【目からウロコ】人生の成功確率を高める7つのコツとは?

あなたの人生が成功するかどうかは“運”次第です。

しかし限られた運を最大限に有効活用するコツがあるとしたらどうでしょう?

もしそんなことができたら、あなたの人生の成功確率はググッと上昇するはずですよね。

今回はそんなお話です。

目次

成功のコツは「運」の使い方

問題解決

人間の人生というのは運命に大きく左右されます。

それは事実で、抗いあらがようがありません。

しかし、その転機に選択をおこなう自由は残されています。

 人は一本の川をただただ押し流されるように、運命になされるがままに生きているわけではない。人生は好む、好まざるにかかわらず、転機の連続であり、意識的に、或いは、無意識のうちに自らの歩む方向を選びとっている。

引用:山本典子「人生の転機について」

どんな人間であっても、幸運の量と不幸の量にはそれほど大きな差があるわけではありません。

しかし、世の中に成功する者と成功しない者がそれぞれ存在するのも事実。

それは「幸運」「不幸」それぞれの利用の仕方、

運との向き合いかたに違いがあるのではないでしょうか?

確かに、運というのは文字通りアンコントローラブルなものではありますが、

めぐってきた運を成功につなげられるか? 見逃してしまうのか?

それとも運をつかんだのはいいが一緒に沈んでしまうのか…?

は、その人の努力や工夫のしかたで変えることができます。

では実際に僕たちの人生の成功確率を上げるには、

いったいどんな方法があるのでしょうか?

成功のコツ1. 他人よりも多くサイコロを振る!

サイコロを振る

人生をサイコロの出目に例えて考えてみましょう。

サイコロの目は1から6までの数字があります。どれが当たるかは完全に運次第ですが、確率は1/6ですよね。

もしあなたがより多くの当たり目をひこうとした場合、どうすれば良いでしょうか?

…そうですね。答えはサイコロをより多く振ることです。

サイコロを振らなくては、当たり目の出る確率は0%ですよね。

また、サイコロを1回しか振らない人と10回振る人とでは、

単純に後者のほうが当たり目を出す可能性が高くなるはずです。

なので、成功したいのであればできるだけ多くサイコロを振ることです。

下手な鉄砲も、マシンガンなら何発かは当たるでしょう。

迷ってる暇があるなら今すぐに行動に移し沢山のことにチャレンジしてみてください。

他の人よりもたくさんサイコロを振り、母数を増やしてみてください。

それが成功の第一条件です。

成功のコツ2.ダメだった時はすぐに逃げる!

たくさんのチャレンジをするには、そのぶん多くの時間が必要です。

時間は有限ですから、たくさんチャレンジすると時間が足りなくなっちゃうんですよね。

だから、自己啓発本なんかを読むとかならず「時間を大切にしろ!」なんてことが書いてあるわけです。

では限られた時間の中でより多くのチャレンジをするにはどうすればいいのでしょうか?

答えは逃げ足の速さです。

これはダメだなぁ。失敗だなぁ。と思ったら1分1秒でも早く撤退してください。

そして間髪いれずに次のサイコロを振るのです。

失敗が見えているもの、成功しなくはないが時間がかかるもの、気分が乗らないもの

…などに時間をかけても、ムダです。

「こりゃダメだな」と感じたら、ダラダラと未練がましく悪あがきなんてせずに、すぐに逃げてしまいましょう。

諦める勇気も必要ですからね。

ちなみにコツとしては、「ここまでやってダメだったら撤退しよう」という

撤退ポイントをあらかじめ決めておくことです。

計画の段階から撤退ポイントを決めておくこで、損切りのタイミングを見誤ることがなくなり、

損害も時間のロスも最小限に抑えることができます。

成功のコツ3.努力や工夫を積み重ねる!

世の中には、凄い人たちがいますよね。

何十年もヒットを量産し続けるプロ野球選手、何大会も連続でメダルを取り続けるアスリート、

つねに斬新なサービスを世に送りだし続けるビジネスマン…

彼らの成功の要因っていったいなんなのでしょうか?

答えは、つねに努力や工夫を積み重ねているということです。

毎日毎日くりかえす練習。寝食を忘れて人一倍積み重ねてきた試行錯誤。

陽の目を見ることのない無数のチャレンジや用意周到な事前準備…。

これらの努力や工夫の積み重ねがあるからこそ、毎回安定して良い成績が残せるんですよね。

(もしくは努力が苦にならないほど、その物事が好きな変態かなw)

逆に成功できない人は努力や工夫が大嫌いです。

面倒くさがって努力や工夫を怠る人は、せっかくめぐってきた運を成功につなげることができないのです。

楽して儲けよう」「楽して成功しよう」なんて、都合のいい甘い考えは捨てるべきでしょう。

成功のコツ4.あらかじめ保険をかける!

成功する人は用意周到です。

当然、上手くいかなかった時のことも想定して準備をしておきます。

つまりあらかじめ保険をかけておくということですね。

たとえば、失敗したときの代替案や逃げ道を用意しておいたり、

さまざまな施策を同時に走らせてリスク分散をしたり、

万が一のときも自分に被害がおよばないように裏工作をしておいたり、

損害が保障されるように文字通り保険をかけたり…

失敗したときにいちいち大きな損害を被っていては、時間もお金ももったいないですからね。

だからなるべく被害を最小限にできるように、あらゆる布石を打っておくのです。

成功のコツ5.兆しが見えたら全力を注ぐ!

もちろん、成功者は失敗したときだけではなく成功したときの準備も万端です。

いったん成功のしが見えたら、そこにできる限りのパワーを注ぎ込ます

リソース(時間や手間、お金など)を一点に集中させて、

つかんだ幸運にレバレッジをかけるのですね。

運勢というのは“生もの”ですので、もたもたしていると味が落ちたり腐ったりしてしまいます。

横から見ていたひとに美味しいところを掻っさらわれるリスクもあります。

運を最大限に活かすことができる人というのは、

その判断と行動のスピードが1テンポも2テンポも速いのです。

成功のコツ6.腹八分目にしておく!

前項では“成功の兆しが見えたら全力を注ぐ!”と書きましたが…

これをみて馬鹿正直に100%の力を注ぐようではまだまだ未熟者です。

本当に優秀な人間は、対外的には全力を出しているように見せつつも、

裏では1〜2割の余力を残しておくものです。

100%の力を注いで身動きのとれない状態になってしまっては、

客観的な視点でモノゴトを判断できなくなります。

何かあったときの逃げ足も遅くなってしまいますしね。

また、成功を堪能するのも“腹八分目”にしておくのが賢いですよ。

お腹いっぱいになるまでご馳走を食べても、あなたにプラスになることなんか1つもありません。

好い加減にお腹がふくれたら、残りは他人にあげるなり売るなり寄付するなりして、

自分自身は次のチャレンジのために行動を始めましょう。

成功のコツ7.成功は複利運用する!

訪問者を増やしてブログ収入を得る

あなたは複利という言葉を知っていますか?

金融投資などの資産運用をしている人であれば馴染み深い言葉ですよね。

簡単に説明すると、“複利”というのは

運用で得た利息などの利益をそのまま元本に組み込んで次の運用をおこなう方法です。

下記のようにイメージしていただくと分かりやすいですかね。

単利

1年目:100万円×金利
2年目:100万円×金利
3年目:100万円×金利

複利

1年目:100万円×金利
2年目:(100万円+1年目の利息)×金利
3年目:(100万円+1年目の利息+2年目の利息)×金利…

つまり複利運用は単利とくらべて、元本がどんどん膨らんでいくため、

成長のスピードが速いということですね。

上記は資産運用の例ですが、これはなにもお金の世界だけの話ではありません。

たとえば、運のマネジメントがうまい人は、

得た利益(資金・ノウハウ・人材や人脈など)を次の挑戦にもフル活用します。

そうすることで投資の元本は大きくなるため、

次の成功ではより大きな利益を生み出すことができるのです。

これを繰り返すことで、雪だるま式に利益が膨らんでいくというわけですね。

(もちろん大きな損害を出さずに当たり目を出し続けることが前提ですが…)

成功をただの成功とせず、“複利運用”でより大きな成功につなげていくことがコツなのです。

まとめ|人生の成功確率を高める方法

アフィリエイト副業は初心者におすすめ?

今回は、限られた“運”を最大限に有効活用し、

人生の成功確率を高めるためのノウハウをご紹介いたしました。

もう一度まとめてみましょう。

長い人生のなかでは、たくさんの幸運と不運があなたの身に訪れることでしょう。

「運がいいなぁ」とか「運が悪いなぁ」とかで一喜一憂するのではなく

運を自分の手でコントロールできるくらいになれたら最高ですよね。

収益&アクセスを激増させるツール紹介

ブログ&アフィリエイトの収益SEO集客アクセス流入を改善させる、

筆者おすすめのツールを紹介します。

SEOに強い記事を作れるツール!

エクセル、事前準備シート

収益がなかなか発生しない…」
検索順位が上がらず、アクセスも少ない…」

このようなお悩みの原因の99%は、記事の書き方がダメだから。

そしてその記事の品質は、記事を書き始める前の調査・準備の段階でほぼすべてが決まってしまいます。

そんなあなたにおすすめのツールが『 事前準備シート』。

事前準備シートは、下記のような記事作成に必要なあらゆる要素を1枚のエクセルシートにまとめたツールです。

  • キーワード調査
  • 検索結果ページの調査
  • 競合サイトの調査
  • ペルソナ(中心的ターゲット像)の設定
  • 検索意図の調査
  • 仮タイトルの候補案を作成
  • 記事構成(見出し構成)を作成

これらの事前調査をしておくことで記事の質は格段に向上し、

アクセスや収益を上げやすい記事、検索エンジンに評価されやすい記事を作ることができます。

ブログで累計1億円の確定収益を上げた筆者がふだんから利用している自作ツールです。

長年にわたってカスタムを続けた自信作。一度購入すればずっと使うことができます。

下記から1,500円で購入できますので、ぜひご利用ください。

「売れる記事テンプレート」が収益UP!

ブログ記事を書いている、ノートパソコンで作業中

ブログやアフィリエイトで商品を売るためには、

売れるための話の進め方・記事の書き方があります。

トップ営業マンが使う「セールストーク」のように、

ブログやアフィリエイトにも「セールスライティング」が存在するのです。

私サンツォがふだんからよく利用している5つの記事テンプレートをnoteにまとめましたので、

ぜひ下記からご確認ください。

お悩み相談&コンサルティング実施中!

マーケティング、分析03
  • ブログやアフィでなかなか結果が出ない
  • このままでいいのか心配になった
  • 記事の書き方はこれでいいのかな
  • 分野やサイト設計で迷っている

…などで不安を感じたり、悩んでいる方は、ぜひ私サンツォにご相談ください。

チャットやオンラインMTGにて、お悩み相談コンサルティングを受けつけています。

有料にはなりますが、悩んで立ち止まっていたり、

間違った方法を続けていても時間と手間のムダになりますので、ぜひ一度ご相談ください。

以下からお申し込みいただけます。

超高速&格安レンタルサーバーが限定500円OFF!

国内最速!超高性能&格安レンタルサーバーの「ConoHa WING」。

今ならキャンペーン中につき月額640円~で利用することができます。しかも初期費用は無料

しかも当「ブログ部」なら、さらに500円OFFになる特典付き!くわしくは下記の記事をご参照ください。

WordPressのカスタム・引越し・問題解決なら!

もしWordPressに関することで困ったことがあったら「サイト引越し屋さん」に相談しよう

WordPressからWordPressへの引越し、ドメイン移管、テーマ変更。無料ブログからWordPressへの引越し。

WordPressのカスタムやサイト高速化、セキュリティ対策など、あらゆる問題・お悩みを解決してくれるサービスです!

サンツォのアイコン画像サンツォ

僕もいつもお世話になっているよ!
相談は無料なので、まずは問い合わせしてみよう!

\ WordPressで困ったことがあったら! /

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる