ブログ批評/ブログのニュース/その他

前言撤回!ブログ本の印税がバカにできない金額になっていた件。

投稿日:2016-02-19 更新日:

image 前言をひるがえしてもいいですか?いいですよね。

実は昨年出したブログ本(別途運営しているブログが電子書籍化したもの)の売上がそこそこな金額になっていて驚いています。

 

以前の記事(ブログ本を出版し、Amazonでランキング1位をとって気づいた7つのこと)では1200部が発行されて、印税は2万8000円だった。

電子書籍なんてやっぱり大したことないね。なんて言ってましたが…

 

どうやら私の勘違いだったようで、

 

WordPressで稼ぐなら!
【国内最速!超高性能&格安レンタルサーバー】

初心者なら迷わずコレ一択!高速&高性能&格安のレンタルサーバー

当サイトの限定特典500円OFF
しかもコノハなら初期費用無料

 

発行は7000部近くまで出てましたし、印税も12万円を超えていました。

関係者のみなさま、読者のみなさまには、間違った情報をお伝えしてしまい誠に申し訳ございまセンチュリー21。

 

いやはや、今回のブログ本は出版社の方にいろいろと動いていただき、

わたし自身はほとんど動いていないのにすでに10数万円も稼いでくれているのですから、

これはもう丸儲けでございます。本当にありがとうございます。

 

7000部も売れたんですから、もしこれが紙の書籍で定価1200円とかだったらどうですか?

1200円×10%×7000部=84万円じゃないですか。

電子書籍よりもだんぜん紙の本のほうが売れますから、

30万部くらいいったんじゃないですか? え? いかないですか?

 

それでも10万部くらいは売れる自信がございますよ。

なので出版社の方からのオファー、どんどん受けつけております♪

WordPressを始めるなら!
【国内最速!超高性能&格安レンタルサーバー】

当サイト限定特典500円OFF!
しかもコノハなら初期費用無料!

 

 

 

 

-ブログ批評/ブログのニュース/その他
-, ,

Copyright© ブログ部 , 2020 AllRights Reserved.

【割引クーポン付】初心者でもたった30分でワードプレスを始める!当ブログ限定でサーバー代が割引に!
こちらをクリック
【限定割引】スマホだけでワードプレスを始める!
ここをタップ