WordPressの始め方を分かりやすく解説!こちらをクリック

【死ぬまでにしたいこと】余命宣告を受けたので、死ぬ前にしたい100のことを考えてみた。

流木
  • URLをコピーしました!

あなたは何歳まで生きますか?

担当医の見解によると、わたしの5年生存率(5年後に生きている可能性)は70%らしいです。

これが長いのか短いのか?どのくらい信ぴょう性が高いのか?…わたしにはよく分かりません(この病気にしては良い方だそうですが)。

しかし近いうちに死ぬ可能性が少なからずあるということは分かります。

怖いですね…死ぬのは。

余命を意識すると、残された命のなかでなにを優先すべきか?を考えざるを得ません。

ということで今回は「僕が死ぬまでにしたいこと」を100個ほど挙げてみました。

目次

SEOに強くて、お洒落で、記事制作スピードも速いテーマ!
マクサンでも使っている超おすすめテーマ「SWELL」はこちら!

1976年生まれ。東京都出身。合同会社田舎暮らし代表。複数の業界にて20年近くWebマーケティングの仕事に携わる。2013年より副業でブログを開始。 複数のブログ・SNSを運営した経験を活かし、ブログやアフィリエ イトのノウハウを発信する当ブログを開設。またブロガーのためのオンラインサロン「マクサン」の共同オーナーを務める。フォロワー10万人を抱えるInstagram「ベランダ飯」も運営。借金地獄のどん底からブログ一本で這いあがり、月収300~400万円を稼げるように。2020年2月には累計収益が1億円を突破。著書に『マクサン式Webライティング実践スキル大全(マクサン本)』(大和書房)などがある。GMOのオウンドメディア「ワプ活」で全記事の監修も務める。本名は吉岡 智将

いや、俺なんてそんな、どこにでもいるただのマクリンですよ。 副業でガジェットサイト「マクリン」の運営を2017年5月に開始し、2019年12月に副業を株式会社makuriに法人化。2020年4月に合同会社レイテラスを設立し、コワーキングスペース「レイテラス」を開店。撮影スタジオ「レイテラススタジオ」もスタート。ブロガー向けオンラインサロン「マクサン」の共同オーナーをつとめ「マクサン本」の共著者。

※当ページの情報は執筆時点のものであり、最新の情報は各サービスの公式サイトよりご確認ください。
※当ページのリンクには広告が含まれる場合があります。

死ぬまでにしたいこと|100つの夢

大きなものから小さなものまで…

僕が死ぬまでにしたいこと、死ぬ前にやっておきたいことを、

順不同で思いつくままに100個列挙させていただきました。

※2019年7月更新:すでに実現したものには[実現済]マークを付けておきました。引き続き夢の実現に向けて頑張ります。

  • 沖縄に移住したい。
  • ハワイにいきたい。[実現済]
  • ヨーロッパにいきたい。
  • インドにいきたい。
  • 四国八十八か所巡りをしたい。
  • 日本の有名ラーメン店を制覇したい。
  • 松坂牛を食べたい。[実現済]
  • タラバ蟹の食べ放題にいきたい。[実現済]
  • 高級寿司屋で金額を気にせず食べたい。[実現済]
  • 北海道でウニとイクラを死ぬほど食べたい。
  • 博多にいきたい。
  • 金沢にいきたい。
  • 名古屋にいきたい。
  • 英語がペラペラになりたい。
  • 葉山に別荘が欲しい。
  • 死んだばあちゃんにもう一度会いたい。
  • 富士山の山頂から日の出をみたい。
  • カジキマグロを釣り上げたい。
  • 自転車で日本を縦断したい。
  • ゲレンデワーゲンが欲しい。
  • スノーボードにいきたい。
  • 墨をいれたい(タトゥーではない)。
  • うまいフォアグラを食べたい。[実現済]
  • アカプルコに行きたい。
  • TM NETWORKのライブにいきたい。
  • Perfumeのライブにいきたい。
  • 射撃場で実銃を撃ってみたい。[実現済]
  • 南の島でダイビングがしたい。
  • 戦車を運転したい。
  • 戦闘機に乗りたい。
  • 南の島で2ヶ月くらいのんびりしたい。
  • 豪華客船でクルージングしたい。
  • 宮崎駿の次回作をみたい。[実現済]
  • 宇宙にいきたい。
  • 「男はつらいよ」を完全制覇したい。
  • 売れっ子の小説家になりたい。
  • 売れっ子の漫画家になりたい。
  • 伝統工芸を継承したい。
  • 秩父の山奥でろくろを回して暮らしたい。
  • 出家したい。
  • ムツゴロウ王国を再建したい。
  • じゃがいも掘りにいきたい。
  • 仏像を彫りたい。
  • 米軍特殊部隊に入隊したい。
  • プランツハンターになりたい。
  • 新垣結衣に会いたい。
  • 水曜どうでしょうの次回作がみたい。[実現済]
  • 北海道の湿地帯にいきたい。
  • 屋久島に屋久杉を見にいきたい。
  • F1カーに乗って時速300キロでかっ飛ばしたい。
  • 印税生活をしたい。
  • 宝くじを当てたい。
  • 車を手洗い洗車してあげたい。[実現済]
  • 24時間耐久サバゲーをしたい。
  • 長男をサバゲーに連れてってあげたい。[実現済]
  • でかいタコ焼き焼き器がほしい。
  • 浜焼きバーベキューをしたい。[実現済]
  • オーロラがみたい。
  • 本場の讃岐うどんが食べたい。
  • 漫画喫茶に入り浸って読みたい漫画をすべて制覇したい。
  • スケートリンクでスケートがしたい。
  • ゴッホのひまわり(本物)がみたい。
  • ピカソのゲルニカ(本物)がみたい。
  • 無人島を開拓したい。
  • 田舎でひっそりと暮らしたい。
  • スーパー銭湯に行きたい。
  • もう2〜3冊、本を出したい。
  • バンドのボーカルになりたい。
  • 神に懺悔したい。
  • 髪にツヤとハリとボリュームがほしい。
  • キレイな星空がみたい。
  • 全身脱毛がしたい。
  • 筋肉ムキムキになりたい。
  • 日サロに行ってみたい。
  • フルマラソンに出場したい。
  • トライアスロンに挑戦したい。
  • 海の見える大きな家がほしい。
  • サンダーVの実機が家にほしい。
  • エジプトでピラミッドをみたい。
  • ナイアガラの滝をみたい。
  • あと30kg痩せたい。
  • 禁煙したい。
  • ベジタリアンになりたい。
  • 中免をとってバイクに乗りたい。
  • 家族みんなでディズニーにいきたい。[実現済]
  • 家族みんなで富士急ハイランドにいきたい。
  • 家族みんなで海外旅行にいきたい。[実現済]
  • 長男を東大に入れてやりたい。
  • 娘の花嫁姿をみたい。
  • 娘にアナ雪のドレスを買ってあげたい。[実現済]
  • 長男と二人でキャンプにいきたい。
  • 長男とカブトムシをいっぱい捕まえたい。[実現済]
  • 長男に本物のミヤマクワガタを見せてやりたい。
  • 長男とピタゴラスイッチをやりたい。[実現済]
  • 子供たちと公園で思いっきり遊びたい。[実現済]
  • 子供たちとでかいプールにいきたい。[実現済]
  • 妻に楽をさせてあげたい。
  • 妻に高級ブランドバッグをいっぱい買ってあげたい。[ほぼ実現中]
  • 妻に好きなだけ服を買ってあげたい。[ほぼ実現中]
  • 妻と毎月おいしい店巡りをしたい。[ほぼ実現中]

死ぬまでにしたいこと|まとめ

恋愛マーケティング

う〜ん。100個あげるのってなかなか大変ですね。

「そんなの今すぐやれよ!」というものから「それはさすがに無理でしょ!」というものまでいろいろですが…

まあなんとなく今の自分が何を考えているのかが再認識できてよかったです。

何より、やりたいことを考えるのってすごく楽しい!みなさんもぜひやってみてください。

人間の命なんて、無限のようにみえて実はとても儚いものです。

いまはピンピンしている人でも、ある日とつぜん余命宣告をうけるかも知れません。明日交通事故で死ぬかもしれません。

ぜひ生きているうちにやりたいことをやっておきましょうね。

流木

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (14件)

  • こんにちは!

    100のやりたいこと、どんどんやり始めなきゃですね。
    悔いのないように、私も毎日がんばりたいです。

    また遊びに来ます。

    • spoonさん、コメントありがとうございます!
      はい、時間は有限ですから、今できることを精いっぱいやりたいと思います!
      また遊びにきてくださいね!

  • こんにちは!私は18歳の高校生です。
    受験が辛くて、苦しくて、思ってはいけないと理解はしていても、死にたいと考えてしまうことがありました。
    けれどもこのブログを見て、余命宣告を受け生きたいと思っても死が近くに迫っている方がいるのに、死にたいなんて決して考えてはいけないなと思いました。
    いつ死ぬかなんて誰も分からないので、毎日を後悔しないように生きていこうと思います。
    これからも頑張ってください!

    • yukiさん、コメントありがとうございます!

      なんか、月並みなことを書いてしまいますが…

      受験勉強が辛い期間なんて、40歳を超えるオジサンからするとほんの一瞬なんですよね。

      そんな一瞬の苦しみのために死んでしまうなんてもったいなさすぎですよ。

      バカらしいにもほどがある。

      だから変なこと考えずに頑張ってください。人生なんてこれからの方がよっぽど長いのですから…

  • はじめまして。ふと目にとまって読ませていただきました。関西在住の25歳です。僕自身、3年ほど前に外科手術を受けて今は問題なく生活しているのですが、当時は無気力さと自己嫌悪感でいっぱいでした。でも、元気になってみたら、それも人生の中の大切な経験だったのかなと思っています。このブログを読んで改めてそう思いました。ありがとうございます✨

    • 龍輝さん、コメントありがとうございます!

      そうですね、悪いことも良いことも大切な経験ですよね。
      僕も病気になっていなかったら、もっと人生を無駄にしていたと思います。
      時間は有限だということを意識して生きていきたいですね。

  • これ、いいですね。
    参考にさせて頂きます。
    死ぬまでにやりたい事を洗い出してみます!

    久しぶりにファイトクラブという映画を見ていたら
    このブログに行き着きました。
    ありがとうございます!

    • ナガハマさん、コメントありがとうございます!

      ファイトクラブからうちのブログへ…?

      なんかよく分からないですが、ブラピ好きなので嬉しいです♪

  • 私も参考にしたいなぁ〜。
    是非実践してみます?
    漠然と生きるのでは無く、目標に向かって
    生きるって
    素晴らしいよね✨?

    頑張って下さい‼️

    • 嬉しいです!

      生きている間に生きていることを楽しみたいですよね♪

  • 70%って、普通の人もそのくらいじゃないのかな。交通事故とか、地震とか天災。かなり高い生存率だよね。

    • おかげさまでまだ生きてます!

      でも全人口の30%が死ぬってありえないでしょw

  • 100個の夢…
    命を無限だと思ってはいけませんね
    生きたくても生きられない人がいるなら、自分から死を選びに行くのが
    どれだけ失礼なことなのかよくわかります。

    • ふゅてぃあさん、コメントありがとうございます!

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次