借金地獄。6度の転職。人生のどん底からブログで7千万円を稼ぐまでの半生を暴露していい?

マジ会社やめてぇ… 仕事いきたくねぇ…。

でも金ないし借金あるし転職しすぎだし、三人目の子供も産まれてくるし… 人生詰んでる。。

どうしたらこの苦行みたいな人生から逃げられるんだろう?

…5年前に僕がブログをはじめた理由は、そんな切羽詰まった&情けない状況がキッカケでした。

どうも、平成最後のクズ人間ブロガーことSanzzo(サンツォ)です。戦争反対です。

今回はこの『ブログ部』の運営者であるわたくしSanzzoの半生をふりかえりつつ、

ブログを始めた理由、副業で月200万円以上の収益をあげられるまでに至った経緯…などを書いてみたいと思います。

(自分のことを語るのは苦手なので、上手く書けるか不安ですが…)

けっこうな長文ですし別に面白くもなんともないフツーの人生ですので、興味のない方はスルーしていただければと思います。

Sanzzoのことをもっと知りたいっ♪ 将来Sanzzo様と玉の輿婚をしたいっ♪

…というピチピチギャルの方だけお読みくださいませ。

何卒よろしくお願い申し上げます。

目次

Sanzzoとはどんな人間?

改めまして、電光石火の下衆ブロガーことSanzzo(サンツォ)です。

お金が大好きです。

1976年生まれの現在42歳の男。

顔は斎藤工ですが肉体はクロちゃんです。恐縮です。

僕はいま現在この『ブログ部』をはじめ、いくつかのブログを運営しています。

他ブログのURLは(今のところ)公開していませんが、ジャンルとしては以下の通りです。

Sanzzoの運営ブログ
  • ブログ部』ブログ論系(Wordpress)
  • キャンログ』田舎暮らし・キャンプ系(Wordpress)
  • 貯金・節約系(livedoorブログ)
  • マネーハック系(Wordpress)
  • 貯金・節約系(Amebaブログ)
  • 子育て・ライフハック系(Wordpress)
  • 転職・働き方・うつ病系(Wordpress)
  • LGBT・ダイバーシティ系(Wordpress)

まぁ、この『ブログ部』以外はほぼ休眠中なんですけどね…(汗)

それぞれキャラクター&人格を変えて運営しているので非公開にしていますが、今後は徐々に公開していくつもりです。

たぶん昔からの読者さまにはいろいろご存知の方も多いと思いますが…

厳密に隠しているわけじゃないのですが、いちおう内緒にしておいてくださいね!

ブロガーは副業、本業はマーケター

グラフ・図表を使って書く

Sanzzo(サンツォ)は副業ブロガーです。

本業はサラリーマンで、とある企業でWebマーケティングの仕事をしています。

そのなかで僕の仕事は、広告による集客、販売促進、市場調査や数値分析、

ホームページや記事コンテンツのディレクション、SEO、Webコンサルなどなど…

IT&Webマーケティング系のお仕事にどっぷり浸かって15年くらいになります。

好きなんですよね。広告とかマーケティングとか。

でも、ぶっちゃけ僕はもう会社のお給料や出世とかにはまったく興味がありません

だってサラリーマン給料より副業収入のほうが圧倒的に多いし、

出世なんかしちゃった日には責任の重さと激務に心と体がつぶされてしまいますから…。

だから僕はサラリーマンとしてのメリットを細々と享受しつつも、

副業(つーかこっちが本業?)であるブログに99%の力を注ぎ込むことにしたのです。

人生のどん底で自殺も考えていた日々

今では月収400万円を稼ぎ、毎年家族と海外旅行に行き、

あまり値段を気にせず買い物をするまでに成り上がったSanzzo(サンツォ)ですが…

冒頭にも書いた通りほんの5年前までは人生のどん底に沈んでいました。

お金にだらしなく、マネーリテラシーがゼロだった僕は、

車の購入をキッカケに作った借金が400万円もありました。

借金の返済に困り、家賃や光熱費やケータイ代の返済を滞り、電気やガスが止まってしまうことも何度かありました。

当然ながら長い間ブラックリストで、クレジットカードやローンを使えない状態が続いていました。

もちろん貯金なんてあるわけがありません。

また、根性なしの僕は、仕事がイヤになるとすぐに敵前逃亡してしまうため、

転職回数は6回、つまり合計7つの職場を転々としてきました。1つの職場で4年より長く働いたことはありません。

つまり僕のキャリアの中でもっとも長く続いた仕事はブログです。(笑)

僕がブログを始めたのは36歳の年でしたが、もうこれ以上の転職には年齢的にも回数的にも限界がありましたので、

仕事がイヤでももう逃げられない…」という状況がさらに僕の心を追い詰めていきました。

嫌な上司から毎日パワハラを受けていた時は、さすがにうつを発症して毎日泣いていましたね。

うつになると、意味もなくポロポロ泣けてくるんですよ。だから家族に隠れていつも一人で泣いていました。

毎日毎日どうしようもない不安とイライラと悲しみに襲われながら、

心と身体がすり減っていくのをただじっと耐えているだけでした。

あのままだったら僕はたぶん、いつか自らの命を絶っていたと思います。

人生のどん底から救ってくれたのは“ブログ”だった

でも結果的に僕は自らの命を絶つことなく、うつも再発することなく、

今は(まあまあ)幸せに生きています。

もちろん不安や辛いことはゼロではありませんし、今の幸運が長く続くとも限りません。

SEOやアフィリエイトを生業にしている以上、安定した収入が続く可能性は低いですからね。。

しかし今の僕には、自分の力で自分の未来を切り拓き、自分の手で成功をつかみ取ったという自負と自信があるので、

会社に依存したり、会社に振り回されるようなことはもうありません。逆に今はワガママを言って会社を振り回しています(笑)

言うまでもなく、僕の人生を救ってくれたのは“ブログ”です。

ブログに出会えたことで僕の人生は180度変わりました。

年収も6~7倍に増え、見える景色や考え方も劇的に変わりました。

でも僕はもともと特別な才能を持っていたわけでもなく、

意識もヤル気も低い、ただのグータラ社畜サラリーマンだったんですよね。

マジで自分でも笑っちゃうくらいダメ人間だったんです。

…何が言いたいかと言うと、

人間というのは短期間で劇的に変われる生き物なんですよ。

だから、いまこの記事を読んでくれているあなただって変われるはずなんです。

僕はそれを手助けするために、

かつての僕のような人生に絶望する人間を1人でも多く救うために、

この『ブログ部』を書き続けています。

筆者Sanzzoの半生

そういえば半生を振り返る!とか言ってぜんぜん振り返っていなかったので下記に書いておきますね。(適当w)

出生から小学生までのSanzzo

Sanzzo(サンツォ)は1976年に東京で生まれました

ただし保育園のころに埼玉に引っ越したので、人生の半分は埼玉で過ごしています。

両親は二人とも公務員(母が教員で父は自衛官)。三人兄弟の長男で、4つ下の弟と7つ下の妹がいます。

親と兄弟にはほとんど連絡取ってないですし会っていません。家族仲が悪いわけではないです。僕があんまり関心がないってだけ。

小学生のころは…まあ至ってフツーの少年でした。

強いて言えば、絵が上手くて何回かコンクールに入賞し、全校生徒の前で表彰されたりしていました。

だから小さいころの夢は漫画家

キン肉マンをパロディにした「鼻毛マン」という漫画や、こち亀をパロディにした漫画を描いては、クラスメイトに見せていましたね。

だから、大人になったら自分は漫画家(もしくは絵を描いて生活するナニモノか)になるものだと思っていました。

小学5年生のころには「CP株式会社」というカンニングペーパーを製造販売する会社を起業

もちろんジョークだったのですが、社員(=クラスメイト)の1人が下級生に本当に商品を有料で販売してしまい…

先生からこっぴどく怒られて、業務停止命令をくらい結局会社は倒産してしまいました。

勉強に明け暮れた中学・高校時代

中学ではバスケ部に所属していました。

…と言っても部活に参加してたのは1年生のころまでですけどね。

中学2年生の時に体育の授業(跳び箱)で右足を複雑骨折したのですが、それをキッカケに部活にはほとんど顔を出さなくなりました。

以来、高校までずっと帰宅部。僕が根性なしで体育会系的な根性論が大嫌いなのは、ろくに部活というものに触れてこなかったからでしょう。

代わりに、このころから僕は勉強に目覚めていました

入学して最初の中間テストで学年10位以内に入って以来、卒業までずっとトップ10をキープしていました。

偏差値は69くらいがアベレージだったと思います。

最高記録は72。その時は学年1位になってめっちゃ嬉しかったのを覚えています。

なかでも特に国語が得意で、これはブロガーという今の仕事にすごく役に立っています。

小学生のころの夢は漫画家でしたが、中学生のころからは小説家になりたいと思い始めていました。

本なんてほとんど読んでなかったけど…w

高校は埼玉県内の私立高校に通っていました。

高校生活は正直、パッとしなかったですね。

受験のストレスと運動不足で太ってしまい、中3〜高1の期間は90キロ近いデブでしたので、彼女なんてできるわけもなく、

学校もバリバリの進学校でしたし、基本的には勉強中心の地味な学校生活を送っていました。

いちおう名誉のために書いておくと、それでも−30キロのダイエットに成功してからは、

いくつか恋愛も経験しながらそれなりに“フツーの高校生活”というものを楽しんではいましたよ。

大学デビュー。セックスに溺れた日々

快眠でスッキリ

過酷な受験勉強の末、僕は東京六大学(今はMARCH)と呼ばれるものの1つに現役で合格しました。

大学時代は勉強なんて一切せずに、とにかく遊びまくっていましたね。

いわゆる大学デビューってやつです。

大学の新歓コンパ巡り(のついでに初めて経験したナンパ)で知り合った女の子と、

これまた初めて経験したセックスの味を覚えてからは、

もう毎日毎日サルのように女の子とセックスばかりしていました

2股3股は当たり前。

1日にダブルヘッダーやトリプルヘッダーをかましながら、女の子とバイトと車に夢中になっていました。

本当に呆れるくらい、なんも考えずに遊んでばかりいましたね。

まあ「青春なんてそんなもの」と言われればその通りなんですが…

もうちょっと将来のためになる“何か”をしておけばよかったな、と後悔が絶えません。本当に。

 

WordPressで稼ぐなら!
【国内最速!超高性能&格安レンタルサーバー】

初心者なら迷わずコレ一択!高速&高性能&格安のレンタルサーバー

当サイトの限定特典500円OFF
しかもコノハなら初期費用無料

 

就職。ブラック企業の呪縛

マナーやモラル、ブラック企業

僕が就職活動していたころは史上最悪の就職氷河期とよばれる時代でした。

しかし僕は運よく日本有数の大企業に内定をもらうことができ、リクルートスーツを脱ぎました。

ただし、その新卒で入った会社がとんでもないブラック企業で…

(ちなみに過去には名誉ある「ブラック企業大賞」の大賞を受賞している企業です)

結局心身ともに疲れ果ててしまい、約2年でその会社を辞めてしまいました。

それ以来僕は面白いくらいに就職運にめぐまれず、

日本トップレベルの離職率を誇るブラック企業、急に経営難に陥る会社、急に吸収合併される会社…などを転々としながら、

結局は冒頭にも書いたように、5回の転職をする羽目になってしまいました。

浪費癖と無知がまねいた借金地獄

僕は元来すごくミーハーで多趣味(熱中しやすく飽きっぽい性格)で、

ハマったらとことん夢中になって巨額のお金を注ぎ込んでしまいます

のわりにはすぐに飽きてしまい結果的にお金だけが無くなるのです。

今までにハマったものを挙げると、

ネイチャーアクアリウム、ミッドセンチュリーのインテリア、車、服、自転車、戦車のプラモデル、DJ、一眼レフカメラ、サバゲー、多肉植物、着生ラン、コケ、中国茶…

これだけの趣味にいちいち全力でお金を使っていたわけですから、当然お金なんか貯まるわけがありません。

さらにはマネーリテラシーが絶望的なまでに低くお金の管理も杜撰だったので、

ローン返済の度重なる遅延によってブラックリストを経験。

社会人になってからは仕事でそこそこ結果を残してそれなりの給料を貰ってきたので、収入だけ見れば高収入だったのかも知れませんが、

フタを開けてみれば家計は火の車。

スマホ代や水道光熱費や税金などの公共料金も支払えず、しょっちゅう電気とガスが止まっていました。

家賃も常習的に滞納していたので、立ち退きを警告するお手紙がよく届いていましたね…。

31歳で結婚してからは自分なりにしっかりとお金の管理をしていたつもりでしたが、

それでもルーズな習慣は治らずに常にお金に困っていました。

だから借金を抱えたまま妻が3人目の子供を妊娠したときは、

このままじゃ本気でヤバイ…」と顔面蒼白になりましたよね。

親友との再会。ブログデビュー

ちなみに、僕には小学生から大学生のころまでほぼ毎日のように一緒に遊んでいた大親友がいました。

彼を仮に「K」と呼びましょう。

Kは小学生3年か4年のころに僕のクラスにやってきた転入生でした。

家が近かったこともあり僕とKはすぐに仲良くなり

(途中なんどか大規模な喧嘩をしながらも)以来、小・中・高・大学生に至るまでずっと仲良しでした。

ぶっちゃけ何度“穴兄弟”になったか、自分でも把握しきれていません…。

Kとは就職を機にあまり連絡をとらなくなってしまいましたが、

僕が36歳の時に10数年ぶりの再会を果たします

僕はちょうどそのころ、なんとか会社のお給料以外の収入源が欲しいと副業を始めたばかりでした。

一方でKは昔からお金の計算の才能があり、

既に1000万円の貯金があり、投資もしており、都内に一戸建のマイホームとベンツを所有していました。

つまりKはお金の知識が豊富で、一方の僕はWebマーケティングの仕事をしているもののお金の知識はゼロ。

僕は突然いいアイデアが思い浮かびました

Kにお金に関する記事を書いてもらい、僕がブログを作って集客を担当してはどうだろう、と。

借金地獄で貯金ゼロの僕が、Kにマネーハック術を学びながら家計を改善させていく。

そんなノウハウ情報があれば誰かの役に立てるんじゃないか。

同じような悩みを持つ誰かを救えるんじゃないか…と。

親友との離別。爆発的な成長

ネット副業

僕の目論見は大成功しました。

当時はマネーハック術を論理的にまとめたブログは少なく、まだまだ無料ブログのドメインパワーも強かったこともあり、

ブログを開設して1年が経つころには月の収益が10万円を超えるほどになっていました。

Kの知識も豊富で、僕自身も本やネットで一生懸命お金について勉強し自分でも記事を書けるようになっていたので、

ほぼ毎日ブログ記事をアップし、アクセスもうなぎ登りに増えていきました。

ブログ収益も20万円、30万円と増えていき、僕らは仲良く収益を二等分しながらそれぞれの家計の足しにしていました。

しかしブログ開設から1年半が経つころから、Kからの記事提供が途絶えるようになってきます。

単純にネタ切れしていて書くのがしんどくなってきたのと、もうそんなに頑張らなくても不労所得的に稼いでいけばいいんじゃない?というKの意見と、

どんどん記事を増やしてサイトを大きくしていかないと衰退していってしまう…という僕の意見に、ズレが生じてきたのです。

その他にも、僕がKの書いた記事をいちいちリライトすることでKを苛立たせたり、

僕は僕でKの何倍も作業をしているのに収益が折半されることに不満があったりとか…

お互いに色々な不満やストレスが溜まっていたのだと思います。

途中から「それぞれが書いた記事には、それぞれの広告を貼ろう(つまり折半をやめて出来高制にしよう)」ということになったのですが、

毎日のように記事を書いていた僕と、ほとんど記事を書かなくなっていたKの収益に、大きな差が出てしまうのは当然といえば当然でした。

その後も色々と(特にお金の面で)揉めてケンカとなり、

最終的に僕がブログのすべての権利を買い取るということで、二人の共同運営は終わりを迎えました。

Kとはそれ以来、一度も連絡をとっていません

弱点をお金に変えた起死回生のチャンス

そんなすったもんだを経験しながら…

並行してブログのアクセス数が爆発的に成長したり、ブログ本を出版してKindle総合ランキング7位にランクインしたり、

僕はすぐに月100万円以上の収益を上げられるようになりました。

その後もこの『ブログ部』をはじめとする複数のブログを立ち上げ、

ブログだけではなく投資やコンサルなどの他のビジネスにも手を広げ、

今では月収300~400万円の収益を安定して稼げるまでになっています。

借金への恐怖と将来への不安を抱えて泣いていた5年前とは、まるで別の世界に来たかのようです

でも僕はこれを奇跡だとも運が味方をしたのだとも思いません。

僕がブログで稼ぐことに成功したのは、下記の4つの要素を愚直に実行しただけです。

  • まずは行動に移すこと
  • コツコツと長い期間続けること
  • 誰かの役に立つために働くこと
  • 自分の経験や知識をお金に換えるアイデアを考えること

これは、どこの誰にでも、どんなビジネスにも通じる「成功の法則」です。

僕の場合は、自分の弱点をお金に換え、

それを身近な人間の能力でブーストさせるアイデアを考えたことが良かったのだと思っています。

そしてその中でも最も重要だと思うのは、

自分の利益だけではなく「自分の発信する情報で誰かを救おうと考えた」ことだと思います。

僕みたいなダメ人間を1人でも救いたい

これはプロフィール欄にも書いたことなのですが…

僕はこの『ブログ部』を運営することで、

かつての自分自身のような

「会社や仕事で悩んでいる人」「将来への不安におびえる人」「お金がなくて苦しんでいる人」を

ブログの力によって、一人でも多く救いたい!

と思っています。

なぜなら、あんな辛くて悲しい思いをこの世から絶滅させてやりたいからです。

そのための方法を僕は知っていて、たくさんの人に伝えられる能力を持っているからです。

そして、そのことが何よりも“僕自身の収入と幸せ”に直結しているからですね。

キレイごとを言っているわけではなく、本当にそう思っているんです。

さて・・・。

お気軽に書こうと思っていたのに、とてつもなく長い自己紹介になってしまい誠に恐縮です。

最後までお付き合いいただいき、本当に感謝いたします。

ありがとうございます。

このブログ部があなたを救い、あなたの幸せを手助けする一助となることを、

心からお祈り申し上げます。 

次に読んで欲しい記事

▼エックスサーバーでWordPressブログを開設!

あわせて読みたい
【一番お得】WordPressの始め方!初心者もわずか10分で開設できる超簡単な方法
【一番お得】WordPressの始め方!初心者もわずか10分で開設できる超簡単な方法この記事のまとめWordPressの始め方を解説!ワードプレスでブログやアフィリエイトサイトを開設する方法を、画像で優しくレクチャーします!ネットにくわしくない初心者…

▼スマホだけでWordPressブログを開設!

あわせて読みたい
【初心者も30分】WordPressをスマホだけで始める方法!画像付き完全ガイド(限定割引あり)
【初心者も30分】WordPressをスマホだけで始める方法!画像付き完全ガイド(限定割引あり)この記事のまとめWordPressワードプレスをスマホだけで始める(作る)方法を紹介!初心者でもたった30分で、簡単にブログやアフィリエイトを始められます。レンタルサー…

▼初心者でもたった30分でWordPressを開設!

あわせて読みたい
【初心者も10分】WordPressでアフィリエイトを始める全手順&初期設定【限定割引中】
【初心者も10分】WordPressでアフィリエイトを始める全手順&初期設定【限定割引中】この記事のまとめWordPressワードプレスでアフィリエイトを始める方法を紹介!初心者でもたった5~10分ほどでWordPressサイトを作ることができます。今回は入門編として…

WordPressを始めるなら!
【国内最速!超高性能&格安レンタルサーバー】

当サイト限定特典500円OFF!
しかもコノハなら初期費用無料!

 

 

 

 

コメント

コメント一覧 (37件)

    • コメントありがとうございます!

      鼻毛マン、面白いですよ。
      鼻毛を針のようにして無数に飛ばしたり、鼻毛をゾウの鼻のように束ねて相手を攻撃したりできます。

      ちなみに髪型はサザエさんヘアーです。意味不明。

  • Sanzzoさんは寝食忘れるぐらいにブログに取り込んでいると書かれていましたが、その原動力となるものは何なのでしょうか?私もサラリーマンが嫌なのでいつかは脱サラしたいと思い投資とアフィリをやっているのですが、、、アフィリはやっぱりなかなか収益に繋がりません。6千万稼いだら私ならもういっか・・・と、思っちゃうと思うのですが 笑

    • tetsuさん、コメントありがとうございます!

      >私もサラリーマンが嫌なのでいつかは脱サラしたいと思い
      いいですね!絶対に実現させるべきです。一緒に頑張りましょう!

      >Sanzzoさんは寝食忘れるぐらいにブログに取り込んでいると書かれていましたが、その原動力となるものは何なのでしょうか?
      ブログを書くのが好きだから…としか表現のしようがありませんね(笑) ブログは趣味ですし、ストレス発散ですし、ライフワークだと思って取り組んでいます。
      好きなテーマで自分自身が楽しんで書けば、結果は必ずついてきますよ。

      >6千万稼いだら私ならもういっか・・・と、思っちゃうと思うのですが 笑
      会社を辞めたいという欲求はすごいあります。毎日辞めたいと思ってます(笑)
      ただうちは子供が3人もいるので、彼らの学費がある程度心配なくなるまでは会社員は続けると思います。
      実はサラリーマンって税制面とか福利厚生面でかなり優遇を受けている身分なので、安易に辞めるとすごい損するんですよね…。

      だからSanzzoは、会社では可能な限りエネルギーを節約しつつ、残ったエネルギーはすべてブログに注ぎ込むようにしています。
      無理やり出世も断って、無理やり在宅勤務にしてもらってます。
      クビになったらなったで別にいいし…と。

  • サンツォさん、2度めまして。
    サンツォさんの半生、楽しく拝読させていまだきました。
    やはり、想像通り頭の切れる方なのだと感じています。

    私も仕事辞めたい病です。
    専門職で、やり甲斐を感じてやってきましたが、
    時代の流れに伴い、状況が変わってしまい、
    今では自分を苦しめるものでしかありません。
    我慢、我慢の毎日がとても嫌です。
    かといって、辞めてしまうと、、、
    サンツォさんと同じく、残り一人の学費が出せません。
    今は惰性で続けている感じです。

    早く足を洗いたいと、アドセンス収入を増やすべく、頑張っているところですが。
    毎日、毎日、地味な作業です。
    何の知識もなく始めたので時間を要していますが、
    私も書くことが好きなので、ブログに関しては苦になりません。
    今、ようやく月間10万PVを超えました。
    早く生活できるレベルになりたいです。
    それまでは頑張らなきゃと思っています。

    長くなりましたが、サンツォさんの他サイト
    是非、拝見させていただきたいです!
    サンツォさんの記事は、長文でもスイスイ読めるんです!
    おもしろい!役に立つ!です。

    とりとめもなく、申し訳ありませんでした。

    • cuteさん、コメントありがとうございます!
      いつもcuteなコメント、嬉しいです!

      仕事が苦しくて毎日我慢をしなくちゃいけないというのは、とっても辛いことですよね…。
      絶対に夢を叶えて仕事をやめましょう!一緒に頑張りましょう!
      10万PVに達しているのであれば、もう半分成功しているのも同じです。どっかで必ず爆上げするはずですよ。

      >私も書くことが好きなので、ブログに関しては苦になりません。
      「書くことが好き」というのは素晴らしい才能ですよね。
      僕は他のどんな能力や財産を奪われてもいいけど、「書くことが好き」という才能だけは絶対に手放したくありません。
      だってそれさえあれば自分の手で人生を切り拓いていけますからね。

      読んでくれて本当にありがとうございました。
      ぜひまた遊びに来てください&コメントください!

  • Sanzzoさん、はじめまして。

    ブログ月間1万pvというキーワードにてSanzzoさんのブログにたどり着きました。

    ブログを趣味としてはじめて1年が経ち、本日はじめて月間1万pvに到達しました。

    そろそろ、もう少し、誰かの役に立つ情報発信ができるようになりたい、

    そして、収益化を着実にできるように、ブログをコツコツ学ぼうと考えています。

    今のところ、やっと月間1万pvに達しましたが、収益化のほうはさっぱりです泣。

    恥ずかしながら、1年たっても、アドセンス8,000円にすら到達していません。

    Sanzzoさんは、さすがマーケティングのお仕事を本業でされておられるだけあって、コンテンツの内容に根拠や理由などがしっかりと、それもわかりやすく表現されていて、とても参考になりました。

    誰かの役にたつ情報発信をするというのは、高いスキルがいることなんだなと、Sanzzoさんの記事を読んでいて改めて実感した次第です。

    わたしのブログは、あまり人様のお役に立てる状態ではないので、少しずつでもスキルアップしていきたいと思います。

    趣味としてのブログですが、コツコツと良いコンテンツ作りを目指して頑張ります。

    まずは参考になるコンテンツの提供いただいたことに御礼まで^^

    • 空飛ぶちびまるさん、コメントありがとうございます!

      1円も稼げない人がほとんどの中、1年で8000円稼げたってことは十分に凄いことですよ。というか、1年続けられたってことが凄いです。それだけでもう半分は勝っています。

      僕もはじめの1年間はほとんど稼げませんでした。でも1年経ったくらいから徐々に結果が出始めました。

      だから、ここからが本番ですよ!

      徐々にマーケティングやSEOの勉強も本腰を入れていきましょう。きっとすぐに結果が出るようになるはずです!

      • Sanzzoさん、ちびまるです。
        コメントバック嬉しかったです。
        牛歩なのですが、頑張ろうと思っています。
        今日も、Sanzzoさんのブログ記事で勉強させて頂いてました。

        つまらない記事の量産を避けて、読み手にとって役に立つ記事が書けるように地道に努力します。

        これからも、ちょくちょくお邪魔して学ばせて頂きます。

        よろしくお願いします(o^^o)

  • 60代です
    波瀾万丈の人生です
    そして、今 どん底 詐欺に遭い
    毎日死にたいと思ってます
    馬鹿な、自分です
    でも、もう一度立直りたい。

    • 酷いこと言っていいですか?

      今60代なんですよね?

      どうせもうすぐ死ぬんですから、わざわざ死に急ぐことはないです。

      僕は借金400万円から5年で年収2000万円まで這い上がりました。

      底を知っている人間は強いんですよね。

      死ぬ気でもう一度頑張ってみるというのはどうでしょう?

  • お世話になっております
    私たちはIT会社です。自分のサービスがあります。サービスはCaptchaを解読出来ますよ。

    今、私たちは日本インターネットに自分サービスを見せたい。

    そのため日本ITなどのサイトとブログでサービスについての記事を発行している。

    あなたのブログにも記事を発行したい。

    それは出来ますか。

    もちろん、私たちはあなたにお金を払う。

    • 拝啓、アレキサンダー様。

      こんにちは。お世話はしていませんが、とにかくご連絡ありがとうございます。

      はい、出来ます。原稿料は記事1本につき30万円を日本円で先払いお願いいたします。

      よろしくご検討の程よろしくお願いいたします。あげぽよ。

  • お久しぶりです。

    今ごろですが、この記事を読んだところです。
    感想だけ先に言ってしまうと、めちゃくちゃ感動しました。
    sanzzoさんは自分のひらめきを信じて、沢山の努力をしてきた方だと思います。
    本当に尊敬します。
    リスペクトするところが沢山あり過ぎて、ここがこうとは言えませんが、兎に角スゴイ人なんだと感じました。

    私もどん底を味わってきています。むしろまだ抜け出せきれていません。
    それでも書くことを楽しめる自分をラッキーだと思っています。
    あれからまだ数ヶ月ですが…義務として考えるとストレスになり、娯楽として考えるとストレス発散になっていて文章も進むことがわかりました。

    私にはまだpvとか収益とか全く未知の世界ですが、少しずつ少しずつ、まずはblogを書く楽しみを習慣にしていけたらな、と思っています。
    私に、書くキッカケを与えて下さったこと、本当に感謝しています。
    いつか、ほんのちょっとでもsanzzoの背中に追いつけたら良いな。なんて感じています。
    私らしさを忘れずに、私らしく、それでも日々頑張っていきたいと思います。

    長文になってしまいましたが、実は今急いでいるので読み返しておらず、誤字脱字、変な文章があったらすみません
    (›´A`‹ )

    これからも応援しています!!

    • 伊吹さん、ありがとうございます!コメントめちゃくちゃ励みになります。

      ブログを楽しむことができているのであれば、絶対に成功できますよ。

      時間はかかると思いますが(これはもう物理的にどうしようもない…)日々頑張っていきましょう!

  • 今、読み返してみたら、最後の方呼び捨てになっていました!!
    ごめんなさい!!
    (>人<;)

    • 本当ですね(*^_^*)
      まったく気が付きませんでした。
      お気になさらず~

  • はじめまして。AZAMAと申します。
    ありきたりな感想ですが、とてもためになりました。
    借金、サイト運営、考え方含め上には上がいるなぁ~、と思いながら記事を拝見させていただきました。
    不思議と読むことが嫌にならずスラスラ読める文章は凄いの一言です。
    自分もこのような文章を書きたい!と初めて思いました。

    • AZAMAさん、コメントありがとうございます!
      お褒めいただきブロガー冥利に尽きます。
      ぜひ一緒に成長していきましょう!

  • いや、マジでかっけぇよ、
    サンツォ

    最初ブログ部に出会った時の感想は、
    「へ、そこらへんによくいる中身は適当なブロガーなんだろ?あぁん?」
    とか思ってたけど、
    この記事読んでから、
    「ヤベェ、こいつ、漢だな!かっけぇな!」に変わった!

    今、28歳
    毎日今の社会でどう生きるかを模索してシンドイ思いしてるんだけど、自分よりシンドイ思いしてそっから巻き返した奴の記事とか思いとかそういうやつ読んでなんかスゲーテンション上がった!

    ありがとうございました!

    • ありがとうございます(‘ω’)ノ

      モチベーションに繋がったのであれば嬉しいです!

  • ピチピチギャルではない60代のオジンですが、サンツォの半生を3回読んでコメントします。

    私も大学は六大学の1つで学生時代はバイトとセックスライフに明け暮れる毎日。

    卒業後に広告会社の内定を蹴って塾講師をしながら司法試験の勉強を始めるも、30代後半までやって合格できないので断念。

    その後、不動産業に転向し資格をとって独立。インターネット広告の魅力を知るが借金がかさみ2度も債務整理。

    塾講師に復職してネットビジネスを開始してから8年。

    会社の給与くらいは稼げるにようになりましたが、2017年末からの度重なるGoogleのアップデートの影響を受け、アフィリエイト収入は1/10以下に激減。

    健康美容系のサイトアフィリエイトを中心にやってきたので、ショックから立ち上がれずにいます。

    他のジャンルのサイトアフィリエイト、楽天・アマゾンのアフィリエイト、
    PPCアフィリエイトといろいろ模索中ですが、モチベーションがあがらないまま時間だけが経過する毎日。

    初心に戻り、半年くらいかけてコンテンツを作成するべきかどうか思案中。

    サンツォさんのブログからは得るものが大きいので今後も読み進めていきます。

    サンツォさんはアフィリエイト相談やメルマガはやっていないのですか?

    もしやっていなくとも、サンツォさんのブログから学び取れるだけ学ぶつもりですので、これからも良い記事をどんどん書いてくださいね^^;)

    • kotaroさん、コメントありがとうございます!
      どうしても下がりトレンドになるとモチベを失ってしまいますよね。。。

      メルマガはやっていないですがLINE@はやっていますよ!

      コンサルもやっていますが、ちょっと割に合わないの高額にしています(ココナラで販売中です)。高いからやめたほうがいいです。汗

  • はじめまして。神高十真(かんだか とおま)と申します。
    1974年生まれ。ブロガーとしては、9ヶ月目の新人です。

    何かのきっかけで、マクリンさんの note 購入
    →ヨスさん@ヨッセンスのFacebookに参加
    →「あれ、この「ブログ部」って何回も読んでるな……」
    →サンツォさんの note 購入(二つとも、お買い得でした)
    と流れてきて、同じようなところをドリフトしています。

    まだまだ学ばせていただきたいので、ドンドン続けてください。
    いろいろと近い境遇、勝手に親近感を持たせてもらってます。

    ヨスさんやマクリンさんとこの夏、お会いできましたし、
    サンツォさんにもどこかでお会いできるとうれしいなあ……。

    note のお礼をお伝えしたくて、初めてコメントしました。
    ありがとうございました。

    • 神高さん、コメントありがとうございます!

      noteやブログを読んでいただきありがとうございます!

      僕もつい先日ヨスさんにお会いしましたが、オーラを放ちつつもめちゃくちゃ気さくな方でした。

      めちゃくちゃ勉強になりました。人との出会いっていいものですよね♪

      ぜひどこかでお会いできるのを楽しみにしています!

      近々マクリンさんとサロンをスタートさせますので、ぜひご検討ください!(営業w)

  • はじめまして!
    今までブログを何回かやろうとして挫折してきました。
    読んでいて本当に感動しました。
    今年で40歳なので本気で取り組みます。
    自分には知識では料理しかありませんが料理なら結構自信があります。
    居酒屋で独立して10年はたちますので。
    料理系ブログでもチャンスありますか??🤔

    • TAKEさん、コメントありがとうございます!
      こういうコメントに僕もパワーをもらっています♪

      どんなブログにもチャンスはあると思っていますが
      料理系はSEOが難しく収益性も低いと言われています。ライバルも多いです。

      ただし、どんな分野にも一長一短ありますので、
      世の中にどんな料理系ブログがあるのか?その中でもどんなブログが成功しているのか?
      自分なりのオリジナリティを出せるのはどんな方法か?を研究することが大切ですね。

      頑張ってください!

  • 初めまして。
    26歳で騙されて2億の借金を負ってしまいました。

    サンツォさんのブログをみて
    僕もこの経験を人の役に立てれる用にしたいです。

    良ければアドバイスお願い致します。

    • 赤木さん、コメントありがとうございます!
      2億…(;^_^A

      1つ、アドバイスいいですか?
      まずはその「アドバイスお願い致します」というのはやめたほうがいいです。

      僕が悪人で、赤木さんからお金をむしり取ろうとしていたらどうしますか?
      また騙されてしまいますよね。

      どんなアドバイスを求められているのかは分かりませんが、
      まずは一人で、持ち出しがないビジネスを始めてみましょう。

      しばらく自分で勉強して、騙されないリテラシーを得ることができたら
      その時に他人からアドバイスを請うことをおすすめします。

  • 初めまして。キム太郎と申します。今年で36歳になりました。自他共に認める適当人間です。大学の頃に借りた(その大学も辞めてしまった)奨学金やらなんやらで600万くらいの借金があります。なんとかしたいと考えて今日から節約生活を始めました。そこで、何にでも興味を持つけどすぐに飽きてしまう(どこかで聞いたような話しですが笑笑)性格なため、何か記録を残しながら継続させたいなと考えてブログを開設しようと思いこのサイトを探し当てました! まだ何も初めてはいないですが、サンツォさんの自叙伝をみて自分も頑張ってみよう、一歩踏み出してみよう! という気持ちがでました。ありがとうございます。どうしてもお礼をいいたくてコメントさせていただきました。これからも記事を楽しみにしています。

    • キム太郎さん、コメントありがとうございます!

      めっちゃ嬉しいです!!

  • 初めまして。

    いつもブログを楽しく拝見しております。
    クリノスケと申します。

    サンツォさんのブログを参考に僕もブログを開設しました。
    まだ、立ち上げて間もないので、記事を量産する日々ですが、
    早くプロフィール画像を作らねばと思っています。

    そこで質問があるのですが、

    サンツォさんのプロフィールイラストは自作でしょうか?
    それともイラストレーターに依頼したものでしょうか?

    もし、イラストレーターに依頼したもので、
    ご紹介していただくことが可能ならば、
    紹介していただきたいです。

    お忙しい中恐れ入りますが、
    どうぞよろしくお願いします。

    クリノスケ

    • クリノスケさん、コメントありがとうございます!

      僕のアイコンは(というか最近のクリエイティブはすべて)

      「まゆっこ」さんという方に作成いただいています!

      https://twitter.com/mayucc0_note

      売れっ子さんですのですぐにご依頼できるか分かりませんが…

      ぜひ問い合わせてみてください!

      • さっそくのお返事、ありがとうございます!

        売れっ子の方なんですね。

        サンツォさんのイラストがスゴく素敵で、
        サンツォさんの性格まで見えてきそうな仕上りに
        「自分も描いてもらいたい!」と思いました。

        連絡させていただこうと思います。

        ありがとうございました!!

        クリノスケ

  • Kさんが本当にかわいそう。
    都合よく使われて迷惑被って。
    すべてはKさんのおかげなのに。
    クズだったくせに。

    • 面白いいちゃもんのつけ方ですねw
      40点を差し上げましょう!

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる