WordPressの始め方を分かりやすく解説!こちらをクリック

【クソリプ万歳】ゴミみたいなリプ&コメントくれる奴のクズな特徴を7つ挙げてみた。

クソリプ、クソコメ
  • URLをコピーしました!

Twitterで送られてくるクソみたいなリプライを「クソリプ」、

ブログなどに送られてくる同じくクソみたいなコメントを「クソコメ」なんて言ったりしますが、

実は僕、「クソリプ」「クソコメ」が大好きなんですよね。

特にブログへのコメントには(日本語で意味のある言葉が書かれていれば)基本的に100%返信するようにしているのですが…

ぶっちゃけ否定的なクソリプ・クソコメとかがくるとゾクゾクしちゃうんですよね。

どうやってこいつをおちょくって意地悪してやろうか…?

こいつがもっとも嫌がる返しってなんだろうか…?

と日々ヨダレを垂らしながら、不気味な笑みを浮かべつつ返信しているのです。

そうです、変態です。

しかも性格の悪いタイプの変態です。

…で、そんなゴミどものクソリプやクソコメに日々返信しているなかで

こいつらってみんな似たような思考で似たようなこと言ってるよなぁ〜」と気づいてしまったわけですね。

そんな今回はクソリプ・クソコメをくれる奴らに共通する特徴をいくつか挙げてみました。

目次

SEOに強くて、お洒落で、記事制作スピードも速いテーマ!
マクサンでも使っている超おすすめテーマ「SWELL」はこちら!

1976年生まれ。東京都出身。合同会社田舎暮らし代表。複数の業界にて20年近くWebマーケティングの仕事に携わる。2013年より副業でブログを開始。 複数のブログ・SNSを運営した経験を活かし、ブログやアフィリエ イトのノウハウを発信する当ブログを開設。またブロガーのためのオンラインサロン「マクサン」の共同オーナーを務める。フォロワー10万人を抱えるInstagram「ベランダ飯」も運営。借金地獄のどん底からブログ一本で這いあがり、月収300~400万円を稼げるように。2020年2月には累計収益が1億円を突破。著書に『マクサン式Webライティング実践スキル大全(マクサン本)』(大和書房)などがある。GMOのオウンドメディア「ワプ活」で全記事の監修も務める。本名は吉岡 智将

いや、俺なんてそんな、どこにでもいるただのマクリンですよ。 副業でガジェットサイト「マクリン」の運営を2017年5月に開始し、2019年12月に副業を株式会社makuriに法人化。2020年4月に合同会社レイテラスを設立し、コワーキングスペース「レイテラス」を開店。撮影スタジオ「レイテラススタジオ」もスタート。ブロガー向けオンラインサロン「マクサン」の共同オーナーをつとめ「マクサン本」の共著者。

※当ページの情報は執筆時点のものであり、最新の情報は各サービスの公式サイトよりご確認ください。
※当ページのリンクには広告が含まれる場合があります。

趣旨・意図を理解できていない

理解できない

アホなクソリプや批判コメントをくれる人は、

そのほとんど(約92%)がこちらの意図を理解できていません

基本的に知恵がレイトされてらっしゃるのかとは思いますが、

中にはまるっきり逆の趣旨で書いているのに、怒涛の勢いで罵倒してくるスットコドッコイもいます。

まずは落ち着いてちゃんと記事を読めよと…。

全部読めとは言わないから、せめて趣旨くらいは理解してくれよと…。

ワタクシのように知性あふれる紳士は、かように思うわけです。

日本語で書いてあるわけですからね。

逃げ方がまるで小学生

コメントやリプの応酬になったときに多いのがこのパターン。

最初は威勢がよくても、こちらが返信をするとほとんどの輩は反論できずに押し黙ってしまうわけです。

しかし中には食い下がってくるツワモノもいて、その場合には当然ネット上での殴りあいに発展します。

個人的にこういう展開は大好物なのでどこまでもお付き合いいたしますし、

最終的にはぐうの音も出ないくらいメッタメタにしちゃうのですが…

そういう輩の多くはボッコボコに論破されているのにかかわらず、

今日はこのぐらいにしといてやる!

とばかりにアホな捨て台詞をのこして逃げ去っていきます。

大抵は「○○○だなんて可哀そうな人ですね!もう来ませんサヨナラ!

的な捨て台詞(クソリプ)がテンプレです。

こちらとしては最初から来てくれなんて頼んでいないわけなのですが…

ドリフのコント的なオチが実にほほ笑ましい限りですよね。

お前は加藤茶か、と。

ルールやマナーが大好き

正義感をふりかざすアホ

影響力があるんですから発言には気をつけてください!」とか、

もうちょっと言葉を慎んだほうがいいですよ!」とか言ってくる輩は大体このパターンです。

早い話が、やたらと正義感をふりかざしてくるアホです。

こういうクソリプやクソコメ、ほんと多いんですよね。

ルールやマナーが大好きでまじめに地味にコツコツ生きてきた、

うだつの上がらない典型的な昭和リーマンタイプとでも言いましょうか…。

もしくは世間知らずの中学生ですかね…。

小生なんかは基本的に

古いルールや常識なんてぶち壊して俺が新しく作ってやるぜ!

と考えているタイプの矢沢永吉なので…

彼らの言っていることはビタイチ心に響きません。

なので、これからもルール・一般常識・マナーなどは一切気にすることなく

罵詈雑言を世の中に垂れ流していきたいと思う所存です。ロッケンロール。

ブーメランに気づかない

ブーメラン

他人を批判するな!」とか

そんな暇があったら自分を磨いたらどう?」とか言ってくる輩もとても多いです。

しかし、不思議なことに彼らは気づいてないんですよ。

自分に向かって巨大なブーメランが唸りをあげながら飛んできているということに。

志村ー!! 後ろーーー!!!

感性が時代おくれ

被リンクとは?

僕がもっとも残念に思うのが

このタイプの人たちのクソリプ・クソコメです。

どう表現すればいいんですかね?

古き悪しき昭和のオジサンというか…。

ほとばしる老害というか…。

世の中はどんどん変わってきているのに、それにまったく対応できていないガラパゴスな人たちです。

新しいものや若い意見を受け入れられずに拒否反応を示し、

頭がかたく視野がせまい、かわいそうな人生を生きている人たちです。

生物学者のダーウィンが残した名言のなかに、

最後に生き残るのは力の強いものではなく、頭の良いものでもなく、もっとも変化に適応できたものである

…というのがありますが、僕が言いたいのもまさにそういうこと。大体ね。

まぁこういう人たちが生き残れなくても僕の人生にはまったく影響がないので、

どうでもいいちゃいいんですが。。

知性を感じられない

知性

冒頭にも書きましたが、僕はクソリプ・クソコメが大好きです。

なぜなら考え方の違う他人と意見をぶつけあうことで知性を刺激されるからです。

相手をギャフンと言わせるために心理の裏をかいたり、

相手に矛盾を指摘されないよう論理的に思考を組み立てたり、

それをもっとも相手の嫌がる言葉で浴びせかける…という一連の作業が

自分のインテリジェンス欲みたいなものを満たし、ゾクゾクと興奮させてくれるのです。

いうならば一種の「知性のスポーツ」「言葉の対戦ゲーム」みたいなものですね。

でも逆にいうと、これって相手に知性がないと成立しないんですよ。

残念ながら「バカ」とか「詩ね」とかだけ書いてくるチンパン以下の知性の人も(ごくたまにですが)いらっしゃいます。

そういう知性のないハゲには心底ガッカリしますね…。

ハゲてる

ハゲヅラを被った加藤茶さん

引用:ナタリー|加藤茶「いい湯だな」に合いの手、ロッテアイス「爽」MV

ハゲの話題が出たのでハゲの話をしますが、

くだらないゴミみたいなクソリプ・クソコメをくれる奴はハゲています

科学的な根拠はいっさいありませんが、とにかくハゲているのです。

脂ぎった薄い頭髪からなんかさまざまな汚い汁とか蒸気みたいなものを発しながら、

ウンコの足しにもならないようなIQの低い言葉を一生懸命に書き連ねているわけです。

まったくもって時間とエネルギーの無駄遣いですよね。

大体にしてハゲはロリコンですし社会悪でしかないので、

ああゆうものは和式便所とともに滅びてしまえばいいと思います。

ちなみにですが、僕は(ちょっとだけ)ハゲています。

まとめ|クソリプ・クソコメをくれる輩の特徴

さて、いかがでしたか?

まぁなんだかんだ言いつつも…

僕はクソリプ・クソコメをくれる人達が大好きです。

とくにこの広大なネットスフィアに撒き散らした小生ごときのゴミ記事・ゴミTweetに、

ゴミのようなクソリプ・クソコメを貴重な時間を割いてまでシコシコと書いてくれるファンの方々には、

“愛”に近い感情さえ覚えてしまうわけです。

これからもどんどんクソリプ・クソコメをいただけると嬉しいです。本心です。

そしてこの記事自体がワタクシへの壮大なブーメランであることをご理解賜りたく、

今回はこのへんで筆を置かせていただきます。

クソリプ、クソコメ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (9件)

  • 初めまして。
    ブログについて調べている時友達から紹介されて
    こちらに邂逅できました。

    いや〜笑いました!久々に涙流して笑っちゃいました。
    清々しい気分になれました。ありがとうございます。
    すばらしく知性の高い方ですね!
    コメントするのも初めてですが、ぜひと思っちゃいました。

    • なのはなさん、コメントありがとうございます!

      このようなブラック記事を気に入っていただけるとは恐悦至極です。あなたも私と同様に知性の高いタイプの人類のようなので大変嬉しく思います。

      今後とも引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。アーメン。

  • Sanzzosさんの性格と人間性がわかりました。
    エックスサーバーを次に契約するときリンク踏みますね。(笑)

    >科学的な根拠はいっさいありませんが、とにかくハゲているのです。
    統計を取りましょう!
    数字は嘘をつきません。ツイッターはお持ちじゃないのですか?

    • N1986_2086さん、コメントありがとうございます!

      わかっていただけましたか!? そうです、私が変なおじさんです。だっふんだ。

      …ちなみにTwitterはやってますよ。でも恥ずかしいので教えません(〃ω〃)

  • こんばんは。GTです。先日はアドバイスありがとうございました。

    サンツォさんをギャフンと言わせてみたくなりましたよ。私は少しSが入ってるので。でも無理だなぁ。日本カーストの記事も読みましたけど、同意する事ばかりだったので。

    私も古くからの風習を壊すような新しい考え方好きです。似てる所多いかもしれませんね。

    • ありがとうございます!
      今後もゴミは燃やして捨てて参ります!

  • 昔、「名言と愚行のウィキ」で似たようなの読みました。
    (一週間ぶっ続けで読んでも退屈しないサイトです)
    議論における「負け→逃げ→虚勢」の三段論法、という趣旨。

    ・負け:議論していくうちに論理が破綻して上手く立ち回れなくなる
        この記事に当てはめますと多くは1でしょうか
        思考に慣れていない人ですと5のパターン
    ・逃げ:自分の負けをごまかすために態度批判や論点ずらしに走る
        「考え方が偏っている」「誰にでも間違いはあるでしょう」
        モロにここでいう3と4ですね
    ・虚勢:それでもなお相手に精神的ダメージを負わせようと開き直る
        「そのうちひどい目に遭いますよ」「社会で通用しない」
        2のようなテンプレ的な逃げ口上って虚勢張ってますよね
        子供の喧嘩的なクソリプのほとんどは6

    おや?7がないですね。
    まあ、シャレで書いたんだとお察ししますが。
        
        
        

  • はじめまして、コメント失礼いたします。
    クソコメについて、こんなに分かりやすく分析されてる方は他にいないと思い感動のあまりコメントいたしました!記事面白かったです。

    • モモさん、コメントありがとうございます!
      まあジョーク記事ではありますが、楽しんでいただけて良かったです(^▽^)/

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次