップ実現の近道だ」

32歳6社目で年収1500万、副業年収4000万を稼ぐサラリーマンのmotoが、これまでの転職で得た知識を活かして、年収や転職、キャリアについて発信している転職メディアです。

ブログ歴10年以上
推定収入4000~6000万円?/月
推定PV数128,310PV/月
推定訪問者数54,600件/月
被リンク数240件
DR(ドメインランク)43
Twitter@moto_recruit

※「転職アンテナ」単体の数値 ※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

転職アンテナ』を運営するmotoさんは、

現在32歳で6社目の会社に勤めながらメディアを運営している、いわゆる「副業ブロガー」です。

リクルート社ほか5回の転職で本業の年収は1500万円!

この他に副業で数千万円を稼ぐっていうんですから… ちょっと想像がつきませんよね。

motoさんの転職と年収の推移は下記のとおりに紹介されています。

1社目:年収240万円(地方ホームセンター)
2社目:年収330万円(人材広告会社)
3社目:年収540万円(リクルートキャリア)
4社目:年収700万円(スタートアップ→楽天)+副業年収200万
5社目:年収1,000万(ベンチャー企業)+副業年収4,000万
6社目:年収1,500万(スタートアップ企業)+副業年収4,000万

引用:転職アンテナ‐【motoについて】『転職と副業のかけ算』の著者で副業年収4,000万を稼ぐサラリーマン「moto」とは

ちなみに副業の年収を4000万円とされていますが、これはあくまで「役員報酬として」設定された金額で、売上としては年間「二桁億円の手前」くらいあるそうです。

もし年間8億円と設定するなら、なんと月に6000~7000万円の売上がある計算になります。

これ月、月ですからね…!! しかも副業、副業ですよ…!!

もしブログ収益で格付けをするのであれば、間違いなくぶっちぎりの1位ですよね(今回紹介した中では)。

市場最大、バブル期を超える人材不足というチャンスを上手く乗りこなし、我々の想像がつかない金額を稼ぐmotoさん。

これからも最注目の人物に間違いありませんね。

実は「転職アンテナ」自体のアクセス数はそれほど多くありません。ドメインの評価は高いものの被リンクも少ないです。つまり限られたアクセスを、おそらくSNSや営業力(報酬単価や固定費の交渉など)でブーストさせこの売上を生み出しているのでしょう。PVばかりに意識が行きがちですが、圧倒的なマネタイズ力さえあればアクセスはそれほど重要ではないのだということを地で証明されていますよね。。

manablog|マナブ

引用:YouTube‐マナブ

ITの技術情報を中心に、Web Marketing(特にSEO)情報や旅行情報など幅広く発信中。人生で得たスキルや知識のアウトプットブログです。

ブログ歴5年以上
推定収入800万円?/月
推定PV数1,469,117PV/月
推定訪問者数633,240件/月
被リンク数36,700件
DR(ドメインランク)73
Twitter @manabubannai

※「manablog」単体の数値 ※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

マナブさんはバンコクを中心とする海外を拠点としつつ、『manablog』を運営するフリーランス。

YouTubeのチャンネル登録者数21万人Twitterのフォロワー数12万人ブログの月間PV数150万という、

まさにマルチチャネルで活躍されている29歳です。※執筆時点

ブロガーなのか? ユーチューバーなのか? インフルエンサーなのか? その他の何かなのか?

なんと紹介すればいいのか分からないですが…

逆にその点が、今後のWebマーケティング業界を生き抜くためのお手本となっていると感じます。

ただし、、

マナブさんは可燃性の高い商売(?)をされているので、ファンも多い反面、アンチも多いんですよね。

例としては「初心者向けなのに初心者にはリスクの高すぎるWordPressテーマ」を売ったり…

12万円という高額なのに内容が微妙なプログラミング教材」を売ったり…

あまりリテラシーの高くない初心者ファンを相手に、ちょっと詰めの甘い自社開発商品を売りさばいているため、

たびたび炎上されている姿が目立ちます。

なにかかつてのイケハヤさんを彷彿とさせる感があり、ちょっと心がザワつきますね。。

収益に関しては、ご自身がTwitterなどで投稿されている内容を記載しています。

とはいえ、常に圧倒的な実績を出してきたからこその人気者。繰り返しますが、SEOの難易度が上がりつつある昨今、動画・SNS・ブログのいずれにおいてもTOPクラスの結果を残しているマナブさんは、これからの業界のカギを握るキーマンであることは間違いありません。

hitodeblog|ヒトデ

ヒトデ

引用:今日はヒトデ祭りだぞ!「☆←ヒトデのプロフィールと自己紹介」

完全に何もわからない初心者でも、ブログを始められ、楽しめるようになるサイトです。 楽しみながら稼げるブログの作り方を0から教えます。

項目hitodeblog今日はヒトデ祭りだぞ!
ブログ歴5年以上
推定収入600~800万円?/月
推定PV数360,817PV/月166,803PV/月
推定訪問者数110,680件/月79,810件/月
被リンク数4,270件17,500件
DR(ドメインランク)7165
Twitter @hitodeblog

※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

ヒトデさんは『hitodeblog』を運営する人気ブロガー。

愛知県生まれの現在28歳。2018年に会社を退職し、いまはブログを専業としています。

ブログの他にもコアワーキングスペース「ABCスペース」や、ブログ初心者のための「ABCオンライン」も運営されています。

ちなみに僕はロリポップ!のイベントにお誘いいただき登壇させていただいたり、

ヒトデさんが運営するABCサロンと、マクリンさんと僕で運営するオンラインサロン「マクサン」と合同オフ会を開催させていただくなど、

ヒトデさんには大変お世話になっております! ありがとうございます!

hitodeblogはブログ運営のノウハウ・収益化などのネタが中心のブログですが、

そのほかにも雑記ブログの『今日はヒトデ祭りだぞ!』や、転職・働き方などのネタが中心の『今日は社畜祭りだぞ!』などを運営しています。

ブログ内では「ヒトデ君」というキャラクターをうまく活用しながら、とても分かりやすい丁寧な記事作り・サイト作りをおこなっています。

記事のライティング・サイト構成やデザイン・キャラ設定・読者への対応などお手本にできる要素がたくさんありますので、ぜひ穴があくほどじっくり観察していただきたいです。

収入は月600~800万円を想定しています。

ヒトデさん自身は現在収益を公開していませんが、扱っている商材・検索順位・ブログのアクセスボリュームを見ると

このぐらいは稼いでいると思います。(あくまで想定ですけどね…)

※2018年10月12日追記:
ご本人様より「褒められてうれC」とのありがたきコメントをいただきました(笑) 他のブロガー様にもたくさん反応いただきましたが、こういう内容の記事でもちゃんと拾ってコメントくれるところとか素敵ですね…。

とても分かりやすく読者のことを考えたコンテンツ作りにいつも感動!まさに“お手本”ブログですよね。僕の「マクサン」とも競合するネタが多いのですが、そんなことを気にせずに色々とお誘いいただいている器の大きさにも敬服しております。

ヨッセンス|ヨス

ヨッセンス_ヨスさん

引用:ヨッセンス「ヨスについて」

効率化オタクのヨスが運営するブログ【ヨッセンス】です。合わない日本を出て、海外移住を達成するのを目標にしているヨスのブログです。

ブログ歴7年以上
推定収入200~300万円?/月
推定PV数786,181PV/月
推定訪問者数454,440件/月
被リンク数54,100件
DR(ドメインランク)55
Twitter@yossense

※「ヨッセンス」単体の数値 ※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

ヨスさんは『ヨッセンス』を運営する大人気ブロガーです。香川県丸亀市在住、1976年生まれ。僕と同い歳!

仕事効率化、ブログ術、海外移住、オピニオン、ライフハック系のネタが中心です。

先日、YouTubeの収録の際に初めてお会いさせていただきましたが、

TOPブロガーのオーラを纏いつつも、とても気さくで優しいお人柄に感動いたしました。

大物ブロガーを多数輩出しているオンラインサロン「ヨッセンスクール」を運営されていたり、

あのKADOKAWAから書籍を出版されていたり…と、多彩な才能を活かしつつマルチで活動されています!

収益は公開していないですが、「社会人になった当時から8倍は稼いでます」と書かれているので、

一般的な大卒初任給が20~25万円だとすると… ブログ収益は200~300万円ほどだと推測できます。

地方で活躍するプロブロガー、そして雑記ブログで100万PVを維持しているTOPレベルの成功事例として注目したいですね。同い年のアラフォーブロガーとしてめちゃくちゃ尊敬しています。

マクリン|マクリン

マクリン_マクリン

引用:マクリン

サラリーマン兼ブロガーのマクリンが、ガジェット8割・家電2割のペースで、おすすめのモバイルバッテリー・USB充電器・イヤホン・スピーカー・ノートPC・Wi-Fiルーターなどをレビューしまくるブログです。

ブログ歴2年以上
推定収入300~400万円?/月
推定PV数1,265,298PV/月
推定訪問者数669,470件/月
被リンク数1,920件
DR(ドメインランク)48
Twitter @Maku_ring

※「マクリン」単体の数値 ※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

マクリン』を運営するマクリンさんは、

ガジェットネタ8割家電ネタ2割でおすすめレビュー記事を中心に発信しているブロガー。

Amazonや楽天中心の物販という収益化の難しい分野で月300万円以上の収益を実現されている超実力者です。

個人的に注目しているのは商品レビュー記事よりも、ブログ論・SNS論・ブランディング手法などのマーケティング戦略で、

マクリンさんの発信する情報には、初心者ブロガーがお手本にすべき貴重な情報がたくさん詰まっています。

ブログはもちろん、TwitterLINE@での発言にも注目しておきましょう。

ちなみにマクリンさんのnoteブログ月100万円達成|凡人でもそれなりの結果を出すための物販記事戦略」では、

物販で収益を上げるためのクエリ(検索キーワード)の選び方、鉄板の記事構成、エアレビュー(商品を買わずに書く紹介記事)の書き方など…

物販ブロガーだけではなく、アフィリエイターにも役立つ超実績的なノウハウがおしげもなく晒されています。

理論や根性論だけではなく、自身が実際に試してきた具体的なケーススタディが紹介されているのが嬉しいですよね。

(ちなみに僕も購入し参考にしています)

今後さらに伸びていくブロガーだと思いますので、じっくり観察+研究するといいですよ!

ちなみにマクリンさんと僕は一緒にYouTubeをやったり、オンラインサロン「マクサン」を主宰したりもしています。

サロンについては我が事ながらめちゃくちゃ良いコンテンツを提供できていると思うので、ぜひ参加していただけると嬉しいです。

まちがいなくブログ業界の次世代を担うニュータイプ! 初心者が注目すべきブロガーNo.1だと思います。

クロネのブログ講座|クロネ

クロネさんとサンツォの2ショット

ブログ初心者が月1万円稼ぐためのブログの始め方講座。趣味ブログで自分の好き・得意・趣味を自動販売機化しよう!

ブログ歴16年以上
推定収入400~600万円?/月
推定PV数383,634PV/月
推定訪問者数77,190件/月
被リンク数5,960件
DR(ドメインランク)60
Twitter@kuroneblog

※「クロネのブログ講座」単体の数値 ※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

クロネさんは『クロネのブログ講座』を運営している人気ブロガー。30代の男性で名古屋在住です。

ブログ講座以外にも『クロネの税金講座』『クロネの副業講座』なども運営されています。

ほかにもメインで運営されているサイトがあるようですが非公開になっています。

ちなみに上記の画像は、クロネさんが東京にいらっしゃった際に

クロネさんをストーキングして一緒にツーショット写真を撮ってもらったものですw

メインで運用されているサイト(非公開)は月平均100万PVを超えているとのこと。

「クロネのブログ講座」については初心者向けのブログ運用術が中心ですが、

テクニックやノウハウはもちろん「まずはブログを楽しもう!」という主旨で発信されているのがとても印象的。

この視点ってブログ初心者にはめちゃくちゃ大切ですよね。

収入は月400~600万円の想定としています。

前述したすべての運営ブログを合わせて月120万PVと仮定。

このくらいのレベルのブロガーであれば1PVあたり3~5円の収益があってもおかしくないので、

計算すると最低でも400万円、もしかしたら600万円を超えている可能性もありますね。

※2018年10月12日追記:
ご本人様より「恥ずかしい(ノω\)イヤン」とのありがたきコメントをいただきました。…本当にすみません(汗)

読者のインサイトを深く分析し、読者のHAPPYを実現しようとする丁寧なコンテンツ作りは僕もつねにお手本にしています。クロネさんはTwitterでもかなり有意義な発信をされていますので、ブログ初心者の方はぜひTwitterをフォローすると勉強になると思いますよ。

gori.me|g.O.R.i

ゴリ

引用:gori.me「独立1周年!「ブログで生活する」というライフスタイルで過ごした1年目」

Apple情報を中心とした最新テックニュースやガジェットのレビュー、グルメ情報、セール情報など幅広く情報をお届けするサイト。

ブログ歴10年以上
推定収入300~600万円?/月
推定PV数331,403PV/月
推定訪問者数283,250件/月
被リンク数391,000件
DR(ドメインランク)61
Twitter@planetofgori

※「gori.me」単体の数値 ※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

g.O.R.i(ゴリ)さんは『gori.me(ゴリミー)』を運営する人気ブロガー。

ブログネタはiPhone・MacBook・iPadなどApple商品のレビュー、ガジェット情報、テック系ニュースが中心です。

2009年8月から、新卒として会社員になったのと同時にブログをはじめ、2014年6月に独立。現在はブログ専業のようです。

その他にも筆者もよく利用しているフリー素材サイト「ぱくたそ」の運営にも携わっています。

アクセスの内訳を分析してみると、検索比率が49.20%と低いのに対し、ダイレクト(ブックマークなど)が40.71%とかなり高い比率になっています。

このへんはガジェットニュース系ブログの利点ですよね。

Gunosy、SmartNews、LINE NEWSなどにも配信されており、ダイレクト流入はこれらのニュースメディアからのアクセスだと思われます。

ブログの更新は少なくとも毎日2~20本、多い時には15~20本とのこと。

20本ってヤバすぎ。ある意味変態ですよね。。僕なんて1週間に1~2本しか更新してないのに…(;^_^A

ちなみに、Appleの新製品発表が近いと爆発的に更新頻度が増えるみたいです。

月間200万~300万PVとブログ内に記載がありますが、SimilarWebのデータから算出すると2019年11月は33万PV強の計算になります。

かなり誤差がありますが、まあSimilarWebはけっこうズレが発生するので… お許しください。。

収入は300~600万円/月と推定していますが、これも特に明確な根拠はありません。

月間200万~300万PVとするなら、1PV=1~2円で計算するとそのくらい… というざっくりな試算です。

ガジェット系特化ブログの成功事例。自身の英語力×ガジェット好きという最強コンボで“得意なもの・好きなものを仕事にする”を実現しているなんとも羨ましい存在です。

やさしくねっと.|ねとみ

やさしくねっと_ねとみ

出典:Twitter

光回線やモバイルWi-Fi等についてわかりやすく解説しています。

ブログ歴6年以上
推定収入200~300万円?/月
推定PV数502,062PV/月
推定訪問者数272,860件/月
被リンク数655件
DR(ドメインランク)42
Twitter@yasashikunet

※「やさしくねっと.」単体の数値 ※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

ねとみさんは「やさしくねっと.」の他、いくつかのメディアを運営されているブロガー?アフィリエイター?です。

ちなみに言っていいのか分かりませんが(サイトにも書いてあるしイベントにも出ているので大丈夫だと思いますが…)中の人は男性ですw

ねとみさんには何度もお会いしたことがあるのですが、

「やさしくねっと.」の他にもさまざまなジャンルのサイトを運営されており、深い知識と豊かな経験をお持ちのインテリジェンスに溢れた人物です。

フレッツ光の販売員から通信事業の会社へ転職し、企業や医療機関などのネットワーク設備の管理を担当していたという経歴をもち、

現在はフリーランスとして、Webサイト運営&ライティングの事業を中心に活躍されています。

もっといろいろ書きたいことがあるのですが、いまいち書いていいのか不明なのでこのへんにしておきますw

30代運用男子!!|のがたか

のがたか_30代運用男子

引用:30代運用男子!!

お金にとらわれず生活を豊かに、もっと楽しく生きていくための投資・資産運用ブログです。初心者にもわかりやすく・カンタンに資産運用・投資・節約・お金の知恵を発信中。

ブログ歴3年以上
推定収入500~700万円?/月
推定PV数427,321PV/月
推定訪問者数300,930件/月
被リンク数1,120件
DR(ドメインランク)32
Twitter@noggylog

※「30代運用男子!!」単体の数値 ※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

のがたかさんは資産運用の情報をメインとする「30代運用男子!!」のほか、

FX男子!!」「キャッシュレス男子!!」「節約男子!!」など、マネーに関する情報を発信しているブロガーです。

元日本代表のラガーマンという異色の経歴をもっており、

また実家が創業60年の駄菓子屋という(よくわからないけど)なんか凄そうなプロフィールもありますw

記事を読んでいただければわかると思いますが、難しい投資・資産運用の話をマンガで解説したり、

キャラクターやフキダシ、グラフや図解などのビジュアル要素を多用し、初心者にもわかりやすいよう丁寧にコンテンツを作成されています。

収益は月500~700万円を予測しています。

明確な根拠はないですが、ソースは上記のツイートですw

ちなみにのがたかさんはオンラインサロン「マクサン」のスタッフの一人です。

そう考えるとマクサンのスタッフ陣は本当にスゴイ!

自画自賛ですが… 狙って本記事で紹介しているわけではないですよw

難しい話を難しいまま説明しているサイトはたくさんありますが、ここまでかみ砕いて理解がしやすいように工夫しているサイトは珍しいと思います。どんな工夫がなされているのか、勉強になるのでぜひじっくり観察してみましょう!

海外SEO情報ブログ|鈴木謙一

鈴木謙一

引用:SELECK‐SEO対策は不要になるか?「海外SEO情報ブログ」運営者が語る、Googleの進化とは

海外発のSEO情報を中心に、コンバージョン率アップやユーザーエクスペリエンス最適化、アクセス解析をテーマに扱うSEOブログ。

ブログ歴12年以上
推定収入200~300万円?/月
推定PV数271,132PV/月
推定訪問者数145,770件/月
被リンク数54,900件
DR(ドメインランク)71
Twitter@suzukik

※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

鈴木謙一さんは『海外SEO情報ブログ』を運営する人気ブロガー(?)

海外SEO情報ブログ以外にも『Web担当者Forum』でコラムを連載していたり、

MIERUCA」で有名なFaber Companyの取締役を務めていたりします。

SEOの本場はアメリカですが(なぜならGoogleの本社があるから)

おもにアメリカ発の最新SEO情報をいち早く日本に届けるSEO界のキーマンで、僕もいつもめちゃくちゃ愛読しています。

ブログやアフィリエイトで収益を上げたいなら必ずチェックしておきたい人物ですね。

推定収入は月200~300万円ほどと想定していますが… 明確な根拠はありません。

あまり積極的に広告を貼っていない(かつSEOネタでのマネタイズは難しいはず)なので、ブログそのものからの収益はそれほど多くないと思います。

また、取締役を務めるFaber Companyの求人情報を見ると年収350万円~1000万円で募集されています。

普通に考えれば役員報酬が1000万円以下ってことはないはず… ってことで月の収入は200~300万円と算出しています。

SEO特化のブログとして絶大の人気を誇るブロガーです。めっちゃ尊敬しています。初心者にはちょっぴり難しい内容も多いですが、とても勉強になりますよ。

毎日が生まれたて|サッシ

サッシ_毎日が生まれたて

引用:毎日が生まれたて

ワクワクしてる?「好きなことして生きるコツ」が集まる場づくりを目指しているブログです。

ブログ歴3年以上
推定収入100~200万円?/月
推定PV数565,765PV/月
推定訪問者数360,360件/月
被リンク数503件
DR(ドメインランク)16
Twitter@3104nkmr

※「毎日が生まれたて」単体の数値 ※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

サッシさんは『毎日が生まれたて』を運営する人気ブロガーです。

早稲田大学を卒業後、友人と共同で学習塾を経営したり… 東京から沖縄の離島「久米島」に移住し、FM局でラジオのパーソナリティをやったり…

というなんとも異色な経歴をもつサッシさんですが、ブログ「毎日が生まれたて」は2016年からスタート。

現在は東京を中心に、沖縄や全国のコアワーキングスペースをめぐりながら、複数のメディアを運用しているそうです。

実はサッシさんにはYouTube(上記)にも出演していただいたことがあるのですが、

めちゃくちゃピュアで真摯にブログ作りに取り組んでおり、金欲にまみれた薄汚い僕なんかは、恥ずかしくて消えてしまいたい気持ちでいっぱいでした。。

収益は月100~200万円と想定しています。

最低でもPVあたり2~3円の収益はあるという計算ですが、もっとあってもおかしくはないですね。

ブログを運営しながら全国をめぐるなんて、なんてうらやましい人生でしょう。。僕も子供の進路があるていど何とかなったら、そんな人生を送りたいなぁ。。

番外.マクサン|サンツォ

ブログ・アフィリエイト・WordPress・SEOなど、収益&アクセスを改善させるノウハウ集!

ブログ歴6年以上
推定収入300~400万円/月
推定PV数490,293PV/月
推定訪問者数234,590件/月
被リンク数4,050件
DR(ドメインランク)54
Twitter@UNDERCOVER_ing

※「マクサン」単体の数値 ※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

どうも僕です。

令和を代表する閃光の下衆ブロガー、Sanzzo(サンツォ)です。

へっぽこ底辺ブロガーのわりには、このメンツの中でこのへんの位置って、

まあまあ頑張ってるほうじゃないですかね? 自分で言うなって?

僕はこの『マクサン』のほかにも、マネーハックブログ、子育てブログなどいくつかブログをもってます。

上記のPV数などは「マクサン」単体の値ですが、全ブログ合計の収益は月300~400万円ほどです。

この1年間くらいは安定して月300万円以上をキープできています。

たとえば2019年6月の収入としては下記の通りになっています。

  • アフィリエイト広告 … 375.7万円
  • クリック報酬型広告 … 4.5万円
  • Amazon/楽天 … 0.2万円
  • ツール販売/印税/コンサル … 38.6万円

…とこんな感じで417.4万円の収入でした。すべて発生ではなく当月に確定した金額です。

3年後までには月1000万円くらいの収入を得て、ぜひTOP3にランクインしたいですね。

ちなみに僕はサラリーマンです。

ブログは副業ですが、本業ではけっこう大きめの企業でWebマーケティングやプロモーション(広告宣伝)の仕事をしています。

まあ、そろそろ会社員にも嫌気がさしてきたのでいつか突然辞めるかもですが…

それまでは「サラリーマンしながらでも、副業でこんなに稼げるんだよ!」というのを証明していきたいと思っています。

なにより、会社員ってメリットもいっぱいありますからね。

このへんの自己紹介は下記の記事にもまとめていますので、ぜひお暇なときにでもご一読いただけたら嬉しいです。

まだ東京で消耗してるの?|イケダハヤト

イケダハヤト

引用:SUUMO‐新しい住まいのカタチ[3] イケダハヤトさん〜地方移住〜

プロブロガーだけど、ブログはオワコンだと思ってるよ。

ブログ歴10年以上
推定収入300~400万円?/月
推定PV数346,064PV/月
推定訪問者数156,590件/月
被リンク数555,000件
DR(ドメインランク)70
Twitter@Ihayato

※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

言わずと知れた有名人、イケダハヤトさん。

運営するブログは『イケハヤ大学(ブログ版)』(旧:まだ東京で消耗してるの?)です。

イケハヤさんは中学生のころからホームページ作成などにハマっていたようですが、プロブロガーとなったのは2011年から

後述のはあちゅうさんと同様に、炎上と共にブロガー界に確固たる地位を築いてきた炎属性のブログモンスターです。

ただし、この人の場合ブロガーとしてはすでにピークアウトしちゃってるんで

ここに載せ続けるのもどうかと思っていたのですが…

ご自身も「ブログはオワコンだけど、僕はプロブロガー」とおっしゃっているので、今しばらく残しておきますね。

これだけ被リンクドメインのパワーがあるので、

SEOさえ上手くやればブログ単体で月1000万円くらいは稼げそうですが…

本人や本人の周りにはあまりまともなSEOノウハウを持っている人がいなさそうなので、なんとも勿体ないですね。

まあ、すでにYouTubeへ舵切りをしているので別にいいのでしょうが。

イケダハヤトさんの収入は月300~400万円と推定しています。

たぶん純粋なブログ収益だと100万円を切っていると思いますが、YouTubeやサロン収益、有料note収益を併せてこのくらいかなと。

Twitterを見るにYouTubeのデイリー収益が3~5万円(月100~150万円)。

売り切り4,980円のイケハヤサロン(現在200人超)が月50人に売れるとして25万円。

その他情報商材やアフィリエイト収益を足すと月300~400万円がアベレージだとおもいます。

いちおう貼っておきますが、2019年12月の売上は500万円を超える見込みだそうです。

あくまで売上、あくまで見込みなのでご注意ください。

嫌いな人も多いけど(僕も別に好きではないけど)、彼の言動や戦略は、おなじネットビジネスで飯を食っている人間として驚きと尊敬を隠せません。でも再現性はないので良い子はマネしちゃいけないよ。

まじまじぱーてぃー|あんちゃ

あんちゃ_まじまじぱーてぃ2

引用:まじまじぱーてぃー

好きなことを仕事にして、遊ぶように生きよう。

ブログ歴3年以上
推定収入50~100万円?/月
推定PV数252,076PV/月
推定訪問者数124,790件/月
被リンク数9,410件
DR(ドメインランク)55
Twitter@annin_book

※「まじまじぱーてぃー」単体の数値 ※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

あんちゃさんは『まじまじぱーてぃー』を運営している人気女性ブロガーです。

本名は二上 杏奈(ふたかみ あんな)。1991年(平成3年)4月8日生まれなので執筆時点では28歳です。

北海道の札幌出身。大学を卒業後に東京の電子書籍の出版社に就職。

在職中にブログを立ち上げ、その後2年間務めた会社を退職しプロブロガーになります。

あんちゃさんはTwitterのフォロワー数が4.5万人と多く

これは今回ご紹介しているブロガーのなかでもTOP10に入っています。

イメージ的にはSNS経由のアクセスが多いと思いきや、全体の5%ほどしかありません。

代わりにダイレクト(ブックマークなど)経由が20%と多く、これはしっかりと固定ファンが付いている証拠でもあります。

また、検索経由のアクセスも多く73%となっています。

『まじまじぱーてぃ』のようなオピニオン色の強いブログはあまり検索に強くないイメージがありますが、SEO的にも強いドメインになっているようですね。

その他『らぶりりーす』というメディアも運営しており、こちらも10万PV/月以上のアクセスがあると想定されます。

推定収入は50万円~100万円のあいだ。

ブログのほうでプッシュしている商材は転職・恋愛・ファッション系。

転職系は単価は高いものの総じて承認率は高くなく、ファッション系は収益性が悪いのでそれほどここの売上はそれほど大きくないと思います。

ちなみに、最近はYouTubeのほうにも力を入れているご様子。

執筆時点ではチャンネル登録者1200人ほどですが、今後どんどん増えていきそうですね。

近年のブログブームを牽引してきた平成生まれブロガーの代表格(最近は露出が落ちてきた感はありますが…)。下ネタも多いがするどい主張のオピニオン記事も人気で、若手ながら学ぶところも多い実力派です。

らふらく|タクスズキ

タクスズキ

引用:Yahoo!JAPAN映像トピックス

ブログを書いて生活している89世代です。仕事を辞めたい人には楽しく働くことをおすすめしています。

ブログ歴6年以上
推定収入200万円以上?/月
推定PV数404,219PV/月
推定訪問者数232,310件/月
被リンク数34,700件
DR(ドメインランク)43
Twitter@TwinTKchan

※「らふらく」単体の数値 ※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

タクスズキさんは『らふらく』を運営する人気ブロガー。

山形県出身、1989年(平成元年)生まれのプロブロガーで、ネタとしては転職系・キャリア設計・副業・ブログノウハウ系が多いですね。

もともとNAVERまとめで収益を得ていたようですが、2013年1月から本格的にブログを開始しています。

推定収入は200万円

Twitterアカウントなどでは月商600万円としていますが、noteには2018年1月に191万円(確定報酬)を稼いだとあります。

これ以降金額の更新は(見たところ)ありませんので、大体このぐらいなのかなと。

働き方、キャリア設計などを同世代に訴求していく切り口は一見すると飽和感がありますが、その中でこれだけの収益をあげるのだから凄いですよね。

WAROCOM|ワロリンス

ワロリンス

引用:ワロリンス/ブロガー Powered by THE ID

Apple製品を中心にアプリ・インターネットの情報を発信してるガジェットメディアです。

ブログ歴6年以上
推定収入200~300万円?/月
推定PV数162,730PV/月
推定訪問者数88,440件/月
被リンク数6,800件
DR(ドメインランク)57
Twitter@warorince

※「WAROCOM」単体の数値 ※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

ワロリンスさんは『WAROCOM』を運営する人気ブロガー。

他にも美容・健康系ブログの『HealthBeauty』、雑記ブログの『WAROLOG』なども運営しています。

最近では「Nomad SIM」という自社製品をプロデュースし販売されていますね。

ブログのプロフィール欄には過去に「ブログで月300万円前後で生計たててる」と記載がありましたが、

その後のTwitterや動画などでは「月100万円稼げるようになった」との記載が多いです。

Nomad SIMなどの新事業なども考慮に入れ、推定収入は月200~300万円以上と記載させていただいています。

違ってたらすみません。。

※2018年10月12日追記:
はてブ経由で「やった!やった!15位だ!」とのありがたきコメントをいただきました。怒ってしかるべき内容なのに… みなさん心が広くて嬉しいです(涙)

クロネコ屋の超ブログ術|クロネコ屋

クロネコ屋

引用:Twitter

ブログで成り上がった社長クロネコ屋のブログです。主にハゲ・育毛に関するコラムとブログで稼ぐノウハウを書いてます。

ブログ歴3年以上
推定収入500万円?/月
推定PV数159,302PV/月
推定訪問者数52,230件/月
被リンク数7,330件
DR(ドメインランク)37
Twitter@NINJAkusokuso

※「クロネコ屋の超ブログ術」単体の数値 ※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

クロネコ屋さんは『クロネコ屋の超ブログ術』を運営する人気ブロガー。

その他にもいくつかのメディアを運営されているとのことですが… 調査した限りではよくわかりませんでした。

超ブログ術のほうでは、AGA、恋愛&結婚、アフィリエイト術などのネタが中心です。

元作家の方なので文章はすごく上手いですよね。

読者にわかりやすく伝わるように、シンプルに丁寧に書かれている感じがします。

今回は「クロネコ屋の超ブログ術」のみの調査結果ですのでこの位置にランキングされていますが、

メインで稼いでいるブログではないのでその点ご了承ください。

本来の実力値で見ればもっと上のはずですよね。

2015年1月からアフィリエイトを開始し、たった1年で月250万円に到達。

最高年収は7500万円とのこと。すごいですね。

ただし2017年2月のGoogleアルゴリズムのアップデートで月300~400万円まで落ちてしまったそうです。

直近の収入はブログのプロフィールに500万円以上と書かれているので、それを反映させています。

ひつじアフィリエイト|ひつじ

ひつじ

引用:ひつじアフィリエイト

アフィリエイトを始めたいけれど、始め方・やり方がわからない。。そんな初心者さんを支援するサイトです。

ブログ歴3年以上
推定収入100万円?/月
推定PV数80,000PV以上?/月
推定訪問者数50,000件以上?/月
被リンク数2,830件
DR(ドメインランク)62
Twitter@hituji_1234

※「ひつじアフィリエイト」単体の数値 ※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

ひつじさんは『ひつじアフィリエイト』を運営する人気ブロガー。

ほかにもmineo(マイネオ)の特化型サイト『iPhone×mineo』を運営されており

ひつじアフィリエイトと同規模のアクセスがあると想定されます。

1992年(平成4年)生まれの26歳の男性で、元理学療法士。2016年の4月よりアフィリエイトを開始。

WordPressテーマ「JIN」の制作者としても有名ですね。

ブログでは「アフィリエイト経験ゼロの初心者が、月収5万円以上を目指す」をテーマに

ひつじとオオカミのキャラクターを上手に使いながら、アフィリエイトのノウハウを丁寧に解説されています。

このへんの読者への配慮にあふれた丁寧な記事構成は、個人的にすごく参考になります。愛があるブログですよね。

Twittrには「専業アフィリエイトで月100万円以上稼いでます」と記載があるので、収入金額はこの数字を根拠にしています。

八木仁平オフィシャルブログ|八木仁平

八木仁平

引用:八木仁平オフィシャルブログ

極限までシンプルに自分のまま生きようぜ!

ブログ歴5年以上
推定収入100万円?/月
推定PV数294,725PV/月
推定訪問者数123,830件/月
被リンク数8,850件
DR(ドメインランク)54
Twitter@yagijimpei

※「八木仁平オフィシャルブログ」単体の数値 ※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

八木仁平(やぎぺー)さんは『八木仁平オフィシャルブログ』を運営する人気ブロガー。

自己理解プログラム『ジコリカイ』も運営されています。

早稲田大学の在学中にバイトをクビになり、それとがキッカケでブロガーに。月40万円ほどの収益を上げます。

内定が決まっていたITベンチャーを辞退し、大学卒業後はそのまま独立。

そういえば軽キャンピングカーで日本各地を巡っていた時期がありましたね…。

近年では2017年11月に「自己理解」「才能」をキーワードにしたビジネスを展開する株式会社Meeeを設立しています。

推定収入は月100万円以上とさせていただいています。

ブログのプロフィール等に「100万円稼いだ」と記載があるものの時期は不明です。

単月なのか累計なのかも不明。

RYUKEN OFFICIAL BLOG|やまもとりゅうけん

やまもとりゅうけん

出典:RYUKEN OFFICIAL BLOG

人生逃げ切り方を研究するフリーランスエンジニア、やまもとりゅうけんの公式的見解。

ブログ歴10年以上
推定収入400~500万円?/月
推定PV数310,129PV/月
推定訪問者数116,590件/月
被リンク数1,190件
DR(ドメインランク)37
Twitter@ryukke

※「RYUKEN OFFICIAL BLOG」単体の数値 ※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

やまもとりゅうけんさんは『RYUKEN OFFICIAL BLOG』を運営する人気ブロガー&フリーエンジニア。

1987年生まれの31歳。大阪出身。

個人的にはブロガーというより「人生逃げ切りサロン」をやっている人ってイメージが強いですが…

なんとも良いネーミングですね。人生逃げ切りって(笑)

ちなみにサロン参加者は3,300名(執筆時点)。

月額2,200円なので、サロンだけで月600~700万円の収益がある計算となります。

サロンだけで月600~700万円ってイカツイですね…。

ブログやサロンの内容は、文字通り「独立して稼いで資産運用して、いかに人生を逃げ切るか?」というネタが中心です。

上記のとおり、ブログ・アフィリエイト・サロン・YouTube・エンジニア業・資産運用…と、収入源はかなり手広く構成されています。

ハイパーメモメモ|沖ケイタ

沖ケイタ

引用:Twitter

自己啓発、ハウツー系の本を読みあさるも行動を全くしないノウハウコレクターの私が自分を変えるために、本に書いてあることを実践し、どんな変化があるか証明していくブログ。

ブログ歴4年以上
推定収入100万円以上?/月
推定PV数119,472PV/月
推定訪問者数71,540件/月
被リンク数2,400件
DR(ドメインランク)43
Twitter@namakemono0309

※「ハイパーメモメモ」単体の数値 ※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

沖ケイタさんは『ハイパーメモメモ』ほか計4つほどのブログを運営する人気ブロガー。

神奈川県川崎市出身、1992年(平成4年)生まれの現在26歳。

平成生まれのブロガー増えてきましたねぇ。

ブログはブログ運営などのマネーハック系やオピニオン系、書評、その他ライフハック系のネタが多いです。

ノウハウコレクターが本に書いてあることを実践しどんな変化があるか証明していく

というコンセプトとブログタイトルのセンスが個人的にすごく好きです。

最近では新高円寺に「ブロバー」というブロガー&アフィリエイターが集うBARを開店されましたね。

僕も行ってきましたが、とても良いお店ですよ♪

ブロバーについてはあずもとさんのブログに詳しくレポートされているので、ぜひ読んでみてください。

Twitterには「月収150万円→収益3分の1→月7桁復活」と書かれているので、

ブログ収益は月100万円以上としています。

薬剤師アツポンのおくすり箱|アツポン

引用:薬剤師アツポンのおくすり箱

薬剤師パパブロガーがおすすめの市販薬を医学・薬的な視点でレビューするブログです。

ブログ歴1年以上
推定収入50~100万円?/月
推定PV数467,495PV/月
推定訪問者数252,700件/月
被リンク数192件
DR(ドメインランク)22
Twitter@Atsuponpapa

※「薬剤師アツポンのおくすり箱」単体の数値 ※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

アツポンさんは『薬剤師アツポンのおくすり箱』を運営する人気ブロガー。

他にも『パパブロガーと家族の週末』や『ナイキ好きパパの服ブログ』を運営されています。

薬剤師国家免許を取得後に大学院で基礎研究を続け、就職後はおもに新薬の開発を経験。

現在はその経験や薬剤師としての知識を生かし、「市販薬のレビュー」を中心とした記事を発信しています。

YMYLど真ん中である医療・健康ジャンルを真正面から攻略しているともに、

知識のない一般消費者向けに優しくカンタンにていねいに解説している超優良ブログです。

ちなみにアツポンさんは、マクリンさんと僕が主催するオンラインサロンマクサン』の卒業生第1号

おなじYMYL分野を開拓するものとして、個人的にも最注目のブロガーさんの一人です。

超トレンドマニア|米陀

米陀_超トレンドマニア

引用:ペライチ‐米陀

注文住宅やハウスメーカーについての情報と、刃牙について細かくまとめていきます。

ブログ歴2年以上
推定収入50~100万円?/月
推定PV数164,817PV/月
推定訪問者数78,860件/月
被リンク数829件
DR(ドメインランク)34
Twitter@beer_whiskey1

※「超トレンドマニア」単体の数値 ※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

米陀(よねだ)さんは『超トレンドマニア』を運営する人気ブロガー。

他にも『超お酒が飲みたいッッ!!』『めんおぶらいふ』などたくさんのサイトを運営しており、月間の総PV数は70万にものぼります。

じつは、僕が人生で初めて参加したオフ会のメンバーの一人が、米陀さんなんですよね。

その時の様子は下記の動画にも収録しています。

ブログコンサルを行っていたり、記事の外注化などのノウハウも豊富で、

個人的にも参考にさせていただいているブロガーさん(アフィリエイターさん?)の一人でもあります。

ペライチのプロフィールページに「7桁タッチするも撃沈中」と書かれているので、

収益については月間50~100万円と想定しています。

BANK ACADEMY|小林亮平

小林亮平

引用:Twitter

元メガバンク銀行員と一緒に、資産運用と仮想通貨を学ぶアカデミーです。

ブログ歴2年以上
推定収入50~100万円?/月
推定PV数100,762PV/月
推定訪問者数50,890件/月
被リンク数15,600件
DR(ドメインランク)39
Twitter@ryoheifree

※「BANK ACADEMY」単体の数値 ※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

小林 亮平さんは『BANK ACADEMY』を運営する人気ブロガー。

三菱UFJ銀行という超大手メガバンクに就職するも、26歳の時に3年9か月勤めたのちに退職。プロブロガーになります。

ブログはもともとビットコインなどの仮想通貨のネタがほとんどでしたが

ご存知のとおり仮想通貨ブームは終了したので、最近では資産運用系のネタ(たとえば積立NISAなど)が多くなってきましたね。

個人的には小林亮平さんのInstagram運営に注目しており、見本にさせていただいております。

金融などのプレイヤーが多いジャンルでは、

小林亮平さんのように「●●●×ブロガー」というブランディングが個性となり成功確率が高まります。

元三菱UFJ銀行の行員というのは、知名度的にももの凄いインパクトがありますよね。

ぜひ見習いたい手法だと思います。

収入は月50万円~100万円で想定しています。

ブログやTwitterでは「1年で月収7桁に達した」と記載がありますので、それがソースです。

ただし前述のとおり仮想通貨が下火、かつ最近では金融系ジャンルがYMYL系のアプデで凹んでいますので…

100万円以上の収入が今も続いているか分かりません。ということで50~100万円としています。

※2018年10月12日追記:
ご本人様より「これは凄い。掲載頂いてありがとうございます。」とのありがたきコメントをいただきました! こんな下衆い記事にも好意的なレスいただけるなんて…おでこが擦り切れるくらい土下座したい気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

タロログ|たろう 他

たろう

引用:タロログ

ネットで稼いで自由に生きる

ブログ歴6年以上
推定収入50万円以上?/月
推定PV数174,432PV/月
推定訪問者数110,400件/月
被リンク数4,090件
DR(ドメインランク)32
Twitter@syuty

※「タロログ」単体の数値 ※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

たろう(土屋周太郎)さんは『タロログ』を運営する人気ブロガー兼YouTuber。

株式会社タロログという会社の代表をしており

数人のライター?スタッフ?でブログやアフィリエイト、YouTubeでの動画配信を行なっています。

たろうさんの書く自虐ネタや文章の“ノリ”が個人的にけっこう好きで

よく(…は言い過ぎだけどたまに)読ませていただいております。

推定収入は50万円以上とさせていただいていますが

根拠がなにも見つからなかったので完全なる“当てずっぽう”です。ごめんなさい。

※2018年10月12日追記:
ご本人様より「ブログのPVは25万ぐらいありますが、ブログの収入は10万ぐらいしかない」という大変ありがたきコメントをいただきましたので追記させていただきます!

暮らしラク|遠藤みき(旧:ももねいろ|橘 桃音)

橘桃音

引用:LastescapE

毎日の暮らしがワクワク楽しくなるブログ

ブログ歴5年以上
推定収入50~100万円?/月
推定PV数422,399PV/月
推定訪問者数248,470件/月
被リンク数8,140件
DR(ドメインランク)42
Twitter@kurashiraku

※「暮らしラク」単体の数値 ※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

橘桃音(たちばなももね)さんは『ももねいろ』を運営していた人気主婦ブロガーです。

ある炎上事件をきっかけに、いま現在は「ももねいろ⇒暮らしラク」「橘桃音⇒遠藤みき」というように名前を変えています。※後述

東京都在住で、2人の娘さん(小学6年生と4年生かな?)がいらっしゃいます。

機械メーカーで10年間設計の仕事にたずさわった後、2015年4月に仕事を辞めて独立。

ブログを専業としたフリーランスを3年間経験し、現在はWeb制作会社で働いているそうです。

基本的にはマネーハック・ライフハック系のネタが中心ですが、

ご自身のプライベートを暴露するネタで人気を博していました。

極めつけは不倫疑惑 → 子供をおいて離婚 → スピード再婚 というネットヲチャー垂涎の三連コンボ。

大バッシングを受けたのち、いま現在は私生活暴露系ネタを全削除し、ブログ名も名前も変更したうえで

ひっそりとブログを続けています。

まぁこのへんの泥沼は個人的にまったく興味がないですし

他のメディアさんがたくさん記事を書かれていますのでここでは省略します。

ただ、こういったネガティブなイメージがついちゃうとさすがにダメージが大きいですよね…。

カリスマ主婦ブロガーとよばれていただけに、読者の中心はおなじ主婦層だったわけですから。

※ちなみに再婚相手はのちほど紹介する『Naifix』のElloraさんです

推定収入は50~100万円/月と記載しましたが、こちらもあまり明確な根拠はありません。

SimilarWebの訪問者数と訪問別PV数で計算すると、いま現在はだいたい月間40万PVほど。

過去に収益は1PV=1円弱と公表していますので、そのころよりも収益性が上がっていると仮定すると、月収は50~100万円ほどだと推測できます。

※2018年10月12日追記:
PVも収益もそんなにないのでは?というご意見を多数いただいておりますが、本記事ではSimilarWebによる計測で統一させて頂いております。 SimilarWebは上下にブレがある可能性が十分にありますが、それほど大きく外れていないと思いますのでこのままでいかせて頂きます。 あくまで参考値として捉えていただけると嬉しいです。

Naifix|Ellora

ellora

引用:Naifix

ブログ初心者がアクセスや広告収入を増やすために覚えておくべき方法をわかりやすく具体的に解説しています。

ブログ歴8年以上
推定収入50~100万円?/月
推定PV数117,704PV/月
推定訪問者数55,260件/月
被リンク数435件
DR(ドメインランク)58
Twitter@uszero800

※「Naifix」単体の数値 ※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

Ellora(エローラ)さんは『Naifix』を運営している人気ブロガー。

他にも日記ブログ『Em』や、EBCという月額4,680円(初月3,980円)のブログ初心者向けクラブ(サロン?)を運営しています。

ブログでは初心者ブロガー向けの運営ノウハウ、収益化、SEOなどの情報を発信しています。

ちなみに僕はEllora(エローラ)さんに深い思い入れがあり…

実は僕がWordPressでブログをはじめたばかりのころによく勉強させていただいていたのがこの『Naifix』なんですよね。

なので、マクサンの基礎はElloraさんのおかげでできたと言っても過言ではありません。ものすごく感謝しています。

ちなみに最近、前述の人気主婦ブロガー『ももねいろ』の橘桃音さんと結婚されたと知りめちゃくちゃビックリしました…。

推定収入は50~100万円/月としていますがまったく根拠はありません。

ブログのアクセス規模を見るとだいたいこのぐらいかなぁというレベルの推察です。

JACK HOUSE|CaptainJack(CJ社長)

キャプテンジャック

引用:JACK HOUSE

フィンランド人美女と結婚しフィンランドに移住したCaptainJackによるフィンランド系雑記ブログ

ブログ歴5年以上
推定収入70~100万円?/月
推定PV数50,000PV以上?/月
推定訪問者数30,000件以上?/月
被リンク数2,340件
DR(ドメインランク)36
Twitter@CaptainJacksan

※「JACK HOUSE」単体の数値 ※計測方法・算出根拠・注意点などはこちら

CaptainJack(CJ社長)さんは『JACK HOUSE』を運営している人気ブロガー&プロゲーマー。

詐欺師に騙されて600万円の借金を背負ったり、歌舞伎町でホストをやったり、社長になったり、フィンランド人と結婚してフィンランドに住んだり…

なにやら忙しい人生を歩んでおられる、1985年生まれの34歳。京都出身。

ブログの内容は海外(フィンランド)情報、オピニオン、ゲーム(e-Sports)、ナンパ&恋愛…など多様。

最近では「伸びシロサロン」というオンラインサロンに力を入れており、このサロンやnote、純広告などが収益を大きな部分を占めているようですね。

noteのプロフィールに「月収70〜100万円を稼ぐ」と書かれているので、収益についてはこれを反映させています。

※2018年10月12日追記:
ご本人様より「この記事めっちゃ凄いww」とのありがたきコメントをいただきました! ほんと、怒ってしかるべき下衆記事なのにトップブロガーの皆様は心が広い…(泣)

番外|有名インフルエンサー&レジェンドブロガー

ここからは、ブロガーという垣根を大きく飛び越えた活躍をされている方や、

インフルエンサー、業界レジェンドなどを紹介いたします。

Chikirinの日記|ちきりん

ちきりん

引用:Chikirinの日記

「私の考えたことに興味をもってくれる人がいたら嬉しいな」という程度に考えて書き始めたブログが、まさかこんなことになるなんて、自分でも本当にびっくりしています。

Chikirinの日記』は、社会派人気ブロガーで文筆家であるChikirin(ちきりん)さんが運営するオピニオンブログ。

おもに社会問題や時事ネタが中心ですね。

ちきりんさんは関西出身で現在は東京在住。

バブルの時代に証券会社(たぶん日興証券)に就職し、アメリカの大学院(たぶんカリフォルニア大学)に留学したり

外資系企業(たぶんマッキンゼー)に勤務したりしながら、2011年からは文筆活動に専念されています。著書も多数。

『Chikirinの日記』は2005年からスタートしており、現時点で14年以上も続いています

ほかにも日常生活を綴った『ちきりんパーソナル』や、おすすめ商品を紹介する『ちきりんセレクト』などを並行して運用中です。

はてなダイアリーを使っているのでSimilarWebではPV数や訪問者数などは計測できませんでしたが、

ブロガーとしては国内TOPクラスのアクセス数であることは間違いないでしょう。

ブログは開設から3年ほどはまったく注目されなかったそうです。

しかし2008年頃からPV数が急増し、“はてブ”を大量に獲得する人気ブロガーになりました。

ちきりんさんの人気がここまで爆発したのは、Twitterやはてなを中心とする

SNSトレンドの波をうまく乗りこなしてきたからでしょうね。

著書『「Chikirinの日記」の育て方』のなかに

「昨年の収入は500万円弱でした。今年もほぼ同額だと思います」「これ以上のブログのマネタイズには興味がありません」と書かれているので、

月のブログ収入は40~50万円前後と想定できます。

※リンク先の書籍はタイトルが違いますが、この中に収録されています。

ただし、ちきりんさんは本名と顔を公表していませんが

日経新聞や東洋経済などでは、経営コンサルタントである伊賀泰代さんではないかと報じられています。

ちきりん=伊賀泰代さんだとすると、2017年からはクックパッドの取締役に就任しています。

大企業の取締役の年間報酬の平均は1500~3000万円ですし、印税や講演料などの収入も合わせると

ちきりんさん個人の収入は年収2500~4000万円、月収は200~350万円くらいじゃないかな~と推測できます。

ブロガー界の女帝。めちゃくちゃ頭のキレる聡明な人なので、その考え方・戦略はめちゃくちゃ参考になります。そんじゃーね☆

はあちゅうオフィシャルブログ|はあちゅう

はあちゅう、伊藤春香

引用:ダ・ヴィンチニュース

好きなことをやり続ける人生を広めたい。

はあちゅうさんは、1986年生まれ、神奈川県出身の人気ブロガー兼作家。本名は伊藤春香。

現在メインで運営しているのが『はあちゅうオフィシャルブログ』です。

はあちゅうさんは慶応大学在学中からブログをはじめ、「クリスマスまでに彼氏をつくる」「世界一周をタダでする」などのブログが爆発的な人気をよび、

女子大生カリスマブロガーと呼ばれていました。

電通、トレンダーズ(キレナビ編集長)などで働き、いまはフリーで活動中。

テレビ出演やサロン運営、文筆業などをメインでされているので、ブロガーというよりもいわゆる“インフルエンサー”といったほうが正しいですね。

Twitterのフォロワーは24万人

今回ご紹介している人気ブロガーのなかでは、前述のちきりんさんに次いで多くなっています。

いわゆる“炎上”を定期的にくり返し知名度を上げてきたはあちゅうさんですが

本人はどうやらなぜ自分が炎上するのか?をご理解されていないようす。

炎上の歴史をひも解いていくと

「偏差値40バカ発言」「女性はおごられて当然発言」「童貞ディス発言」「サロン内セクハラ事件」「AV男優しみけんさんとの事実婚」

…などなど話題に事欠きません。

自分を非難する意見には全力で反応し、時に謝罪するも前言をひるがえし

つっこみどころ満載の発言をくりかえしつつ世のネットヲチャーたちを狂喜乱舞させています。

はあちゅうさんを一言でいうと「斜め上でエモーショナルに燃える可燃性サイコパス」という感じでしょうか?

しかし冷静に彼女を分析すると、

ブログ黎明期をトップで走り抜け、日々大量のバッシングに身をさらしつつも数多くのファンを獲得し、

SNSを中心とするネットの世界で影響力を持ち続けているその生き方については尊敬に値する人物だと思います。

皮肉なしでね。

炎上という手法はあえて取り入れるほどメリットの大きい戦略ではないですし、本人も燃やそうとして燃えているわけではないと思いますが、

前述のイケダハヤトさんと同様に、ビジネスモデルとして成功しているパターンもあるので無視できないですよね。

天から炎上する才能を授かったニュータイプ。腹の立つ発言もあるが「そういうエンターテインメントなのだ」と思うようにすれば、とたんに面白くなってくる不思議。

ヨッピーのブログ|ヨッピー

ヨッピー

引用:SPOT

「オナホを使ったことないやつが人類を滅ぼす」ライター・ヨッピー

ヨッピーさんは言わずと知れたお下劣人気ライター。

いっつもしょうもない記事を書いていますが、一度記事をUPすれば、いいね!やはてブが数千~万の単位でつく超実力派のインフルエンサーです。

ブロガーではないですが、もともと『オレイズム』というテキストサイト(日記系サイト。今で言うブログのようなもの)を運営していたことが来歴としてあるので、今回のご紹介の中に含めています。

ヨッピーさんがいま現在メインで更新しているは『ヨッピーのブログ(はてなブログ)

職業としてはフリーライターですので、ブログの方は更新頻度は低め。

内容としてもライターとして書いた記事のほうが面白いかな…。

これだけの人気と知名度がありながら、アンチの存在をほとんど見かけない不思議な存在。聖人君子とは正反対なキャラクターのように思えるんですけどね…。

Hagex-day.info|Hagex

Hagex

引用:LIGブログ

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです。

Hagex(ハゲックス)さんは『Hagex-day.info』を運営していた人気ブロガーです。

“運営していた”というのは、すでに亡くなっているからですね。

みなさんもすでにご存じのことかと思いますが、Hagexこと岡本顕一郎さんは2018年6月24日に、

低能先生」とよばれネットで誹謗中傷をくり返していたアンチ?荒らし?に殺害されてしまいました。

Hagexさんには同い年・同じ副業ブロガー・住所も近い…ということで勝手に身近に感じていました。

それだけにこの事件はとてもショックでしたね。

こういう事件が二度と繰り返されないことを願います。

月並みですが、Hagexさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。僕もいつかは「2代目ハゲ子」と認めていただけるように、今後もゲス根性で頑張ります。

Xperia非公式マニュアルZ|染谷 昌利

染谷昌利

引用:CANARY

ブログ飯とかアフィリエイトの教科書とか書いてる人。時折、地方創生のお仕事も。

染谷 昌利さんは『Xperia非公式マニュアルZ』『染谷昌利公式ブログ』など数々のブログを世に送り出してきたブロガー。

ブロガーなら誰もが知っている「ブログ飯」という本を書いた人です。まさにブログ界のレジェンドですね。

このほかにも「世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生」「世界一やさしい ブログの教科書 1年生」などの著書があります。

1975年生まれの埼玉県出身。

12年間つとめた会社をやめてネット集客や収益化、アフィリエイトなどのネット広告の専門家として独立。

現在はブログ運営とともに、書籍の執筆・プロデュース、企業や地方自治体のアドバイザー、講演活動、サロン運営などをおこなっています。

染谷 昌利さんは15年近くもブログを続けており、公開されているものだけでも以下のようなものがあります。

すごいですね…。

このへんの過去ブログの振り返りや経緯についてはこちらにまとめられています。

面白いし勉強になるので、ぜひ読んでみてください。

Everything you’ve ever Dreamed|フミコ・フミオ

フミコフミオ

引用:ぐるなび

ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

フミコ・フミオさんは『Everything you’ve ever Dreamed』を運営する人気ブロガー。

40代半ばの男性で、はてなの住民です。

現在は食品会社の営業部長を務める副業ブロガーですが、

フミコ・フミオさんというとブラック企業ネタ(以前に勤めていた会社)や、ご自身のEDネタなどのイメージが強いですよね。

この人の文章はなんというか…超独特で、改行をほとんどおこなわずにズラ~っと最後まで一気に書き連ねるスタイル

これがまた格好良くて、さらに文章もめちゃくちゃ上手いので、超憧れるんですよね…。読みにくいけど(笑)

人気ブロガーのサーバーは「ConoHa WING」「エックスサーバー」!

WordPress

ちなみに…

今回ご紹介した人気ブロガー達が利用しているCMS(ブログサービス)とサーバーについて触れておきましょう。

結論から言うと、30人中28人がWordPressを利用していました。

レンタルサーバーは「ConoHa WING」か「エックスサーバー」が人気でした。

  • エックスサーバー:15人
  • ConoHa WING:8人
  • Amazon:3人
  • ミックスホスト:1人
  • サクラインターネット:1人
  • その他レンタルサーバー:2人

見た目はエックスサーバーが人気のように思えますが、ConoHa WINGはけっこうな後発なのと、

過去にエックスサーバーを利用していた方もどんどんConoHa WINGに乗り換えているので、今から選ぶのであればConoHa WING一択です。

ConoHa WINGは国内最速の表示速度を誇り、性能も高く、コストが安いのが魅力の、現時点で最強のレンタルサーバーだと思います。

ConoHa WINGでWordPressを始める方法、エックスサーバーからConoHa WINGに乗り換える方法については、下記の記事を参考にしてください。

スクロールできます
ブロガーブログ名CMSサーバードメイン評価月収(推定)年収(推定)
松本 博樹ノマド的節約塾WordPressmixhost551000~2000万円以上?1~2億円以上?
id:cardmicsクレジットカードの読みものその他CMSAmazon511000~2000万円以上?1~2億円以上?
moto転職アンテナWordPressAmazon434000~6000万円?7~8億円?
マナブmanablogWordPressXSERVER73800万円?1億円?
ヒトデヒトデブログWordPressConoHa71600~800万円?7200~9600万円?
ヨスヨッセンスWordPressConoHa55200~300万円?2400~3600万円?
マクリンマクリンWordPressConoHa48300~400万円?3600~4800万円?
クロネクロネのブログ講座WordPressXSERVER60400~600万円?4800~7200万円?
g.O.R.igori.meWordPress Amazon 61300~600万円?3600~7200万円?
ねとみやさしくねっと.WordPressConoHa42200~300万円?2400~3600万円?
のがたか30代運用男子WordPressConoHa32500~700万円?6000~8000万円?
鈴木謙一海外SEO情報ブログその他CMSその他サーバー71200~300万円?2400~3600万円?
サッシ毎日が生まれたてWordPressXSERVER16100~200万円?1200~2400万円?
サンツォマクサンWordPressConoHa54300~400万円3600~4800万円
イケダハヤトまだ東京で消耗してるの?WordPressXSERVER70200~300万円?1200~2400万円?
あんちゃまじまじぱーてぃーWordPressXSERVER5550~100万円?600~1200万円?
タクスズキらふらくWordPressXSERVER43200万円以上?2400万円以上?
ワロリンスWAROCOMWordPressXSERVER57200~300万円?2400~3600万円?
クロネコ屋クロネコ屋の超ブログ術WordPressXSERVER37500万円以上?6000万円以上?
ひつじひつじアフィリエイトWordPressXSERVER62100万円以上?1200万円以上?
八木仁平(やぎぺー)八木仁平オフィシャルブログWordPressXSERVER54100万円以上?1200万円以上?
やまもとりゅうけんRYUKEN OFFICIAL BLOGWordPressXSERVER37500~800万円?6000~9000万円?
沖ケイタハイパーメモメモWordPressその他サーバー43100万円以上?1200万円以上?
アツポン薬剤師アツポンのおくすり箱WordPressXSERVER2250~100万円?600~1200万円?
米陀超トレンドマニアWordPressConoHa3450~100万円?600~1200万円?
小林亮平BANK ACADEMYWordPress ConoHa 3950~100万円?600~1200万円?
たろうタロログWordPress XSERVER 3250万円以上?600万円以上?
遠藤みき(橘 桃音)暮らしラク(旧ももねいろ)WordPressサクラインターネット4250~100万円?600~1200万円?
ElloraNaifixWordPressXSERVER5850~100万円?600~1200万円?
CJ社長(CaptainJack)JACK HOUSEWordPressXSERVER3670~100万円?800~1200万円?

補足|この記事のデータについて

※この記事で使用した各データは「SimilarWeb」の無料版などのツールで取得したデータを元にしています。
※データは推定の数値です。誤差がございますのであくまで参考値としてご認識をお願いいたします。
※各種データは執筆時点(2018年9月)更新時点(2019年12月)のものであり、また数日に渡って計測しているため全員の条件は一致していません。現時点のデータが知りたい場合は、SimilarWeb無料版ほか各種ツールで調査してみてください。
※「-」「()」はデータ不足などで測定不可能だったブログです。別のツールなどの指標をベースに筆者の独断と偏見で算出しています。
※推定収入は各メディアで公開している情報を元にしていますが、非公開にしている方はPV数などから推測しています。また筆者の独断と偏見も大いに含まれますのでご了承ください。
※兼業の方はサイト以外の収益も加味して計算しているつもりですが、こちらも推測の部分が大きいためあくまで参考値です。
※収益以外の各種データはブロガーが公開している代表的なブログ単体の数値であり、複数ブログの合算はしていません。つまり各ブロガーの優劣や実力差を表すものではありません。

人気ブロガーランキング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • 勢いで一気に全部読んじまったよ。

    ヨッピーのことはここで初めて知りましたが、なんじゃこりゃ(笑)というか、
    「そこに痺れる憧れる」みたいなものを感じますね。

    • ヨッピーと呼んではいけません。

      ヨッピー尊師、または大僧正様とお呼びしましょう。

  • はじめまして。自薦は良いですか?w
    similarwebでチェックすると10位以内に入ると思うので、今度お願いします。

    • ほんとですね!すごい!

      次回更新時に検討させていただければと思います。
      コメントありがとうございました。

    • わ!こんなに堂々と書いているのに!

      久々に文字の読めない系バカが来た…!!

  • これからブログを始めようと思ってます。
    この記事を見てテンション上がったよ。
    サンキューサンツォ!

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次