ブログ部

ブログ・アフィリエイト・WordPress・SEOなど、収益&アクセスを改善させるノウハウ集!

副業/転職

【ネット収入】僕が月200万円を稼げるようになった方法

投稿日:2014-11-12 更新日:

ネット収入の種類とおすすめランキング、ネット収入で稼ぐ方法

副業で小金持ちになった男、Sanzzo(サンツォ)です。

どうもおはこんばにちは。

 

ネット収入とは、インターネットやWebサイトを活用してお金を稼ぐことを言います。

ネットビジネスで収入を得るメリットとしては、下記のようなものがあります。

初期投資がゼロ(または小さい)
利益率が高い(原価や運用コストが小さい)
不良在庫を抱えるリスクがない
スキマ時間を使って稼ぐことができる
軌道に乗れば、最小の労働で最大の収入が得られる

つまりリスクがとても小さく初心者にもハードルが低いということですね。

 

ちなみに、僕は過去6年間でたくさんの種類の副業を実際に試し

今までに累計で8000万円近くのネット収入を稼ぎ出しました。

今回はその経験をもとに、

ネット収入を得るにはどんな種類があるのか?
ネット収入を稼ぎやすいおすすめの副業は?
ネット副業の税金と確定申告

・・・などについて、初心者にもわかりやすく解説したいと思います。

 

ネット収入で生活できる?

ネット収入だけで生活できるか

僕は6年前、35歳のときに副業を始めました。

副業を始めたのは、どうしても会社に行くのが嫌で、

どうしたら働かずに生活できるだろうか?」と考えたのがキッカケでした。

 

プロフィールにも書きましたが、そのころの僕は本当にダメ人間で、

400万円もの借金を背負い・・・

クレジットカードも当然ブラックリストで・・・

子供が3人もいるのに何度も何度も転職をくり返し・・・

毎日毎日、不安と焦りで心が押しつぶされそうな日々を過ごしていました。

 

そんなクソみたいな日々を過ごしていた僕でしたが、

ある日突然「会社が嫌なら、副業で成功して独立すればいいじゃん!」と思い立ち、

一念発起して、ハンドメイド雑貨の販売やネットショップの開業、

せどりや投資、ポイントサイトなどなど…いろいろな方法を試してみました。

 

でも初めの1年間はどれもなかなか上手くいかず…

会社のストレスと副業のあせりで、うつ状態になってしまった時期もあったんですよね。

そんな時に出会ったのがブログです。

僕がブログをはじめて1年ほどで、月20万円を超えるネット収入を得られるようになりました。

時間はかかったものの、それ以降は大きく収入を減らすこともなくネット副業で生活することができています。

(正確に言うと会社からお給料をもらっていますので、ネット副業だけで生活しているわけではありません。

でも、たとえ明日会社を辞めたとしても生活していけるほどのネット収入があります。)

 

なので「ネットビジネスの収入だけで生活できるか?」と聞かれれば

できる!」と答えます。実際に僕ができていますからね。

でも誰にでもできるとは言い切れませんし、すぐに成功できるわけでもありません。

 

この記事では、これからネットで収入を得たい!という人のために

どんな種類・どんな方法でネット収入を得るべきかのヒントをお伝えしたいと思います。

 

筆者が副業で得たネット収入を公開!

筆者のネット収入内訳_2019年4月

ちなみに僕は毎月200~300万円ほどのネット収入を得ています。

内訳としては上記の円グラフの通りです。

基本的にはほとんどがブログ経由のアフィリエイト収入で、

そのほかにも個人向けのブログコンサルタントや出版した本の印税、投資による収益などがあります。

A8.netの報酬振込予定額

WordPressで稼ぐなら!
【筆者愛用!SEOに強いレンタルサーバ】

初心者なら迷わずコレ一択!高速&安定&高性能の一押しレンタルサーバー

エックスサーバー「X10」

※11/29まで限定!独自ドメインが無料に

上記は筆者が主に収入を得ているアフィリエイト管理画面のキャプチャ画像です。

A8.netというASP(アフィリエイト広告の仲介サービス)ですが、

これだけでも月200万円近いネット収入が発生していることになります。

 

\ 限定情報を見逃すな! /

YouTube
動画のブログ部」はじめました! ブログやアフィリエイトに役立つ動画講座を無料配信中♪

公式LINE
LINE@で「裏ブログ部」やってます!ブログには書けない裏話、更新通知、限定情報を配信♪

Twitter
コソ~っとTwitterもやってます('ω')ノ フォロー&リプ大歓迎!いろいろ絡んできてね♪

 

 

ネット収入の種類(ランキングTOP10)

ネット収入の種類とランキング

ネット収入を得る方法はいろいろあります。

僕もネットショップを開設したり、手作りキャンドルをヤフオクやメルカリで販売したり、いろいろな方法を試してきました。

くわしくは下記にランキング形式で紹介しているのでご確認いただければと思います。

おすすめ副業ランキング
【副業ランキング】6年で8000万円を稼いでわかった、おすすめ副業20選

僕が2013年に副業をはじめてから、そろそろ6年の月日が過ぎようとしています。 この期間に僕が稼いだ ...

続きを見る

ネットビジネス以外のものも含まれますが、

TOP10を転載しておきますので、気になるものをチェックしてみてください。

※クリックすると該当記事の該当箇所にジャンプします。

ちなみに上記のランキングは、下記の条件にあてはまるかどうかを基準に算出しています。

●初心者でも簡単にできるものか?
●初期投資が0円、または少ないか?
●リターンは大きいか?稼げるか?

上記以外の方法を選ぶ場合でも、この3つの条件に注目しておくと成功しやすいですよ。

 

ネット収入を稼ぐ具体的な方法

前述のランキングで1位の「ブログ」、2位の「アフィリエイト」について

ネット収入を稼ぐ方法をより具体的に解説いたします。

 

「ブログ」でネット収入を得る方法

ブログでネット収入を得る方法

ブログを始める方法はめちゃくちゃ簡単です。

アメーバブログ、ライブドアブログ、はてなブログなどのいわゆる「無料ブログ」であれば、

今日からでもすぐにブログを始めることができます。

 

ただし無料ブログだと収益化がとても難しい(充分なネット収入が得られない)ので

個人的にはWordPress(ワードプレス)をおすすめしています。
※後ほど解説します。

ブログで稼ぐ手順

ブログを開設
  ↓
記事を書き続ける
  ↓
アクセスを集める
  ↓
広告を貼る

まずは自分のブログを開設し、記事を書きます。

記事は半年~1年をかけて、100記事くらい書くことを目安にしましょう。

 

「100記事?そんなに書けないよ!」と思う人もいるかもですが

そのくらい書かないと十分なネット収入は得られません。

そんなに世の中は甘くありませんので、無理だと思う方はコンビニで深夜バイトでもしてください。

 

で、記事を書くだけでは読者が集まってきませんので、

SEO(検索エンジン対策)SNSなどを使って人を呼びこみます。つまり集客です。

ブログの集客に関してはこちらの記事をご参照ください。

 

最終的にはブログに広告を貼ってネット収入を得ます。

広告には「アドセンス広告(グーグル広告) 」「アフィリエイト広告」「物販広告(Amazon/楽天) 」などいくつか種類があります。

いろいろな企業の広告を提供する仲介業者(ASP)が存在しますので、

ブログを開設してしばらくしたら、ASPに登録しておくと良いでしょう。

 

このへんの話は下記にくわしくまとめていますので、

ブログを始める際はお役立ていただければと思います。

ブログの始め方を初心者向けに解説
【ブログの始め方】初心者から月1万円を稼ぐための教科書

突然ですが、みなさんはお金は好きですか? 僕なんて毎晩寝るまえに預金残高をながめてニヤニヤしちゃうく ...

続きを見る

 

「アフィリエイト」でネット収入を得る方法

アフィリエイトでネット収入を得る方法

「ブログ」と「アフィリエイト」の稼ぎ方に大きな違いはないのですが、

僕は下記のような定義でこの2つを区別しています。

ブロガー
ブロガー個人のキャラクターを前面に出し、ネタやストーリーを駆使しながらさまざまなジャンル・さまざまな手法で収益につなげる。

アフィリエイター
運営者はあまり表に出ず、SEOを駆使しつつアフィリエイト収益を追求する。専門分野に特化したサイトが多い。

・・・つまりアフィリエイトの方がより戦略やキーワード調査、SEOテクニックなどが要求されるため、

初心者にとっては多少難易度が高いと言えます。

 

アフィリエイトの始め方については下記にくわしくまとめています。

アフィリエイトで稼ぐ方法、アフィリエイトの始め方などを初心者向けに解説
【アフィリエイトの始め方】初心者から5年で7000万円稼いだやり方(完全無料)

わたくしSanzzo(サンツォ)が副業でアフィリエイトを始めてから5年が経過しました。 この5年間で ...

続きを見る

アフィリエイトの仕組みについては、下記をご参照ください。

ブログ収益化の仕組み
【アフィリエイト】の仕組みを教えてください!ブログ初心者です。

今回は読者様からのご質問にお答えいたします。 このブログ部は、「すでにブログを書いてるんだけどマネタ ...

続きを見る

 

WordPressサイトの作り方

WordPressの開設

ブログをやるにしてもアフィリエイトをやるにしても、ネット収入を得るにはまずは自分のWebサイトが必要となります。

自分のWebサイトを開設するには以下の2つの方法があります。

無料ブログ
WordPress

前述のとおり、無料ブログのほうが簡単ですが収益化は難しいので、

どうせネット収入を得ることが目的なのであれば、間違いなくWordPressをおすすめいたします。

 

WordPressの始め方については、下記に全手順を画像つきで解説しています。

スマートフォンだけでもWordPressは開設できますので、ぜひ参考にしてみてください。

WordPress始め方
【WordPressの始め方】初心者でも簡単!全手順を画像つきで徹底解説

「WordPress(ワードプレス)に興味はあるけど、なかなか手が出ない…」 「WordPressっ ...

続きを見る

おすすめの脱サラ
【激簡単】WordPressをスマホだけで作る&更新する方法(画像付き完全ガイド)

この記事をまとめ   WordPressワードプレスをスマホだけで開設&更新する方法を紹介 ...

続きを見る

 

ネット収入を得たら確定申告は必要?

ネット収入の確定申告

ネット収入が入るようになると、当然「確定申告」が必要となります。

確定申告とは、得られた収入を税務署に報告し、支払う税金額を確定し、納税するものです。

確定申告は前年度(1月~12月)に得た収入を、翌年の2月16日~3月15日までに専用書類に必要事項を記入し申告します。

 

所得の種類は自分がおこなっている事業によって違いますが、

たとえばアフィリエイトやブログで得たネット収入であれば「雑所得」として申告します。

 

ちなみに年末調整をしている会社員の場合は、副業の所得(経費を除いた利益の部分)が20万円以下であれば、確定申告の必要はありません

…というのは間違いで、

たしかに20万円以下の所得なら「所得税」を税務署に申告する必要はないのですが、「住民税」の申告は別途必要となります。

所得税の申告は税務署へ、住民税の申告は市区町村などのお住まいの自治体へおこないます。

(※ただし税務署で確定申告をすればその情報は自治体にも共有される)

 

つまり、ネット収入による所得が20万円以下であっても、住民税は申告をおこなう必要があるので、

ネット収入が発生したら、金額によらず必ず確定申告する!」ということですね。

【アフィリエイト副業】で月200万円稼ぐ筆者が、初心者向けのやり方、確定申告、会社にバレない方法を教えるよ。

翼を失くした堕天使ブロガーことSanzzo(サンツォ)です。 どーもおはこんばにちは。   ...

続きを見る

ネット副業
ネット副業するなら絶対にやってはいけない8つのこと

ネット副業歴5年目のSanzzoです。どうもおはこんばにちは。 突然ですが、私の副業収入は毎月平均で ...

続きを見る

 

WordPressを始めるなら!
【筆者愛用のSEOに強いレンタルサーバー】

初心者なら迷わずコレ一択!TOPブロガーはみんな使っている高速&安定&高性能の最優秀レンタルサーバー

エックスサーバー「X10」


※関連記事「WordPressの始め方 完全マニュアル
※関連記事「スマホだけでWordPressを開設する方法
※関連記事「レンタルサーバー比較!おすすめ三強対決

※11/29まで期間限定!
いまエックスサーバーを契約すると…

独自ドメイン1本を
無料プレゼント

 

WordPress開設ならエックスサーバーが最適です。


 

 

-副業/転職
-,

Copyright© ブログ部 , 2019 AllRights Reserved.