ブログ部

ブログ・アフィリエイト・WordPress・SEOなど、収益&アクセスを改善させるノウハウ集!

美容/エチケット

【リアル実験】糖質制限で痩せない?1ヶ月「低糖質食品」を食べ続けた結果…

投稿日:2019-11-15 更新日:

糖質制限で痩せない?1ヶ月「低糖質食品」を食べ続ける実験

この記事をまとめ

 

糖質制限でもやせない!

 

そんなお悩みを解決するべく、筆者が実際に1ヶ月間、1日3食の低糖質食品を食べ続ける実験敢行かんこう

 

結果たった1ヶ月で5㎏のダイエットに成功し、糖尿病の数値もおおきく改善しました!

 

糖質制限は本当にやせる?

痩せない理由にはどんなものがあるの?

効果のあるオススメの低糖質食品は?

 

この記事ではそんな疑問を解決いたします。

 

 

糖質制限とうしつせいげんとは…

米飯,麺類,パンなどの穀物や,芋類など糖質の多い食品をできるだけ控え,糖質摂取量を130g/日以下にする食事療法である.

引用:北関東医学|糖質制限の実践により短期間で血糖値が安定し,安全に胆嚢摘出術を施行できた1例

 

細かい摂取せっしゅ量などはいったん置いておくとして…

つまりは穀物こくもつ・お菓子などの糖質の多い食品をなるべくひかえ

ダイエットや健康維持などをめざす食事習慣のことをいうのですね。

 

つまりは糖質制限をするとせるってことね!
よめちゃん
サンツォ
そのとおり!

でも糖質制限をしても痩せないって人がけっこういるんだよね…。

 

そんな今回は「糖質制限は痩せないのか?」という疑問に終止符しゅうしふを打つべく、

筆者自身が実際に1ヶ月間・1日3食すべてを低糖質ていとうしつ食品におきかえしてみて

本当に糖質制限に効果がないのか?をリアルに実験してみました!

 

 

1.リアル実験|糖質制限は痩せない?

リアルな実験で検証。糖質制限は痩せないのかを筆者自身が体験してみた。

ちまたでは「糖質制限はせる」「糖質制限はせない」と意見が対立しておりますが…

実際のところはどうなんでしょうね?

 

ハッキリしないときは体を張って実験してみよう!ということで、

筆者みずからが実際に1ヶ月間の糖質制限をおこなってみました。

 

結果① 1ヵ月で5キロ痩せた!

糖質制限による体重の変化。5キロ痩せた。

▲1ヶ月で5.4kgのダイエットに成功! 糖質制限するだけで本当に体重が減った!

結論、僕は糖質制限で5キロのダイエットに成功しました。

しかもたった1ヶ月。

糖質制限をはじめてたった1ヶ月で、体重が5キロ減ったのです。

 

もとの体重がもとの体重だけに… 誤差の範囲じゃねw
よめちゃん
サンツォ
その異論はあまんじて受け入れますがw

それでも42歳のオッサンが1月で5kgってかなり凄いでしょ?

 

低糖質の醤油ラーメン

▲低糖質ラーメン(しょうゆ味)。筆者お気に入りの一品!

 

今回の実験では、僕はほぼいつも通りの生活を続けていました。

1日3食しっかりと食事をとり、食事量も満足できるボリュームを食べていました。

(※ただし糖質量は通常の50%~80%減)

それでも1ヶ月で5kgもせるって…普通ではあまりないですよね?

 

しかも僕は42歳のあぶらぎったオッサン。

年々ダイエットの効果が出にくい「せないカラダ」になっていっているなか、

この結果は自分としてもかなり驚きでした。

 

低糖質パン

▲朝食に大活躍する低糖質の食パン! 低糖質ピーナッツクリームをぬって食べるとおいしいよ♪

 

「糖質制限はせない」なんて言われることもありますが…

こんな食いしん坊の僕でも、糖質制限を1ヶ月も続ければちゃんとせるんですよね!

しかも美味しいごはんを、満足できる量食べながらです。

 

糖質制限による肥満解消も可能である. インスリンは物質の異化を抑制し, 同化を促進する作用がある. 糖質制限により食後の追加インスリン分泌量が減少することで, 中性脂肪が分解され遊離脂肪酸とグリセオールの生成が促進し, 体内に貯蔵される皮下脂肪と内臓脂肪が減少するためである.

引用:北関東医学|糖質制限の実践により短期間で血糖値が安定し,安全に胆?摘出術を施行できた1例

 

このように、医学の分野でも糖質制限による肥満解消ひまんかいしょう(=やせる)効果が認められているのです。

筆者が糖質制限で痩せたのは、たんなる偶然ではないってことですね!

 

 

※効果には個人差があります。
※適度な運動と食事管理をあわせて行った結果です。

 

結果② 糖尿病も改善!

じつは…筆者は糖尿とうにょう病であり、ふだんから血糖値けっとうちに注意しているのですが、

今回の糖質制限では糖尿病の改善にもしっかりと効果を発揮しました!

 

糖質制限によるHA1Cの変化

▲左が9月20日時点(HbA1c=8.8%)、右が10月25日時点(7.7%)と大きく改善!

 

上記の写真のように、たった1ヶ月でHbA1cの値が8.8から7.7へ大きく改善!

担当のドクターもびっくりしていたほどです!

※HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)は糖尿病の指標の1つ。血液中のブドウ糖がヘモグロビンとくっついた糖化ヘモグロビンの割合を指す。

 

糖尿病発症を予防するには膵臓ベータ細胞への負担を減らすことが最も重要である。これには糖質摂取量の削減が最も効果的である。また、糖尿病患者では食後高血糖を無くすことが合併症の予防となり、ベータ細胞の疲弊を防ぐことになる。欧米では糖尿病の予防と治療で糖質制限食の流れが出来つつある。

引用:脂質栄養学|超低糖質食評価研究から見えてきた食事指導の問題点

 

医学の世界でも“糖質制限は糖尿病の改善に効果的”と認められているってことね!
よめちゃん
サンツォ
やせるだけじゃなく、健康維持にも役立つんだよ!

 

糖尿病の人はもちろん普通の人にとっても、血糖値のコントロールはとても重要な要素です。

糖質制限は、心筋梗塞しんきんこうそく脳梗塞のうこうそく肝硬変かんこうへん動脈硬化どうみゃくこうかなどの予防にもなるんですよね。

 

 

※効果には個人差があります。
※適度な運動と食事管理を併せて行った結果です。

 

 

2.痩せた理由は…低糖質食品を食べ続けただけ!

痩せた理由は…低糖質食品を食べ続けただけ!僕が5キロせるためにしたことはたった1つ。

低糖質ていとうしつ食品を1日3食・1ヶ月のあいだ食べ続けただけです。

 

キツイ運動をこなしたわけではありませんし、

1日3食しっかり食べるので、空腹に苦むこともありませんでした。

 

低糖質のあんかけ堅やきそば

▲筆者のおきにいりの1つ「バリそば」。バリバリとした触感の香ばしい麺がたまらない!

 

そういえばよくあんかけそばを食べてたよねw
よめちゃん
サンツォ
カレーもラーメンもチョコも焼肉も食べてたよw

 

低糖質食品による糖質制限ダイエットのメリットには、以下のようなものがあります。

糖質制限のメリット

ただ食べるだけなので楽チン
1日3食しっかり食べられる
甘いものや麺類も食べられる
空腹の苦しみがほとんどない
ふだんの生活通りで痩せられる

 

つまり、数あるダイエット方法のなかでも、

空腹の苦しみが少なく、効率的で効果的なダイエットが

低糖質食品を利用した糖質制限なのです!

 

 

 

3.5キロ痩せた!おすすめ低糖質食品とは?

おすすめ低糖質食品

低糖質食品にもいろいろありますが…

今回、筆者が糖質制限ダイエットに使用したのが「楽園フーズ」です。

 

楽園フーズの公式サイトTOPページのキャプチャ

▲「楽園フーズ」の公式サイト。僕はこれで5キロやせました!

糖質80%オフ! バラエティに富んだ低糖質パンが20種類以上!

ラーメン・パスタ・焼きそばも作れるヘルシー大豆めんや、

有名専門店の味をみごとに再現したヘルシーカレーなど、低糖質おかずもメチャうま!

低糖質のお菓子やチョコレート、アイスなども20種類以上!

 

しかもすべて「本当にこれ糖質オフなの!?」ってくらい本格的なおいしさと、

豊富なメニューが魅力的な筆者イチオシの低糖質食品が「楽園フーズ」なのです!

 

楽園フーズのメニュー

▲「楽園フーズ」のメニューの例。パン・おかず・調味料・お菓子・アイス…など、めちゃくちゃ豊富!

僕はこの「楽園フーズ」を1ヶ月間利用することで、マイナス5キロのダイエットに成功しました。

キツイ運動や筋トレもなく、ただいつもの食事を低糖質食品におきかえるだけで痩せる糖質制限は、

僕みたいなズボラななまけものにもピッタリなんですよね!

 

3-1.楽園フーズのメリットは?

低糖質ホットドッグ

▲低糖質パン、低糖質ソーセージ、低糖質ケチャップでつくった「ホットドッグ」。すべて糖質オフなのにうまし!

僕が数ある低糖質食品のなかから「楽園フーズ」をおすすめする理由は下記のとおりです。

楽園フーズのメリット

商品ラインナップが豊富
特にパンやお菓子が充実
アイスやチョコも低糖質
カレーやラーメンも低糖質
調味料・ソース・ケチャップ等も
新作メニューもどんどん登場
通販の注文もかんたん

 

僕は過去に低糖質の宅配弁当300食を食べ続けるというバカみたいな検証をおこなったことがあり、

糖質制限食はかなりの種類&数を食べてきましたが…

楽園フーズの商品はその中でもトップクラスの美味しさ・品質が実現できていると思います。

しかも他にはない独自のメニューがめちゃくちゃ魅力的!

 

たしかに「えっ!こんなものも低糖質なの!?」みたいな商品がいっぱいあるわね。
よめちゃん
サンツォ
巷によくある糖質制限弁当とはまったく違ったメニューが魅力だよ!

 

 

3-2.楽園フーズのデメリットは?

楽園フーズのデメリット

冷蔵庫がかさばる
ちょっと値段がお高め

 

まあこれは楽園フーズだけに限ったことではないのですが…

基本的に低糖質食品は冷凍状態で宅配されるので、

一度にたくさん発注してしまうと冷凍庫がパンクします。

冷蔵庫がパンパンになる

▲見事にパンパン状態になった我が家の冷蔵庫…。油断しているとこうなるので注意!

LINEの会話。冷蔵庫がパンパンだと妻に怒られる

▲奥さんからのLINE。しこたま怒られました…。

 

サンツォ
実際に奥さんから怒られたLINEのキャプチャです。。
ちょっと!公開しないで!w
よめちゃん

 

宅配をご注文される際は、自宅の冷凍庫の容量をご確認のうえ、

適切な量で分割して注文するようにしましょうね。

 

また、これもほとんどの低糖質食品に言えることですが、

通常の食品にくらべてお値段はやや高め

 

でもいまは、お金よりも痩せること&健康を優先してほしい!
よめちゃん
サンツォ
そうだよね。。健康には代えられない。。。

 

まあ、お金をケチって効果のないダイエットをやっても意味はないですから…

短期間でもしっかりと効果の出る方法を選択することをおすすめします!

 

 

ちなみに…「できるだけ安く糖質制限をしたい!」というひとは

他の低糖質食品と組み合わせて利用するのもいいですね。

以前に宅配弁当ダイエットの記事でご紹介した

noshのお弁当と組み合わせて利用するのがおすすめです。

 

3-3.本気で痩せたいならおすすめ!

楽園フーズの低糖質食品をおすすめしたいのは、下記のような方です。

こんな人におすすめ!

本格的にせたい人
糖質制限に興味がある人
ふつうの低糖質弁当に飽きた人
血糖値や中性脂肪を気にする人
ダイエット中にもパン・お菓子・麺を食べたい人

 

よくある低糖質弁当では、パンやめんなど炭水化物たんすいかぶつ系のメニューはほとんどありません。

また、おやつ・スイーツ類も種類が少なく、美味おいしくないものが多いです。

 

その点、楽園フーズには次に紹介するように、

びっくりするくらいさまざまなパン・お菓子・麺類・おかずが豊富にそろっています。

しかもどれも美味しい!(もちろん、たまにハズレもありますが…)

 

ダイエットのいちばんの障害は“続かないこと”ですので、

好きなものを食べることができる楽園フーズの低糖質食品は

本気で痩せたい人」「楽してダイエットを成功させたい人

にピッタリの低糖質食品なんですよね。

 

 

4.低糖質食品ランキングBEST8

筆者が1ヶ月で5キロの糖質制限ダイエットに成功した「楽園フーズ」の低糖質食品。

この章では、筆者が「これだけは試して欲しい!」と考えるメニューの数々を

写真+ランキング形式でご紹介します!

 

第1位:低糖質カレー

低糖質カレー

▲特に好きなのがビーフカレー。そこらへんのお店のカレーより、よっぽど美味しい!

有名カレー専門店『ボンベイ庵』の味をみごとに再現した本格派のカレー!

えっ!? これが低糖質なの!?」って思わず口に出ちゃうくらい美味しいので、ぜひ試してほしいです!

 

チキンカリー・キーマカリー・ビーフカレーの3種類があり、

炭水化物わずか10.1g(一般的なレトルトカレーは20gくらい)と大幅な糖質オフを実現させています!

 

「マンナンヒカリ」などのいわゆるこんにゃく米と組み合わせれば、完璧ですね♪

 

第2位:低糖質あんかけバリそば

低糖質のあんかけ堅やきそば(バリそば)

パリパリとした食感で満腹中枢を刺激! あんかけも美味!

ヘルシーな大豆麺を揚げて、パリパリとした食感に仕上げています!

これ1つでも満足できるボリュームで、あんかけもめちゃくちゃ美味しい!

僕は毎日これを出されても文句をいいませんw

 

しかも糖質16.2g/カロリー376kcalと、低糖質低カロリー!

一般的なあんかけかた焼きそばだと糖質は70gほど、カロリーは700~800kcalなので

圧倒的な糖質オフを実現していることがわかりますよね。

 

第3位:低糖質クロワッサン

低糖質クロワッサン

▲外はサクサク、内はフワフワもちもちの本格派クロワッサン!

職人が1つ1つ丁寧に手作りしているという本格派のクロワッサン!

正直、僕はこの手の「ふすまパン(※穀物の表皮・胚芽をふくむ低糖質なパンのこと。英語だとブラン。)が苦手なのですが…

このクロワッサンは、いままで僕が経験したどのふすまパンよりも美味!

 

発酵バターのなんとも言えないよい香りが食欲をそそり…

トースターでほどよく焼いて、バターや別売りの低糖質あんこをぬって食べれば…

自分がダイエット中だということを忘れてしまうほど至福の時間を味わえますよw

 

第4位:低糖質スイーツ

低糖質ドーナツ

▲見て!このボリューム感と美味しそうなたたずまい!

しっとりとした生地に、砂糖不使用の濃厚なホワイトチョコがコーティングされたドーナツ!

糖質は5.8g。一般的なドーナツの糖質は36gくらいですので、

なんと約85%の糖質オフを実現させています!

 

低糖質ロールケーキ

▲この生クリームが絶品! 1/3カットだと糖質わずか2g程度!?

令和を代表する生クリーム好きの筆者にとって、スイーツの命はやはり「生クリーム」

このロールケーキは低糖質だということを忘れるくらい、本格的な風味とほどよい甘さが特長です!

なのに糖質は2g未満なんて信じられる!?(※1/3カットの場合)

 

味は「プレーン」「コーヒー(写真のもの)」「抹茶あずき」の3種類がありますが、

どれもおすすめなので、ぜひ試してみてください!

 

第5位:ロカッチ(低糖質お菓子)

低糖質お菓子_ロカッチ

糖質80%カットのスナック菓子

糖質はたったの5~6gほどで、たんぱく質や食物繊維もたっぷり。

ダイエット中の禁忌とされているポテチの代用にもなりますよね!

コンソメ・チーズ・のり塩の3種類がありますが、個人的にはのり塩味が一番好きです。

ポリポリカリカリとした食感と、磯の風味とちょうどいい塩加減が絶妙にマッチしています!

 

第6位:低糖質ラーメン

低糖質ラーメン

見よ! この「ザ・しょうゆラーメン」と言わんばかりのシンプルかつ最強のビジュアルを!

低糖質のヘルシー大豆麺と、別売りの低糖質ラーメンスープで作った一品!

糖質制限ダイエットなのに、ラーメンが食べられるなんて信じられますか?

ラーメンスープにはしょうゆ味ととんこつ味がありますが、個人的には圧倒的にしょうゆ味ですね。

冷凍されたヘルシー大豆麺

▲冷凍されたヘルシー大豆麺。しっかりとした歯ごたえで満足度MAX!

スーパーなどにコンニャク麺みたいなのはよく売られていますが、

あれって麺がグニャグニャにやわらかくて気持ち悪いし、食べた気がしないんですよね…。

でもこの大豆麺なら、しっかりとした歯ごたえ・食べごたえがあって満腹中枢をビシッと満たしてくれるのです!

 

第7位:低糖質チョコレート

低糖質のクランチチョコ

▲クランチチョコ。スイート・イチゴ・抹茶・ホワイトチーズと4つの味が楽しめるよ!

糖質ダイエット中にどうしても欲しくなっちゃうのがチョコレートなんですよね。。。

でも楽園フーズなら大丈夫!

なんてったって、つねに10種ちかくの低糖質チョコがわれわれのチョコ欲を満たしてくれるからです!

 

低糖質チョコレート_アーモンドチョコ

▲筆者いちおしのアーモンドチョコ! かの有名な製品と比べても、まったく遜色なし!

個人的にはこのアーモンドチョコがいちばん好き

有名お菓子メーカーさんが作るアーモンドチョコと比較しても、まったく劣るところのない高品質な味がします。

 

それでいて1粒あたりの糖質はたったの0.3g!

0.3gですよ! 10粒食べても3gにしかならないわけです!すごい!

 

低糖質チョコレート_ティラミス

▲ティラミス風マカダミアナッツ! 美味しすぎてむさぼり食ってしまわないよう注意!

マカダミアナッツを、マスカルポーネチーズを練りこんだホワイトチョコでコーティング。

さらにココアパウダーで仕上げ、ティラミス風味の贅沢おやつができあがり!

 

ここでは一部しか紹介していませんが、

楽園フーズにはまだまだたくさんのチョコレートがあります! すべて美味!

 

第8位:低糖質パン

楽園フーズの一番の魅力は、その豊富な低糖質パンのラインナップにあります。

上記のメロンパンはしっとりとしたパン生地に、あま~いビスケット生地をのせた風味豊かな逸品!

糖質はたったの5gと、一般的なメロンパン(糖質42gほど)の約1/8以下です!

ほどよい辛さのカレールーをたっぷりと使い、サクサクに仕上げた油で揚げない本格カレーパン!

ボリュームも満点で、おなかも大満足!

低糖質クリームパン

オーツブランをつかったクセのない低糖質パンに、卵黄と生クリームと使用した本格派のカスタードクリームをIN!

食べ応えのあるボリュームと、やみつきになる上品な甘さがおすすめポイントです!

しょうゆで味付けした和風ツナマヨパン

僕はこれに別売りの低糖質トマトケチャップをつけて食べるのがお気に入りです!

 

番外①:初回限定セット

はじめての方には、人気のパンやチョコレートが8種類つまった「初回限定セット」がおすすめ!

通常4,625円相当の内容が2,980円(送料無料)と、めっちゃお得なバラエティセットです。

/クリックして公式サイトへ!\

 

番外②:お楽しみセット

人気のパンとスイーツが13種類入った「お楽しみセット」。

こちらも通常4,134円が3,564円とお得になっています!

/クリックして公式サイトへ!\

 

 

5.なぜ糖質制限してるのにやせない?

糖質制限をしているのにやせない
1ヶ月やったけど体重が変わらない
本で紹介した通りにやったのになぜ効果が出ないの…?

そんな方は下記の点が当てはまらないかをチェックしてみてください。

 

5-1.低糖質食品を食べ過ぎているから

低糖質食品は糖質が0ゼロのわけではありません

あくまで他の食品より少ないというだけで、糖質は含まれていますし、脂質やタンパク質なども含まれています。

いくら糖質オフだからといって、食べ過ぎては太ってしまうのは当然です。

 

5-2.正しい知識がないから

たとえば、糖質というのは砂糖だけではありません。

ごはん・パン・めん類などの穀物こくもつ、イモ類などのでんぷん、ビールやくだものなどなど…

あらゆる食品に糖質は含まれています

 

こういう正しい知識がないまま自己流で糖質制限をしてもなかなかやせません

今回ご紹介したような低糖質食品で正しく糖質制限をしましょう。

 

5-3.脂質・タンパク質・カロリーの取りすぎ

糖質制限は文字通り「糖質」をとらないようにするダイエット方法です。

肉・魚・チーズ・卵…などのタンパク質や脂質などはある程度自由に食べてもいいのですが、

しかし過剰かじょう摂取せっしゅしてカロリー超過になってはやせませんよね。

 

5-4.その他の理由

この他にも糖質制限してもやせない(やせにくい)理由はいくつかあります。

たとえば、「便秘になっている」「男女(性別)による体質の違い」「遺伝子による体質の違い」

「停滞期による一時的にやせにくくなる」「もともと痩せてるから効果が出にくい」…などなど。

 

基本的には大なり小なり誰にでも効果があるダイエット方法ではありますが、

これらの理由によって効果が出にくいひとがいることも覚えておきましょう。

 

 

 

6.糖質制限ダイエットは危険?

日本では「糖質制限が危険である!」との意見が根強く残っているようです。

しかし医学の論文などを読んでみると、そのようなリスクは要らぬ心配であるとの意見が数多く存在するんですよね。

本章では、糖質制限の危険性について簡単に解説したいち思います。

 

赤血球以外の人体の細胞はケトン体を主なエネルギー源として活用しており, 糖質制限を行うことでケトン体の利用がより顕著となる.脳細胞を含めほとんどの細胞は脂肪酸-ケトン体システムで健康を害することなく活動できる. 血糖値は肝臓が糖新生を行うことにより一定の値に保たれ, 血糖の急上昇や急降下が起こる事がなくなる. ケトン体上昇は糖質制限実施初期に一時的な軽度のアシドーシスを呈する場合があるが, その後速やかに通常の pH値に戻り, 生命に危険なアシドーシスになることはない.江部は糖質制限が適応にならない疾患として, 腎不全・活動性膵炎・肝硬変・長鎖脂肪酸代謝異常症を挙げている.それらの疾患を除けば,糖質制限の安全性・有用性は明確である.

引用:北関東医学|糖質制限の実践により短期間で血糖値が安定し,安全に胆?摘出術を施行できた1例

人間のエネルギー源はほぼケトン体です。

糖質制限をしたとしても糖新生でケトン体が作られるため、人体に悪影響はありません。

つまり糖質制限は安全なダイエット方法である!ということですね。

 

日本では厳しい糖質制限食に対しては体に悪い影響を与えるのではないかとの懸念を抱く人もいる。我々は、長期にわたり超低糖質食(VLSD)を実践している人を対象として検査することにより、この懸念のないことを示した。

引用:脂質栄養学|超低糖質食評価研究から見えてきた食事指導の問題点

短期的だけではなく、長期的な糖質制限についても健康に悪影響がないことが証明されています。

 

日本では、糖質を食品からエネルギーの半分以上を摂取する必要があるとされているが、9 種のアミノ酸、6 種の脂肪酸、14 種のビタミン類、14 種の無機質が必須栄養素であり、糖質は必須栄養素ではない 18)。脳は糖質を優先的にエネルギー源にするが、糖質が少ない時にはケトン体が主たるエネルギー源となる 19)。糖質しかエネルギー源にできないのはミトコンドリアを持たない赤血球などであるが、糖新生によるグルコースで十分にまかなわれる。

引用:脂質栄養学|超低糖質食評価研究から見えてきた食事指導の問題点

糖質は必須栄養素ではありません。

糖新生によって作られるケトン体がエネルギー源になるので、糖質制限は安全です!ということですね。

 

…ということで、依然として意見はわかれるところではありますが

医学の世界でも(極端なものではない限り)糖質制限は安全で効果的であると証明されています。

安心して糖質制限にとりくんでいただければと思います!

 

 

 

7.糖質制限はやせない?いいえ!やせます!

糖質制限で痩せない。では今回のまとめです。

糖質制限はやせる!筆者は1ヶ月で5キロのダイエットに成功した

糖質制限による体重減少の効果と安全性は、医療の分野でも証明されている

おすすめの低糖食品で正しい糖質制限をおこなうことが大切

今回の記事を参考にぜひ糖質制限にチャレンジいただき、

理想の体重に近づけていただければ幸いです!

 

※効果には個人差があります。
※適度な運動と食事管理を併せて行った結果です。

 

-美容/エチケット
-,

Copyright© ブログ部 , 2019 AllRights Reserved.